2007年05月21日

お引越しリィン

20070521.jpg

久々にラクガキ絵UP〜。
と、いうわけでリアルにお引越し準備中だったりするわけでありますよ。

引越しが終わったら通勤時間が約半分になるから今までよりも絵を描く時間も増える!・・・・・・はず。

とりあえずはYagamiマガジンを目標にしてそれが終わったらStSイラストとか4コマもガシガシUPしていきたいなぁ。
posted by しんおう at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

100体目のMG

コトブキヤから
ブレードライガー
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ジェノザウラー
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
1/100 アルトアイゼン
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ビルドビルガー高機動型 キタ-

ビルガー以外は発売日に買うぞっ!
ジェノが出たらブレイカーも確定だろうから今からwktk。

俺は今猛烈に熱血しているっ!!

あとMG100体目はヒゲとかキタコレ。
巷ではファーストでまたか、とウンザリしてたけどこう来たのは良い意味で期待を裏切ってくれたのが嬉しい。
多分買わないけど。


・・・・これで平成ガンダムでMG化されてないのはXだけかー。
アシュタロンHCとかMG化したら色んな意味で神なんだがなー。
とりあえずGXかDXをっ!
posted by しんおう at 16:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

止まらない胸でRun!

気付いたら物凄い久しぶりの更新だー(棒読み)
待ってる人もいないだろうけどアニメの感想とかもまったく書いてないねっ!

つーてもちゃんと見てるのがなのはとらきすた、藍蘭島くらいで後は撮り貯めてるだけなのだが。
気づいたら5月半分終わるよ?


20070513.jpg
とりあえずアデューレジェンド見直したのでパッフィーの落書き。
TVのリュー召還シーンはいつ見てもエロいと思いました。
露骨なエロよりあーゆー健康的なエロスのが重要だと思いまふ。

あとはまだガンレックス、エルガイヤー、ドラグーンとか手に入れたけど相変わらず作ってる時間ねーYO的な何か。
ドラゴパルサーとか欲しいけど中々出回らない・・・。
posted by しんおう at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

なのはカーニバル

20070503.jpg

お疲れ様でしたー。

自分は14時には撤収してしまったんですが、中々盛況でしたねー。
自分の真向かいの方は1/1レイジングハート(カートリッジ機能付き)を持参されていてスゲー、と思いつつひっそりやってました。
対抗して1/1バルディッシュ・アサルト(音声・カートリッジ機能装備)を作ってやろうかと思ったけど、明らかに挫折するのは目に見えてるので即諦めました

おかげさまでサンクリ時に発刊した本は無事完売しました。
ありがとうございます。

持っていたコピー誌は2つあって、表紙は大きいフェイトと小さいフェイトだったんですが、表紙買いしてかれる方は小さいフェイトのが多かったです。
やっぱりみんな大きいのより小さいのが好きなのかー!?

あとはアレだ。買ってもらえなくてもチラ見してもらったときに噴出してもらえればある意味勝ちですよね?

一応今回完売した本も含めて今月中に通販予定なのでよろしければどうぞ。
次回のイベント参加予定は夏コミなり。受かってれば。
今度はオフセ本でなのはも2冊くらい出してみたいなー。



で、帰りにハヤテのごとく12巻とStrikersスターターブックを購入。
アニメイト特典は光速でヒナギクを選択。
栞はマリアさんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チッ。
だれかヒナギクと交換してくれる方いませんかー?

誰もいなかったら青氏に投げつけよう。
posted by しんおう at 22:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

曖昧3センチ それプニってことかい? ちょっ!

らきすたのOPはハレハレと同じで変な中毒性があると思うんだ、絶対。

サークル情報の更新サボってるしてる暇がないんですが、なのはカーニバルの新刊はコピー本一冊です。
とりあえずヘタレな自分を抹殺したい。


>ハヤテのごとく
ナギがシャナやったりギンタ、ドロシーが出てきたのは吹いた。
やっぱこれはどのシーンがどのパロをやるのかが最大の楽しみかもしれん。

>らきすた
 遅刻のKanonネタに突っ込みたがる先生、わかるアンタは何者だ。
 つかさにあかりの制服、かがみんに団長腕章に吹いた。
団長腕章はこなたがするべきだと思(ry
 自分とこの製作したアニメをとことんネタにする京アニ吹いた。
あの伏字入ったとこって「最近の○アニ」?
ってかあれは自分で手抜きって認めたのか!?
 そしてこなたのテスト前の行動パターン見て自分の高校時代を思い出したのは秘密だ。
・教科書 → テスト前日しか持ち帰らない。
・宿題 → 家でやらない。
・テスト勉強 → 一夜漬けオンリー
学校生活の基本だよね?

posted by しんおう at 17:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ祝5GK

あー、もうなんというか今まで心配してた事項が一気に吹っ飛んだ。

詳細は他で色々あるだろうから割愛。

ま、何にしろ色々杞憂で済んで良かった。
こたろーさんを始めとしたKIDスタッフの大勢がまた集まってるなら何も不安は無いわけですよっ!
我ながら現金と思わなくも無いが、これで何の憂いもなくKIDブランドを応援できるわけで。

アンコと夏コミに向けてのテンションが上昇中。
変なテンションの上がり方してるから文章が色々おかしい気がするけど気にするな。

俺は今、猛烈に感動しているぅっ!
posted by しんおう at 05:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

勘違いの夢 的外れな期待

昨日の収穫
アカツキ \6500 → \2480
Sノワール \4500 → \1900

千葉メイトにハヤテの最新刊買いに言ったけど無かった・・・orz
初回特典の栞はヒナギクだけは欲しいから最悪ポイント付かないとこで買うしかないかなー。
と、いうかポイント付く秋葉原まで出向くのがめんどい・・・。
近場のヨーカドーで済ませちまおうかしら。


