2007年01月21日

銀色の目が時の流れを見つめてる

0121.jpg
 と。いうわけで久々に会長と愉快な仲間たちに会って飲みに行って徹カラいってきた。
飲み屋でコース料金にしたら食い物の量が足りなかったり、カンパリソーダが不味いと騒いだり。。。
会うたびに久しぶりだけどみんな相変わらず元気バカばっか。

そしてカラオケでは3時半過ぎぐらいから3人ダウン。
・・・・お前ら何時の間にそんな体力落ちてんだ・・・・。
まぁ、こっちもこないだまで気管支炎+風邪のダメージを喉が受けてたらからたまに歌声が酷いことになってたのだけど。

最近、23〜5時コースでも歌い足りない気分になってるのは多分、気のせい。

そして始発で帰ってきたんだけど電車ん中も外も寒い…。
この寒さ続いたら凍え死ぬと思いながら帰宅。
そして寝て起きたら雪が降ったとかどうとか。
そりゃ、さみーよ、こんちくしょう!

そして今日になって黒服から連絡。
「2月後半に再度開催したいと思いますw」
まぁ、今回は随分周期が早いこと。

黒服が指定した店の名前をググッたらああ、らしいと思えるお店でした。

>キメラ 15巻 憎しみとの決別
 前巻に続いてタキ燃えのお話。
「ただ只管に」
のシーンが大好き。
アガサの「行く末の結論〜」って言う言葉を振り払うタキの叫びから4つ子の「ありがとう、タッくん」に。・゚・(ノД`)・゚・。
本当こういう構成上手いなぁ・・・、と。
 あと、リバーシブルイラストが恒例になりつつ、今回はマジカルアガサw
16巻は誰になるんでしょうか、緒方先生?

>コードギアス ギアスvsギアス
 シャーリー・・・(ノД`)
ラストのルルとシャーリーの会話が物凄く切なかった。
挿入歌が物凄く良かったねぇ。
今後学校での接点はどうなるのか・・・。
 しかしマオは危ないヤツだ・・・。
ヘッドホンの音声は全部CCのヤツかYO!
とりあえずルルの反撃に期待。

・・・・でもあのOPはどうにかならんかなぁ・・・。


>メビウス 一人の楽園
 キメラ15巻の「一人は嫌だ・・・」を見た後だからなおさら来るものがあったわぁ・・・。
ちょっとあっさりめな終わり方だったけど、あの子が自分で答えを見つけたって言うのが一番重要なんだと思う。
来週は80ですよっ!
いや、80全く知らないけどね。
多分、映画のDVD買った後だからめちゃくちゃテンションあがってるんだろうなぁ。


>カブト FAINAL
 前回見れなかったから結構置いてけぼり食らってんですがー。
結構盛り上がって良い最終回だったと思いまふ。
 噛ませ犬で終わるかと思ったガタックが最後美味しいとこ持ってたのが全て。
そして最終戦フェードアウト食らってたくせにラストにだけでてきた大介さん・・・・。
素直にフェードアウトのままで良かったんじゃ・・・。
さて、電王はどうだろう・・。
加賀さん出てくるからとりあえず少しは見てみよう。
posted by しんおう at 16:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

諦めを 決意に変えて 磨り減った 踵誇る

・WEB拍手レス
>最近更新停滞ぎみですね。大丈夫ですか?
うにゅ、ごめんなさい。とりあえずは生きてます。

とりあえずここ一週間のダイジェスト。

土:超合金魂ダンクーガでけぇぇ!
日:身内大会一回戦敗退 終電までフリプレやら飲み屋でダベったり。
    FF6Aプレイ開始。ヤバイ、面白すぎて止まんないw
月〜木:なんだか妙にダルくて家に着いたら速攻で寝てる。
金:だるくて早退
土:頭痛くて夕方まで寝てる。

・・・・うん、自分で書いたの見るとあんまり大丈夫じゃない気がした。



>OG オペレーションBreakOut
 アルトと零式の戦闘を省くなっ!!
BreakOutが流れるシーンとかは燃えたけど、どうにもこうにも話数の関係で省略されてるエピソードが残念。
ジーベルとかヴィレッタ姐さんはどうしたっ!
零式のヒリュウ強襲とかイングラムの悪人笑みとか良かったんだけどなー。
ユーリア隊長とエクセレンの絡みも見たかった。
色々物足りないなぁ…。

