2006年12月27日

心に剣 輝く勇気 確かに閉じ込めて

・コメントレス
>みんつく同人誌の表紙良い感じで〜
左上から雅(それから)、美流(龍刻)
優夏(Ever7)、レゥ(マイメリ)
花梨(てんたま)、詩音(メモオフ)となってますー。
受験頑張ってくださいね。合格されることを心から応援します。
そして春にはまた心おきなく遊びに来てください。
Anotherも新展開というとこまで頑張って書きますのでー。


1227c.jpg1227b.jpg1227a.jpg
 S.I.Cブレイド買って来たー
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

ブレイド格好良いよブレイド。
S.I.CはRX、シャドームーンに続いて3個目。
流石にこの2個よりは動くけどS.I.Cという製品の都合上可動は控えめ。
まぁ、可動に期待するものじゃないのだからいいけど。
なにげにブレイドって左右非対称なのね。

しかしキングフォームは格好良い。
明日ビッグカメラで買えたらもう一個狩って来よう。

レビューは年明けごろになりそう。
今年は時間ねーです。
orz
posted by しんおう at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

Red Hot Soldier 吠えろ

301742020_207.jpg
本日のお買い物。
・ヒュッケバインMK−U
ヨド行ったら4個ぐらいしか残ってなくてびっくり。
1/100は出来が良くても今までのサイズが違うことで不人気だったのに。
入荷数が少なかっただけかな?
ブキヤのヒュッケバイン系列は生産終了らしいので確保。
・リューケンドー&ゴッドリューケンドー
素体くんよりよく動く&値段的にもおお手軽と好評のアクションヒーローPRO。
初めて買ったけどちょっと、いやかなりいいかもしれない。
でも、これの素体のみってざらすにしかないのと発売元がタカラトミーなのがネックか。
再販しなさそうだしなー。


 みんつく同人誌の締め切りは過ぎたけど別に28日締めでも良かった予感。
中旬の中だるみのおかげで29日いっぱいまで作業ですよー、と。
やれやれ。
とりあえず表紙はこんな感じにまとまりました。
301742020_166.jpg

 今週こそは全部定時ジャストで帰ろうと企んでいたのだけどそうは問屋が卸さなかった。
色々イレギュラーが発生だよ、こんちくしょう。
とりあえずその問屋に3ヶ月の営業停止を命じたい。
明日ってか今日こそはッ!

posted by しんおう at 13:46| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Xmas

1224.jpg
 つっても別に平常授業オンリーですがー。
ラフをクリンナップしただけなのは勘弁。
色々時間がないのですよ。

 初動が遅い自業自得だという声もありますが。


 今日のリュウケンドー見てたらアクションヒーローPRO買ってゴッドリューケンドー作りたくなってきた。
明日ヨドバシ行ってあったら狩ってこようかなぁ。
ライバルとの一騎打ちは否が応でも燃える。
posted by しんおう at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

そう誰か傷つけても 君の笑顔だけは譲れない

ここんろこ色々てんぱってるので更新&レスが遅れてます。
落ち着くまでご容赦をー

・WEB拍手レス
>最近ここで愚痴ばかり言っててすいません。
いえいえ、少しでも気が晴れるならガンガンいっちゃっていいんじゃないでしょうか。
たいしたことは言いませんけどw
>それと、あなたのお陰で萌えと言う物を理解できましたw
・・・・えー、あー、う?
スイマセンボクニハナニモココロアタリガナイノデスガガガッ!

