2005年08月07日

ざわめく心に溢れる旋律は 風のように

 ジェネシスとかD.Cとか2週間ぐらいずっと見てないなぁ・・・。
第3次αの一周目は明日には終わるから今週中に消化しとかないとね。

 サイトの更新のほうも一ヶ月以上放置してるから結構ピンチ。
開設当初の更新速度が懐かしい。
あのころの時間をもう一度俺にください。

・第3次α
 今日は最終話開始の時点で中断。
残る一話は明日じっくり片付ける。
とりあえず今日のところはまだ語ってない主力ユニットについて。

>ガオガイガー
ノーマル&スター&ガオファイガー:装甲改造した割には柔らかい印象。
第2次であれだけ弾いたプロテクトウェールがガンガン貫かれる。
ハンマーH&Hはゴルディの気力があがらずほとんど使う機会がない。
つーか、いい加減ゴルディを飛ばせろ。

ジェネシック:今までのが弱く感じたのはジェネシックへの布石。
ジェネシックアーマーやらなにやらでカイザーに匹敵する防御力。
鉄壁無しでも単機で突っ込める。(装甲フル改造前提)
ゴルディオンクラッシャーは一回マップごとに一度しか使えないが
マップ兵器版は範囲的に使い辛いが威力は高い。
H&Hも強いからクラッシャーの回数制限も気にならない。

>フリーダム&ジャスティス(ミーティア)
 P武器が気力上がらないと使えないのは痛いが、ALL武器が2種類。
火力は高いので雑魚はミーティア装備でなぎ払い、
ボス戦はミーティアを外して合体攻撃で攻めるのがベストかも。

>サウンドフォース
 強化パーツに気力UP。シナリオスタート時にレイの激励で気力上げて
熱血突撃ラブハート(MAP)*2で気力上げ。
後半はいるといないのではその後の展開にかなり差が出てくる。

>ダブルGコンビ
 言わずもがな。正式参入は遅めだけど2機とも十分な強さ。
ダイゼンガーはハイパージャマー&リニアシートつければ
雑魚はカウンターで仕留めるは、気力上がれば分身はで相当強い。
アウセンザイターは射程も長くALL武器の使い勝手が良い。
逸騎刀閃の威力は全ユニット中トップクラス。
 共に新規グラフィックが追加されてるのでなおさら良し。
アラド&ゼオラ組とエライ違いだ。

>パンプレイオス
 使い勝手良いけど最大攻撃力に一味足りないなと思ったら、
トロニウム奪取で本命きた。運動性改造すれば普通によけられるし。
ハイパージャマーつければなお避ける。威力も申し分ない
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