で、今日のハヤテ
「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」
いつにも増して飛ばしてるなぁ。
「ニートの方達が混乱するだろ」とかピカ○ュウとか噴いた。
新年から色々話飛ばしたのは季節を合わせる為か。
雪路濃いよ、雪路。
のっけからペガサス流星剣にハヤテが車田顔になって二度噴いた。
生徒会トリオもいきなり視聴者に向かって自己紹介。
おまけにそのみかん箱どっから出したー!?
メタルギア、ナツカシス。またやりたくなってきたなー。
うぇーい。このぐらいやってくれると本当気持良いな。
そして本命、ヒナギク登場ー。
ちくしょうっ、ヒナギク可愛いっorz
それに引き換え西沢さんは・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎回出てくるけどこの役回りは・・・orz
そして、雪路の悪・即・斬。
対抗してヒナが龍槌閃ぐらいは見せてくれると思ったのにッ・・・!

次回は伊角ー。予告見たら香奈の中の人だった。
posted by しんおう at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

うずくまって逃げられない過去から飛び出したいよ

Strikers第3話
集結

なのはさんの鬼教官っぷりが印象的でした。
あとリィン。

続きを読む
posted by しんおう at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

震える指 握り締めて 静かに願いを込めて

なのはStrikers#2 機動六課

今回は機動六課結成秘話。
フェイトとバルディッシュのコンビはやっぱり格好いいなぁ・・・。
フェイトの新バリアジャケットは賛否両論ある気がするけど俺は全然OKだねっ。
はやても広域Sランクの本領発揮。
飛び立つときの黒い羽根が舞い散る演出は嫌いじゃない。
このメイン3人だとやっぱ
フェイト>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>はやて>>>>>>>なのは
だね。
しかしこの3人は精神年齢成長し過ぎだねぇ。
あとはギンガもちょろっと出番。
声がちょっとイメージと違ったけど成長したほうだとどうなるかな。
新キャラでは一番ギンガが好きなので出番が待ち遠しい。

で、エリオとキャロの初対面。
エリオには目出度くこの称号を与えたいと思う。
この「ラッキースケベッ!!」
にしてもキャロはやっぱ天然かー。フリードリヒが良い感じ。
シグナムとヴィータはともかくザフィとシャマルの出番があったのはちょっと意外。
まぁ、スバルたちが入隊すればこの二人はバックに専念して出番が減り(ry
・・・・あー、フェレットもどきはともかくアルフの出番は欲しいなぁ・・・。
2クールあたりで派手に復活して欲しい。
しかし前半はなんかまったりと進んでいく感じだね。
当面は六課面子とかレリックに関しての調査とか穏やかにいきそう。
戦闘相手もガジェットくらいだろうか。
posted by しんおう at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

どこからか 運なんて 勝手に来るものさ

双海詩音
うーん、詩音っていうよりしおにゃん・・・。
まぁ、これはこれでいいや。

とりあえず池袋から帰還。
片道2時間弱ってやっぱ相当ネックだなぁ・・・。

池袋までの時間を見誤って遅刻するという旨のメールを出して他の面子には先に行ってもらう。
で、池袋に着いた。
さて、歌広場の池袋西口店ってどこだ。
西口って普段降りないから全然わかんねーなぁ、と思いつつもまぁ西口周辺を適当に歩けば着くだろうと散策。
15分ほど全く逆方向行ったり、マックに寄ったりもしたけどなんとか着いた。
ちっ。ストレートにたどり着けないあたり俺の勘も鈍った。
へー、ここのフリータイムって20時までなんだ。

おみやげにどん兵衛貰った。
・・・流石にこれは予想外だった。
おみやげにどん兵衛とか初体験だよ。

まぁ、そんなわけで20時までカラオケやってたんですが、例によって雪ほたるさんが「恋のミクル伝説」(であってる?)歌ってくれました。
色々複雑なようで単純なことがあったんですが、これから雪ほたるさんはこれを歌うのをスタンダードにしましょうね。
とりあえずこれは確定事項ということに今決めた。

あと、誰かがオヤジキャラ認定とか、シャーマンキングの何かを歌うたびに遠くの声さんを連想するとかどうどか。
何やってんだ貴様等。

レイアースとかデジモンの曲が多くてそのあたりは思いっきり置いてけぼりを食らったのは余談。
レイアースは途中まで見た記憶があったんだけど全部記憶抜け落ちたなー。
武器作ったおねーさんが好みだった気がしなくもない。

曲リストは例によって頑張ってメモってた人がいるのでそちらを参照。
・・・そーゆことしている人がいるのを見るとやたら長くて書きづらい曲名の曲を入れたくなりますよね?
心当たりないからしなかったけどさ。
This maybe the last time we can meetが入ってればなー。

とりあえず覚えたてのHYBRID UNIVERSEの曲を一通り歌えたんで満足。
NEVER SAY DIEが歌えなかったのがちょびっと心残り。
地味に曲が少ないんだよな、ここ。
でもまぁ、当分カラオケ行かなくてもいいやー。

カラオケ後はビックカメラでBB戦士を漁る。
収穫は無かったけどね。
ってかショーケースに入ってる組済みのやつを定価でいいから売ってくれと切に思った。
その後はサンシャイン近くのジョナサンで飯。
わざわざ東口の遠いほうまで行かなくても西口にもジョナサンがあったことは胸の内に秘めておこう。
posted by しんおう at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