>今回の一言に『つ』が足りない!!
ゴメン、すぐに気付いてたけど忙しかったので放置してた。
今は直ってます。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは寝たと思った次の瞬間に目覚めていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…  


まー、わかりやすくいうと寝付いたと思った瞬間に目覚ましのアラームがなったわけですよ。
でも布団にはいったのは3時ちょっと過ぎ。
アラームがなったのは6時。
アレ?
そんな寝つきが悪かったはずもなく昨日はわりとすんなり寝れたはずなのに。


おかげでまったく寝た気分になれないまま家を出る羽目に。


朝普段よりも早めについたらポイント故障とかで電車が運休停止。
('A`)ウボァ
で、まるっきり動き出す気配無かったからモノレールで普段の3倍以上の時間かけて千葉まで。
乗車率が明らかにおかしいくらい混んでるので寝不足に加えて千葉着く頃にはグロッキー。
どう考えても遅刻です。ありがとうございました。
あーあ、2回目の遅刻かぁ・・・。
前の遅刻のときも電車遅延でモノレール使った気がする。
本当なら快速で行くべきなんだけど快速も遅延してるっぽいし、体力の回復を図るために各駅で熟睡。
いつもよりぐっすり眠れました。

そして着いたら着いたで納品物に不備がありすぎてウボァ。
納品物突っ返してやり直させたかったけど自分でどうにかしたほうが早いのでなんとかしたけどさ。
かったるい。


あぁ、もうなんか至れり尽くせりだな今日は。
こんちくしょう。

明日は忘年会なんで秋葉行きませんよ、と。


 MGストライクフリーダムが発売したそうです。
ストフリは微妙に興味惹かれないのでしばらく様子見。
スペシャルバージョンは物凄い勢いで売れてる、らしい。
通常版は山積みらしいけど。
スペシャルバージョンって別に限定じゃないのに定価より高い値段で売りつけてる店があったりそれを買ったりする人間がいて色々不思議。
 X1のおかげでガンプラの初回出荷分に手を出すのが怖くて仕方ない。
posted by しんおう at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

いくつかの悲しみと 優しさと人の涙

・WEB拍手レス
>今まで僕はストーリー構成力が〜
どこかのSOS団団長も言ってました。「バカキョンにだって〜」
書くだけなら意外となんとでもなるものですよ。
それを自分や人が面白いと思うかどうかはまた別ですが、精進あるのみです。

寒いー。
ホームで電車待ちしてたら凍死するかと思った。
吹きっさらしの風は冷たくて嫌。
あまりにも寒くて手が凍えたので電車の中で書く予定だったSSを書かないで寝てしまったのは詮無き事だと思う。

アルターフェイトは売り切れ続出らしい。
あれの出来は神だったからなぁ・・・。
彩花もあれぐらいの出来で出てくれればと思ってしまう。

>涼宮ハルヒの消失
今日読み返していてそーいや世界が変わった日付って今日だったよなーとか思ってなんとなくオフィシャルサイト見て噴いた。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) サイトガショウシツシテル!?

ソース見たらみたら、

相変わらず芸が細かいなっ!?
他のサイト見てたら長門のページだけ残ってるらしいし、スタッフのやる気がありすぎてて本当素晴らしい。
三日後どうなるか楽しみだ。
posted by しんおう at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電光石火! イチかバチか カウンター

・WEB拍手レス
>いずれアキバとかで縁メインの同人誌を買い漁ってやる〜(これすらなかったら流石に泣きますね)
あー、メモオフの同人誌自体がレアなんでショップとかには多分ないんじゃないかなぁと思ったりなんかしちゃったり・・・(ボソッ

マジンカイザー(リボルテック)
フェイト・テスタロッサ(ムービック通常版)
フェイト・テスタロッサ(アルター)
高町なのは(グッドスマイルカンパニー)
それぞれのレビュー完了。
一日に4つもレビューやると流石に疲れた。
ちなみに武器の持ち替えがいちばん様になるのはやっぱりなのはさん。

「管理局の白い悪魔」の異名は伊達じゃないっ!
アルターのバルディッシュザンバーが柄の根元を取り外しできればグッスマのと取替えたんだが。
アルター:ザンバーフォーム
ムービック:ハーケンフォーム
グッスマ:アサルトフォーム
ってやってもいいけどアサルトフォームだとちょいと迫力に物足りない感じ。
そしてなにより俺が一番好きなのがバルディッシュザンバーなのでザンバー*2、ハーケン*1でディスプレイ。
バルディッシュザンバーが一番迫力あって大好きなのですよー。
しかしなのはさんはポーズも表情も殺る気満々だこと。