>コードギアス
 オレンジ卿はやっぱり戦死だったのか・・・。
惜しいキャラをなくした。
ルルーシュの覚悟が問われるお話。
スザクはゼロのやり方じゃ何も変えられないというけど、スザクのやり方じゃ手遅れ、あるいは何もできないということを少しでも考慮してるんだろうか。
 結局職業軍人のやり方ではそうできることは多くないはずなんだが。
少なくともブリタニア内部では・・・。

>メビウス 無敵のママ
 サーペント星人と同化して命の助かったかあちゃん。
ってことはサーペント星人倒しちゃったら死んじゃうわけで。
どう物語を運んでいくのかなぁと思ってたら、逆に宇宙人を乗っ取る超展開噴いた。
サーペント星人の戦闘員を素手で倒してくおばちゃん、マジ無敵。
ラストのオチまで無敵ママ。
今日のメビウス本当に影薄かった。
posted by しんおう at 01:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

暗い運命 過酷な現実 断ち切る一撃

・WEB拍手レス
>今、みんつくCD2を買おうか悩んでます。縁スキーな自分でも満足できるでしょうか?
縁を基準に考えると厳しいかなぁ、と。
彩花とかいのりとかほたるなどのメインヒロイン勢の出番が多いですからねぇ。
それからのみのプレイだと他作品のキャラがわからないので厳しいと思いますよ。


ヒュッケイバインボクサーロールアウト

311637151_21.jpg
とりあえずアサルト1とのツーショット。
これ作るのに8時間は軽く超えた気がする。
その分のボリュームは十分。
ちょいと本体とAMとの連動が面倒臭いけど。
可動はサイズと保持力の兼ね合いがあるからあんまり期待しちゃダメ。
SRXもこれぐらいのサイズで出てればなぁ・・・。
今出てるのはやっぱりボリューム不足だよね・・・。

と、思ったら今度はブキヤつながりでR-2パワードが出るってさ。
これでR-1に使用用途不明の謎のジョイントがっ!?

「R-1にはR-ウイング以外の変形もあるの?」
とかなったら物凄い夢が膨らむのだが。
いや、夢で終わるのはわかってるけどね。
実際に合体は出来なくてもきっと誰か作くるんだろうなぁ。
ぼくにはとてもむりです。
いつか出るR-3パワードのサイズがえらいことになりそうだ。


>コードギアス
 最近やたらとCCが可愛く見えてきた。
カレンはカレンでゼロに心酔してるし、ヒロイン争奪戦にシャーリーもようやく参戦できた感じ。
今まで影薄かったからなぁ…。
しかしルルは天然ジゴロ。
色々新キャラも出始めてもう一段階ステージが上がりそうな気配。

>メビウス
 今回の空中戦は良かったなぁ。
あのスピード感がたまらない。
映画での迫力を思い出してDVDの発売がさらに待ち遠しくなった。
勇魚さん軽薄そうに見えて実は凄い格好良かった。
整備のおやっさんとのやりとりも熱いし、最初から未来のことを感づいてる曲者っぷりとか。
あーいうキャラが一人いると話も盛り上がるなぁ。
あんまり頻繁に出しすぎると主役を食っちゃいそうだけど。
 ちなみにメビウスがアリゲラ倒したときにスレイヤーズのリナとガウリィを追い詰めた半魚人の間抜けなやりかたを思い出したのは俺だけでいい。
posted by しんおう at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡

 明日身内大会やるといった連中どもへ。
遅くなって申し訳ないけど明日の詳細。

明日12時くらいに秋葉原のホビ−ステ−ションF.B秋葉原店に集合。
場所わからないやつはここ。
http://www.hbstation.sakura.ne.jp/shop/index.html

