2007年01月01日

希望の鍵が輝けば 奇跡が舞い降りる

ちょっと溜まってたここ最近のアニメとか消化。

>リュウケンドー 「さらば魔弾戦士!」
 結論から言おう。最高の最終回でした。
「一人前になるってことはっ、相棒を見捨てても平気でいられるようになるってことなのかよっ!?」
「違う!友が安心して旅立てるような大人になるってことだ」
神激龍剣の台詞に涙した。(ノД`)
相棒との永遠の別れを告げる魔弾戦士たちが本当にせつない。
「永久に!さらばだ!」
魔弾龍達格好良過ぎだよっ!ちくしょうっ!
ラストのEDでみんなで歌って踊ってるとことかにスタッフの愛を感じた。
くっそぅ、最初から見ていなかったのが本当に悔やまれる。
最後の最後まで尻切れになることなく熱い最終回を迎えてくれました。


 と、いうわけでその感動した勢いで一昨日買ったAHPリュウケンドーをゴッドゲキリュウケンドーに改造した。
やっつけだから色々細かいとこ微妙だったりするけど気にしないで。
左側が改造前で手前がゴッドリュウケンドーですよ。
奥のスダ・ドアカの守護神たちは気にしない方向で。
こいつらオクで未組だと単品で3万とか8万とかいってて吹いた。

0101e.jpg
>夜明け前より瑠璃色な
ラストの超展開に吹いた。
ゲームのほうはやってないから知らないけどきっと黒歴史にされるんだろうなぁ、と。

>カブト
 坊ちゃまの熱き最後に全米が泣いた。(ノД`)
しかし地獄兄弟のチェーンて素手で引きちぎれたり意味あるのか、アレ。
いや、ライダーパンチ&ライダーキックでカッシスワーム倒すのは格好良かったけどさ。
カッシスワームって復活する度に弱くなってるのはどーよ。

>スパロボOG
 アカシックバスターはやっぱり良いなっ!
EVERYWHERE YOU GOが流れたシーンもなかなか。
今までリュウセイ活躍してなかったからやっと見せ場が。
とはいえ、どうにも話数が足りないのが致命的になりそうな予感。
キョウスケの出番が少ないYO!
今後はヒリュウ改と合流するのは話的に盛り上がるか注目。
あとはアルトの切り札が見れるかどうか。

>おとボク
 全般を通じて特別大きく破綻することもなく面白かった。
ラストは貴子さんがヒロインっぽいのも○。
強いて言えば紫苑さんの出番が少ない・・・。


来期は当たりどんだけあるかな。
posted by しんおう at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30684521

この記事へのトラックバック
×