 冬コミのなのはブースの情報出たけど限定で購買意欲そそられるもの無かったので一安心
魔方陣キーホルダーだけでいいかなー。

>カブト
 地獄兄弟に期待した俺が馬鹿だった。
いや、お笑いの面では期待を裏切らないのだけれど。
矢車さんの行動原理が普通に意味不明。
 坊ちゃまと岬さんのバカップルぶりもやりすぎて結構ウンザリ。
なんだかなぁ。

>おとボク
 貴子さんがすごい可愛いのですがー。

>あけるり
 国王は無能かっ!?
と、何回思ったかわからない。
ちょっとはドキドキワクワクしたんだけどさー。
国王様がなんだかんだでただの傀儡に成り下がってるので大統領が抑えられなかったのねとか言っててもなんだかなぁ、と。

>金色のコルダ
ゆのき先輩、ブラックストマック。
表情変えないでさらりとえぐいこと言ってるのがおっかない。


posted by しんおう at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

大きな雲は いつも風と旅する

・コメントレス
>はう〜〜〜KID HPついに閉鎖 分かっていた事とはいえ悲しいです。
でも携帯コンテンツはまだ生きてる罠。
>落ち込んではいますが何度も愚痴はいいません。
>0時になったら立ち直るまで「ORANGE」聞き続けてやる。
自分はRUN聞いてると落ち込んでる暇すらないって言う気になりましたね〜。
>更新待ってま〜す。
明日からみんつく同人誌に手一杯になって更新停滞気味になりそうですが、全力全開で頑張ります。
ありがとうございますーっ!



魔神皇帝vs管理局の白い悪魔
1216a.jpg


・・・どうみてもマジンカイザーに勝ち目があるように見えません。


フェイト・テスタロッサ影分身
1216b.jpg

左からムービック、アルター、グッドスマイルカンパニー
出来はアルターがダントツで文句なし。
バルディッシュザンバーも思ってたより出来が良い。
ムービック(通常版)は唯一ハーケンフォームとアサルトフォーム。
グッスマのは最大のバルディッシュザンバーがそれぞれの長所でしょうか。
この子達の箱が大きすぎて本気で置き場に困った罠。
仕方ないので今までそのまま取って置いたガンプラの箱を泣く泣く潰しますた。(ノ∀`)
レビューはこれからページ作りまつ。

収穫一覧
・スクールランブル14巻
表紙は八雲と播磨だけど話は修学旅行だから八雲の出番すくなひ。
・ハヤテのごとく 9巻
ヒナと西沢さんメインの話が多くて色々お腹一杯。
ま、世間一般的にこの巻のヒロインは綾崎ハーマイオニーらしいけどなっ。
ってか、アニメ化ですよっ!?いや、マジでびっくりだ。
・FF6アドバンス
あんまり買う気もなかったんだけどYは自分の中でベストRPGの一つなので買ってしまった。
ゆっくりまったり時間をかけてやろうと思う。
電車の中でこつこつと。
集中してやったら3日で終わってしまう。
・龍刻ファンブック
読みどおりきちんと発売されてた。
でも帯に「KID最後のビジュアルファンブック」で書いてあるあたり、これの編集してた人はKID倒産のことを事前に知ってたんだろう。
そのときの気分を想像してちょっとしんみり。
多分、再販はかからないだろうから欲しい人は早めに確保するべきなんだろう。


つーかアニメイトもヨドバシもどっちも土日だからって混み過ぎなんだよ、コンチクショウ。
列が長すぎて相当にションボリ。
やっぱり土日にこういうとこ買い物に来るべきじゃないなぁ・・・。
おまけにアニメイトでは龍刻のビジュアルファンブック入ってないし。
ヨドバシで一冊だけあったので確保できたけど入荷数少ないんだろうな、これ。
(´・ω・`)