大会が13時くらいやってるらしいのでひっそりとやること。
席が無かったら分散も考慮したほうがいいかもしんない。
ゲーマーズの上とか。

大会ルール
トーナメント方式 2セット先取
制限時間は1セット30分。
あんまりダラダラやりたくないので長考禁止。
プレイの巻き戻し等はもちろん無しで。

できればみんなで割り勘で1BOX買って上位者にパック配布したいなーとか。
もちろん強制じゃないけど。

そんなわけで反論・意義があればコメント欄によろしく。




でも本音言うと明日雨らしくて寒いらしいから中止にしたいとも思ってる。
posted by しんおう at 20:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

風にまかれて ガラクタじみた 懐かしい笑顔

フェイト・テスタロッサ
 ダンクーガの後期EDがシャピロワールドで盛大に噴いた。

ワンコインで買えないワンコインフィギュアとして有名なスパロボのワンコイングランデ。
リーゼが当たったのはいいけど開封時点で肩のジョイントが折れてた罠。
交換しようとおもったけどどうせなら可動化させたいよね、と。


そんなわけでリボジョイント獲得のため、初号機と参号機狩って来た。
310001459_129.jpg
海洋堂でリボ2個買ったらおまけでエヴァ零号機+おまけのリボジョイント貰えるということなので秋葉原まで行ってな。
更なるおまけに「わたおに」かおまけの「IRC」?のどっちかつけてくれると。
とりあえず画像どおりIRCのほう選んだけどどっちもいらんぞ。


と、いうわけで折れてたボールジョイントを排除してリボ球を移植。
コトブキヤに送り返すの面倒だからこのままリボジョイント移植してフル可動にしてやるぜっ!


・・・と、意気込んだまではいい。
が、ここに来て更なるトラップが。
右頬のパーツが欠けてる。
うぐぁ・・・orz
310001459_161.jpg
やられた。
肩の破損に気取られて見落としていた。
あー、これは流石にかったるい。
明日電話するけどリボ球埋め込んだ後だからすんなり交換してもらえるんだろうか・・・。
ま、こっちの落ち度じゃないから顔だけは絶対に交換させるけどなっ。
posted by しんおう at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

憎しみを映し出す鏡なんて壊すほど

 マシンロボのクロノス編見終わった。
Zガンダムがジェット族だったり、ディオンドラがツンデレだったり所々噴いた。

 そして今日はダンクーガ見ながらAMボクサーの製作。
0103.jpg
やっぱり本体よりボリューム一杯だよ、これ。
半日かけたけど腕が丸々残った。
パーツが大きくなっても細かいディテールとかこだわってるから手間はかえって増えてる。
これ色分けとかはほぼ完璧なんだけど所々パーツの凹凸とかが合わないからカッターとかデザインナイフで削ってやらないとうまく組めないぞ。
初心者には絶対お勧めできないキットだと改めて思った。
 パーツ差し替えで良いからGソードダイバー換装キットとか出してくれないかな、と特攻攻撃大好きっ子の俺は思うのですよ。
資料無いから何がどういう変形してるのかさっぱりなんだけどね。

 一番右は俺的にいらない子になった電ホのMK−V。
川茶だと買い取り3000円で、ヤフオクだと5000前後。
ヤフオクの出品規約長すぎて読んでないんだけど、出品料とか考えるとどっちもどっちかなと思うけど誰か欲しい人いる?
いないか。

posted by しんおう at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

夢よ踊れ この地球のもとで

・感想レス
>やる時は徹底的に、という言葉が気になりました〜
いつも感想ありがとうございます。
そこら辺は今後の展開をお楽しみに、ですね。
まぁ、口ほどにやることは大したことないかもしれませんがw

>よかったっす('-^*)/彩花が可愛かったですねそこのは満点ですが〜
ありがとうございますー。個人的にベタな話はやっぱり好きなんですよw
でも、ま、もう一工夫しないといけないのでしょうね。
頑張りますー。

0102.jpg
 午前中に惰眠貪って午後から去年買ったヒュッケバインMk-3作成。
ブキヤのSRWシリーズ作ったのはビルがー以来だけど流石に進化してる。
ビルガーとかアルトはパーツがポロポロ落ちてきたからなぁ・・・。
改訂版はどうか知らないけど。
色分けとか完璧で申し分ない。
その分パーツ数も半端じゃないけどなっ!


