2005年10月22日

鉄の羽纏った 僕を動かしてく

 会社で無駄に時間を過ごした一日。
もっとも只で帰るのも癪なので帰りには秋葉で買い物。
つーわけで今日の収穫
・イリヤの空 2〜4巻
・灼眼のシャナ 0
・Canvas2 エクストラシーズン
・機動新世紀ガンダムX UNDER THR MOON LIGHT

シャナの一巻が売ってないのはどういうことだと小一時間ほど(ry

 エンタ祭りだか、なんだか知らんがくじ引き用のシールとポストカード貰った。
ポストカードは7枚から選べと言われても欲しいのなんて
そう何枚も無いので、「ハヤテの如く」の3枚貰ってきた。
 青氏にいるかどうか聞いたら即答のメール返ってきて、
予想通り過ぎて苦笑するしかなかったり。

 くじのほうは2回やって映像集とどらえもんのシールらしきもの。
・・・・・・・・・・どっちもいらねぇなぁ。


・今週のなのはA's

 最初の物語がフェイトとなのはの二人体制に。
 ・・・・はやてってめちゃくちゃいい子だなぁ。
いきなり人に襲い掛かってるようなヴォルケンリッター達の
ギャップが凄まじいのが微笑ましいような悲しいような。
ラストはこいつ等も笑っていられるENDになりますように。

 転入してとまどうフェイトが滅茶苦茶新鮮です。
前作から本当短期間で色々な表情するようになったね、この子も。
フェイトが笑顔のシーンなんて前回は数えるほどしかなかったしね。
こういうシーンは本当に大事にしたいと思う。

 はやての病気は足の麻痺が全身に広がっていくものっぽいなぁ。
シグナム達が闇の書の蒐集してるのは、やっぱりはやての治療の為だろうか。
MEGAMIマガジンのコミック段階では蒐集をする気配がなかっただけに
どういう経緯で集め始めたのか凄い気になる。
それが次回でどこまで明らかになるか。

 首輪に紐つながれた子犬アルフが二重丸。

 そして新生バルディッシュ&レイジングハートのセットアップシーン。
こーいった演出はかなり嫌いじゃない。
フェイトのバリアジャケット装着シーンが特に。

「Assault form, cartridge set.」

次回のフェイト&バルディッシュのバトルに全力全開で期待したいと思います。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。