>コードギアス 紅蓮舞う
 CCエロス。まさかスク水で出るとは思わなかった。
ルルーシュは正義の味方の顔じゃないと言われてるし。
本人嬉しそうに見えたのは気のせいか。
まるでデスノートの記憶が戻っ(ry
 ルルーシュは何気に人を乗せるのが上手くなってきたなぁ。
あの場面で自分を撃てっていうのは効果的だった。
もしあのアゴヒゲ撃ってたら逆に孤立してたろう。
 そしてオレンジ卿再び。
当たり前のように戦場の外れに待機させられてる罠。

「こんなところで私にどうやって汚名を晴らせというのだっ!」

そんなに泣きそうな顔で言うな、お前。

オ  レ  ン  ジ  必  死  だ  な


日本解放戦線の、
「藤堂が・・・藤堂さえいれば・・・っ!」

アレだ。スラムダンクの凌南を思い出した。

「仙道なら・・・仙道ならなんとかして(ry


そして紅蓮弐式で山崩れを起こし奇襲する黒の騎士団。
ゼロの登場で暴走するオレンジ卿
「よくぞ、現れくれたゼロォッ!!」
「非常時である。一身栄達が望みならば私に従えっ!!」

「オレンジ君」発言に過剰反応するオレンジ卿。

頼む、誰かこいつ止めてくれ。


さ も な い と 俺 が 笑 い 死 ぬ


「距離を取ればっ!」
あっさり紅蓮弐式に捕獲される。
「オートだとっ!?作動するなっ!私はまだ、ゼロにぃ・・・」
鼻血垂らしながら言われても・・・。
もうね、オレンジ卿やりすぎだよっ!
スタッフは確信犯にもほどがある。

オレンジ卿生きてるかなぁ。
普通のキャラなら死んでるだろうけど
オレンジなら・・・全力オレンジならまた笑わせてくれるっ!!

オレンジ卿がヘタレキャラとして活躍することを全力で応援しています。

予告でイレギュラーさえなければ、とか言っちゃったけどまだ朱雀がイレギュラーとしてかき回す予感。
藤堂たちもイレギュラーの要素であるからどう転ぶかはわからんが。
posted by しんおう at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

手を伸ばし 空をつかもう

・WEB拍手レス
>縁シナリオクリアー!キスシーン〜
おめでとうございますーw
見つからなければ自分で書いたりそういうことが出来るのもSSの醍醐味ですね〜。
この調子で全メモオフ作品をプレイしてくださいw

今週の収穫物
・Yell!!

・COLORS

・ヒュッケバインMK-V AMボクサー
箱デカっ!MGフリーダムよりデカイ。
ふと前のシールドライガー組んだ時のこと思い出す。
・・・・完成に休み二日費やしそうだ・・・。
しかしこれで電撃HMのMK-Vが完全にお払い箱に。
いくらぐらいで売れるかなぁ・・・。
そういや未開封のアルテリオンもあったけ。

・フェイト・テスタロッサ(ムービック通常版)
双葉に張られた画像を見たら意外に良い出来。
気付いたらYAHOOショッピングで検索して購入していた。
基本的にバルディッシュザンバーが一番好きだけどハーケンフォームも良い。
しかしこいつら場所取る。

・フィギュアケースLIGHTNING
上のフェイト買ったらタダで付いてきた。ヽ(・∀・ )ノ
1214b.jpg1214a.jpg
単3電池3つでライトアップもできる優れものですよっ!
仕切り台が2つ付属してライトの向きも調節可能。
定価は¥2800らしい。
フェイトの値段も通販で一番安い上にこの付属品。
本当良い店だ。
今後えこひいきしていこう。
ちなみにフェイトと一緒のダンボールに入ってたんだけどこれがあることに気付いたのが到着して開封した4日後のついさっき。
梱包の新聞紙に埋もれて素で気付かなかった罠。
posted by しんおう at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ドアを開ければ そう良かったのに