とりあえずは完成したけどなんだ。
本体より絶対にボクサーのほうが思いっきり大変な気がする。
今月中に完成するといいなぁ。
 台座はバンダイのアクションベース使って透明プラ・と組み合わせてファングクラッシャー飛ばしてます。

 R-1とダイゼンガーは速攻で買う気だったけど当分買う必要なくなったから投売りされるか、全部組み終わるまで大人しくまってよう・・・。
来年の福袋にサイバスター、ダイゼンガー、R-1とか入ってたら完璧だね。
posted by しんおう at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

希望の鍵が輝けば 奇跡が舞い降りる

ちょっと溜まってたここ最近のアニメとか消化。

>リュウケンドー 「さらば魔弾戦士!」
 結論から言おう。最高の最終回でした。
「一人前になるってことはっ、相棒を見捨てても平気でいられるようになるってことなのかよっ!?」
「違う!友が安心して旅立てるような大人になるってことだ」
神激龍剣の台詞に涙した。(ノД`)
相棒との永遠の別れを告げる魔弾戦士たちが本当にせつない。
「永久に!さらばだ!」
魔弾龍達格好良過ぎだよっ!ちくしょうっ!
ラストのEDでみんなで歌って踊ってるとことかにスタッフの愛を感じた。
くっそぅ、最初から見ていなかったのが本当に悔やまれる。
最後の最後まで尻切れになることなく熱い最終回を迎えてくれました。


 と、いうわけでその感動した勢いで一昨日買ったAHPリュウケンドーをゴッドゲキリュウケンドーに改造した。
やっつけだから色々細かいとこ微妙だったりするけど気にしないで。
左側が改造前で手前がゴッドリュウケンドーですよ。
奥のスダ・ドアカの守護神たちは気にしない方向で。
こいつらオクで未組だと単品で3万とか8万とかいってて吹いた。

0101e.jpg
>夜明け前より瑠璃色な
ラストの超展開に吹いた。
ゲームのほうはやってないから知らないけどきっと黒歴史にされるんだろうなぁ、と。

>カブト
 坊ちゃまの熱き最後に全米が泣いた。(ノД`)
しかし地獄兄弟のチェーンて素手で引きちぎれたり意味あるのか、アレ。
いや、ライダーパンチ&ライダーキックでカッシスワーム倒すのは格好良かったけどさ。
カッシスワームって復活する度に弱くなってるのはどーよ。

>スパロボOG
 アカシックバスターはやっぱり良いなっ!
EVERYWHERE YOU GOが流れたシーンもなかなか。
今までリュウセイ活躍してなかったからやっと見せ場が。
とはいえ、どうにも話数が足りないのが致命的になりそうな予感。
キョウスケの出番が少ないYO!
今後はヒリュウ改と合流するのは話的に盛り上がるか注目。
あとはアルトの切り札が見れるかどうか。

>おとボク
 全般を通じて特別大きく破綻することもなく面白かった。
ラストは貴子さんがヒロインっぽいのも○。
強いて言えば紫苑さんの出番が少ない・・・。


来期は当たりどんだけあるかな。
posted by しんおう at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年最初の賭け

0101d.jpg
あけましておめでとうございます。
年賀イラストはフェイトですよー。
これから年賀メール出しにいきますw
本当はこれ+彩花+オリキャラでバリエーション作ろうとしてたけど年末はそれどころじゃなかったので断念。


日付変わった辺りとか4時ぐらいにメールの着信音がやたら鳴り響いてたけど華麗にスルーして7時くらいまで寝てました。
ちなみに半分くらい仕事の確認メールだったわけですが。


昨日日記書いて、風呂入ってすぐ寝てたから10時間近く寝てたのかな。
布団なかで5時間以上寝たの一週間ぶりくらいな気がする。

OGとか見て朝風呂堪能した後、秋葉へ。
この3日間で何往復してるんだ、一体。
とりあえずN.Iさんにみんつく同人誌とおみやげ渡す。

ゲーマーズになにやら凄い人だかりが…よくわからんがD.Cだかサーカスのイベントやってる模様。
とりあえずスルーしてラジ館コトブキヤの福袋をちょっと覗き見。
去年は欝袋と評判だったらしいけど。

へぇー、ちゃんとジャンルごとに福袋の種類があるのね。
国産品トイ、少女完成品、自社プラキットetc。
何も買う気無かったけどちょっと血が騒いだので自社プラキット5000円を購入。
さて、欝袋になるか福袋になるか・・・新年最初の賭け。
勝負・・・!