・WEB拍手レス
>ようやくメモそれを買いました。縁が可愛くてたまんねぇぞコノヤローw
おめでとうございます。思う存分ハァハァしちゃってくださいw
って、別に俺が作ったわけじゃないのだけれども。
一話一話のボリュームが多いのでゆっくりじっくり楽しんでくださいねー。

 ログ見てると8時くらいからKID BLOGは落ちたっぽいね。
半日以上落ちっぱなしなのでサイトのリンク全部こっちに張替え。
こういうときにgrepできると楽。
 前から不安定になってから思ってたより落胆はしてないなぁ。
実感してないだけかもしれんが。

>キメラ
 対サイファー戦決着。
戦い事態は意外なほどあっさりと勝敗付いちゃったけどここら辺の見せ場はやっぱりリンの覚醒から未来切り拓く剣を手にするところが一番だったから雑誌形式の一話だけだと微妙に物足りない感じ。
ここら辺はコミックで一気に読むとまた違った感覚が味わえるんだろうなぁ、と。
 そして最後の最後までガラハットさんの見せ場を作ってくれるあたりGJです。
今度の話からファルシオン編の締めに入るかな?
覚醒したキマイラとゲイヴォルグ軍の件が残ってるけどどう対応するのかも今から楽しみなのですよ。

>スクラン
 沢近は大分前から完全に恋愛モード一直線だなぁ。
沢近ばっかで八雲が絡んで来ないのがちょっと不満と思ってたらようやく出番。
気配りではやっぱ八雲が一番か。
しかし八雲は播磨の世話してる時が一番幸せそうだなー。

あー、しかし微妙に気力あがらない。
posted by しんおう at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

哀しみの翼を 転がる光は月のほうへ

・コメントレス
>5周年おめでとうございます。彩花の16歳バージョンですか、澄空の制服姿も〜
ありがとうございますー。オフィシャルの澄空制服彩花は一枚しかないですからね〜。
これからも高校生の彩花を描き続けますよっ!
>・・全部無くなっちゃった・・ごめんなさい、愚痴っぽくなって
いえいえ、お気になさらずに。
ただKIDさんが無くなってもKIDさんが作ってきたものがなくなるわけじゃありませんし、
KIDさんのゲームをプレイして自分たちが得たものはずっと残りますよね?
ただ悲しむよりもそういったものを大事にしていくことが一番重要だと思います。

>「ラブ」とあったからまさかと思ったら、まさか本当に咲耶の登場とは意表を突かれた。グッジョブ作者!!
ハピカノは好き放題に暴走してますからー(・∀・)

>壁紙、いっただきま〜す。(^q^) By南のへらくれす
ドゾー。


・リンク返し&補足感謝
二次創作database
HAPPY★KANONの補足ありがとうございます。

フェイト・テスタロッサ同盟
リンクありがとうございますー。


 GWツアー行ってプロモ貰ってきた。
着いた時間が早すぎて入場するのにも並んでた始末。
ちぃー。前に来たときはCS決勝だけに用があったらからこんな混んでるとは知らなかった。
もし次行く機会があったら昼過ぎにしよう・・・。
 適当にトレードしてツーさん&M本さんといフリプレして遊んだり。
金曜にも使ったけど赤茶パトゥーリア楽しすぎ。

あと身内GW大会は1/7が濃厚なので金色閣下および、青氏、あくん、ひょうえさんはその日空けておくべし。
場所はまだ未定。



>コードギアス
 OPの絵が一部変わって何やら意味深なシーンも増えた。
オレンジ閣下は今後微妙に大活躍の予感。
 誇りある貧困な生活と誇りの無い豊かな生活の退避と過去に縋る人間の弱さ。
どれも理解はできるけど後者二つは共感したくはないな。
 そして黒の騎士団の行動に一番文句言ってるヤツが、
「黒の騎士団参上!!」
と、一番ノリノリで宣言してるのに吹いた。
posted by しんおう at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

勇気の翼

どんなに暗くて迷っても どんなに遠回りでも
振り返らずに信じて欲しい
傷つく事さえ恐れずに 新しい扉を開け
そして傘をそっと閉じて....