・SRW ヴァイスリッター
・SRW R-GUNパワード
・SRW ビルとファルケン
・SRW ゲシュペンストMk-U
・アーマードコア CR−C90U3
0101b.jpg

なに、この超絶神袋。
定価14200なり。
アーマードコアのは要らないけどそれを差し引いてもお釣りが来る。
SRWのヤツは4割引きじゃ買えないけど欲しいなぁと思ってたので大当たり。

今回の賭けは俺の勝ちだ・・・!
新年最初から幸先が良い。

その後、N.Iさんと喫茶店入ってまったりのんびりと朝食兼ねて紅茶飲んでました。
やっぱ年始はゆっくり過ごすのに限る。


0101c.jpg
最後に年末年始3日間の戦利品。
コミケ関連は全部友人に頼んで入手したもの。
持つべきものは良き友。
posted by しんおう at 15:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後

 にやってたのが秋葉原の年末売り出し散策。
コミケに行ってるのとどっちがどっちなんだろう。
まぁ、どうでもいいな。

一通り回って目に付いた特売は以下
ヨドバシ
サザビー、X1、Ex-S、ゼロカス、IWSP、その他色々ガンプラ40〜50%Off

コトブキヤ
E&P キバ \1980

アソビット(タイムセール)
アクションヒーローPro リュウケンドー \1000
羽根牙狼        \1980
PS2 夜明け前よりも瑠璃色な(限定版)\2980※本日限り

とりあえずキバとアクションヒーローはこれ以上は期待できないと思ったので確保。
羽根牙狼は迷ったけどこれ牙狼剣付いてないんだよね…。
剣付いてれば買ったけど付いてないから結局パス。
それよりvol1とゼロの再販マダー?

あと、コトブキヤのワンコインで買えないワンコインングランデ。
狙いはアルトただ一つ。
最初に2つ買って量産型Mk-2とエクセレン。


orz

悔しいのでもう一個。
アルトアイゼンリーゼキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



のはいいんだけど開封したらいきなり肩のジョイント折れてるし。
破損報告多いけど本当に開けたときから壊れてるのな。
年明けに電話しなきゃ。

途中で鏡の自分の面見たら酷いことになってた。
目にクマ出来て得て逃亡生活何ヶ月の犯罪者みたいな。

昼は平気だったんだけど夕方くらいからまた頭痛してたしなぁ。


そして晩飯を最寄り駅の王将で済まそうとしたら年末休業な罠。
蕎麦屋はやってたけど肉が食いたかったので結局コンビニ弁当で。
なんとなく悔しかったのでプリン付けてみた。

いい加減頭痛いので寝よう。

起きたらきっと年越ししてる気がする。
明日は年賀状も書かなきゃ。

あ、みんつく同人誌のほうは無事に完売したそうです。
20部しか持ってなかったんだけど10時には売り切れたとか。


わお。
買ってくださった方々ありがとうございます。
そして買えなかった人ごめんなさい。
時間内に製本できなかっただけで数はもう少しあるのでサンクリのときにでも20部ほど持って行きます。

場合によっては通販とかも考えてみますわ。



 今回ちゃんとしたコピー本作ったの初めてだけど一度に何冊もコピー本出す人って凄いなぁって本当に思った。
製本作業も大変だけどさ、コンビニでコピーしてると用紙は切れるわ両替はしなきゃいけないわ、コピーしてる間は暇だわ、で色々なんかアレ。
昨日だけで3回ぐらい用紙補充してもらいました。
ちょっと恥ずかしかった。

今年最後の日記なのに何書いてるんだろうね、俺は。

それでは皆様良いお年を。
来年もよろしく。
posted by しんおう at 20:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