桧月彩花

 他の何を忘れてもこの日だけは絶対に忘れない。
全身図はこれから美術室に載せておきますよー。
オフィシャルの彩花は永遠の14歳だけどうちの彩花は16歳。
作中ではあと1ヶ月ちょいしたら17歳だけれども。

 カラオケで勇気の翼とかThis maybe the last time we can meetとか歌いたいー。
この2曲は数あるメモオフソングの中でも自分にとっては色々特別。

さて、これから壁紙とバナー作成してきます。

・感想レス
>彩花の誕生日SSを書いてみましたが、やはり難しかったです。なかなか〜
 SSに限った話ではないですが、やっぱりこういうのは気持ちを込めて書くのが一番重要だと思うのですよ。
今年はSSないけどその分このイラストに魂込めましたw



 あと、心底本気で忘れかけたけど本サイトもおかげさまで6年目を迎えました。
本当にありがとうございます。
posted by しんおう at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

太陽が遠ざかる 闇のなかで 迷うときでも

 とりあえず今日は寒すぎな。
仕事場の俺の席ってサーバールームとエアコンの設定が共通だから暖房に出来ない。
要するに朝は寒くて死ねる。
 紅茶を切らした今は緑茶が生命線。
午後になれば他の暖房の余熱で暖かくはなるんだけどね。

あと雪ほたるさん仕事速杉デス。

>冬コミのお話
 諸事情によりみんつく同人誌一本で行くことにー。
今回のあおりで知ってるKIDキャラ一杯描きたいなとか思ってるけど企画がら一人で一杯描くのも(゚д゚)マズーな、ことにならないかちょっと思案中。
彩花はもちろん初音さんとか純菜とかせせらとか描きたいとこなのだけど。
どうしましょ。
 あと、投稿してくださった方々返信遅れて申し訳ありません。
ちょっと今週はきついので確認のお返事は週末にまとめてしますー。


>業務連絡
>>会長と愉快な仲間たちへ
とりあえず忘年会or新年会の予定さっさと連絡せよ。
あと、年賀状欲しかったら住所晒せ。

>>新宿組改め秋葉組?
年末or年始の休日に身内限定GW大会とか考えたけどどうよ?
トーナメントとかタッグバトルとかブードラとか。
たまには違うことするのも面白いんじゃないかなーとか思うんだが。
posted by しんおう at 01:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぶった斬ってくぜ Get the fire!

1203.jpg

 久々にこっち使って色々使い方忘れてる罠。
っていうかまずログインIDとパスを思い出すのに梃子摺った。

ログは時間のあるときに退避しようとおもったけどどこまでできるかなぁ。
とりあえず一月分+αだけ退避したけれども。

>GW
赤茶カウンターパトゥーリア調整中。
キャラはカリスとマリオンでFAっぽい。

>メビウス
 先週に続いて何この熱い展開。
着々とクライマックスに向けての伏線を張ってる感じ。
ヒカリ渋いよ、ヒカリ。
自分の為ではなく、後に地球に来るかもしれない青いウルトラマン達の為に。
と、いう理由で戦ったり、地球人の信頼を取り戻してみせると宣言したあたりで胸がジーンと来た。
今からこれで最終回付近とかどうなるんだろう。
期待度無限大ですよ。

>カブト
 天道一人だと燃えないけど加賀美加わると熱くなる図式。
もうちょっとガタックを活躍させてください。

>夜明けより瑠璃色な
 冒頭からの作画崩れに愕然とした。
posted by しんおう at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

それも結構 大事なことなんだろう?前向きに行こう

 服買ったり、靴買ったり、鞄かったり、散発に行ったり。
月初だというのに思いっきり資金難になりつつある。
うにゅぅ・・。

風が強いのは好きだけど寒いのは勘弁。

 こないだ買ったアクションベースも作りつつ、シールドライガーと、フェイトの更新。
バルディッシュザンバーのデカサはマジ異常。
だが、そこがいい。
 アクションベースがもう3個しかないんですけど。
下手するとあと一週間も立たない内に在庫がなくなる罠。


 しっかし、KIDBLOG重いな・・・。
ここのログはどうしようかね・・・。
最悪月曜にはここが消えてる可能性も十分あるし。
システム的にログを移す機能がないのが辛いとこ・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

涙も絶対その眼差しを光らしてくコツだって

>WEB拍手レス
>ネオブロックスもコトブキヤもいいけど、そろそろ正統派の新作〜
現状見てると望み薄ですね・・・。
とりあえずコトブキイヤにはブレードとブレイカーを出してくれることを切に期待しますー。


 KIDが破産・・・か。
 ま、結局世の中はなるよーにしかならないわけで。
落ち込んだり、愚痴を言ったり騒いだところで何も始まらいし時間の無駄。
そのときどきで自分がやることをやるだけだな、と。

オンラインショップはあと一回ぐらい使いたかったんだがなぁ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

君よ怒りを イナズマに変えて 宇宙にとき放て

・WEB拍手レス 
>カノンに興味を持ったのもここのゾイカノを読んだから〜
わお、そういう方がいるのは本当作者冥利に尽きますね。
ありがとうございます。
>「それから」を買う事にしました。これにした理由は縁に一目惚れしたから
多分BLOG KIDには縁スキーが一杯いますよw
それからでは自分はいのり派なのですが。
でも確かBLOGのどっかに縁を描いた様な記憶が・・・。
あ、ちなみに今更ですがメモオフって結構精神的にダメージ受けます。
ただそれを乗り越えた分感動も一押しなんでじっくり楽しんでくださいね〜。

電車に乗った時間が中途半端だったので久々に秋葉散策。
毎週来てるけどヨドバシとアメとゲーセンの3箇所以外はそんなにいかないのよね。

まずアソビットへ。
ブキヤのSRXとボクサー、リボルテックのマジンカイザーが展示してあった。
うーん、マジンカイザーとSRXはやっぱりちっちゃいな・・・。
MGクラスに慣れてるとちょっと迫力に欠ける。
と、いってもこいつらをMGサイズで出されても置き場に困るが。
ボクサーは結構いい感じ。
初回限定生産っぽいからやっぱり早めに確保しておくか・・・。
そしてバンダイのアクションベース発見。
これ12/5発売と思ったらもう出てるのか。
汎用性高いし、値段も500円前後でお手ごろだから結構数揃えたいと思っていたところ。
でも買うなら割引率の良いヨドバシのほうがお得なのでここではスルー。

で、適当に回ってたらDHMのダイゼンガーが3万越で売ってて吹いた。
ブキヤから出るなら絶対に買わなかったんだがなぁ・・・。
この調子でブキヤにはリーゼとライン・ヴァイスを出して欲しいものだ。

で、ラストはアクションベースを買うためにヨドバシ。
売っている場所がわからなくて30分ぐらい探し回ったぞ、ドチクショーっ!
他のベースと同じとこ置いとけっ!


気付いたら籠に詰めるだけ詰め込んでレジにいた。
12個あるらしいけどいつか消費できる。
絶対。

 とりあえず3個だけ組んだけど中々使い勝手は良さげ。
角度調整とかスタンドの立て方で色々位置も組み合わせられるのでちょっと楽しい。
市販のベースでは値段もお手頃で一番良いんじゃないかなぁ。
欠点はベースがでかすぎてMGクラスのサイズじゃないと微妙に浮く。
あと、スタンドがちょい長すぎる。
まぁ、これはちょいとぶった切れば良いので許容範囲。

そしてグッスマのフェイトが届いてたのでとりあえず斬艦刀3つ並べてみた。
とりあえずバルディッシュザンバーはでかくて素敵。
支え使わないとすぐ下がるけどなー。
画像は撮るだけ撮ったけどページの編集がめんどいので そっちは土曜に。
そういってシールドライガーも未だにやってない。
まとめてこっちもやろう・・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

”メモバレ”レポート

0212.jpg
 と、いうわけで行ってきましたメモオフバレンタインコンサート。
一言で感想を言えば最高の一日でした。
今日の一枚も当然のようにメモオフから彩花。
自分のことを多少なりとも理解している人たちには当たり前のように「あぁ、やっぱりか、こいつ」とか思われていることでしょう。
ホントはね、コンサート始まる前までには違う構図で描こうと思ってたんだけどさ、諸事情によりこのような構図になりました。
彩花を描く事自体は変わりなかったけど。
諸事情は後述。

 そんなわけで今日はメモオフバレンタインコンサートレポートをお送りしたいと思います。
※多分に主観と脳内補正が入っております

つーか、アホみたいに長くなっているので詳細を読む方はその辺りお覚悟を。

ついでにメモセカのレポはこちら
続きを読む
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

失意にのまれ立ち尽くす麗しき月

0202.jpg 
なんか物凄いテンション沸かない日。
なんででしょー。かったる。
 即興で初シグナム描いてみたけど下半身のバランス悪くてカット。orz
なんか最近無駄に眠いし、腹減るし・・・。
冬季鬱病かなぁ・・・・。
日光浴びないといかんか。


あ、ちなみに明日は飲み会あるからアメ行けないんでよろしく。
まったく青さんはタイミング悪いなぁ。
またハヤテのオマケお預けです。

>みんメモ3
 歌詞と曲が公開されてました。
もちろん、即DLして聞いてますよ?
コンサートまでにしっかり暗記しておきます。
 ついでに今日職場で危うく12日に仕事入りそうになった。(´д`)
全力で回避してきましたけどねっ!
微妙に後ろ髪引かれる気もしますが、背に腹は帰られません。
他のとこで還元していきます。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

真実の音 雨に消されて 聞こえなくなれ

 昨日帰ってから仮眠のつもりで寝てたらもう今日の朝だった。orz
おまけに外は雨〜雨だよ〜、と。
・・・・・朝からかったるさ全開。
帰りにアニメイト寄って行こうかとも思ったら雨足強すぎ。
0.1秒で行く気なくしましたとさ。

>バレンタインコンサート
 気づけばもう2週間切ってるし。
チケットまだダウンロードしてないや。アハハー

ちなみにN.Iさんからお誘いあったので我が家にお泊りイベント付きで一緒に行くことになりました。

ついでに場所と細かい時間まだ把握してませんがー(死
とりあえず物販の限定200個て多いのか少ないのかさっぱりわからん。
コンサートって何人くるんでしょ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

舞い降りる剣

ストライクフリーダム。
【一枚制限】【PS装甲(6)】
サイコミュ(3)宙間戦闘(2)特殊シールド(3)
【(自動A)このカードにセットされているキャラクターはNTを得る】
(自動D)このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の敵軍カード一枚を本来の持ち主の本国の下に移すことができる。

コスト 3/6/3  戦闘力 7/5/7

乗ったら誰でもNTかYO。
何気にユニットに宙間戦闘ついてるのもえぐいな。
アホみたいに強いけど6国ってのが結構な枷になるなぁ。
でも、降臨されたら死ねる。
値段はプロヴィデンス同様跳ね上がりそうだ。


リング情報来たけどこれだけじゃなんとも言えんなぁ。
状況によって戦闘エリア3つから攻められるのはそれはそれで鬱陶しいが。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

