2006年07月01日

なんでだろ あなたを選んだ私です

 藍御さんとこのオフ会にお呼ばれ。
ダラダラと書いたら当たり前のように長くなったので続きにて。

 昨日飲み会2軒はしごしてから帰宅。
 今日の午前中に片付けときたいことがあるので7時半に起床。
・・・・・・・眠い。だるい。かったるい。
とりあえず身体のほうが起きるのを拒否してるらしい。
倒れ付したまま2度寝・・・・するわけにもいかないのでタイマーセットしてもう30分だけ仮眠。
ふみゅぅ。
 着メロの「ETERNAL BLAZE」が鳴り響く中ゾンビのように起床。
このとき鏡見てないけど見てたら酷い不機嫌かつ不健康極まりない面をしてたことだろう。
とりあえず眠気覚ましに朝風呂。寝汗掻いて気持ち悪い。
 浴槽でも微妙に意識が虚ろになりつつも部屋に戻って作業着手。
9時ちょっと前ぐらいになんとか規定値クリア。
えーと、オフ会の待ち合わせ時間って10時半だっけ?
ネットで調べたら9時3分に最寄り駅発に乗らないと着かないなぁ。
俺、まだ着替えてないな。
・・・・うん、ムリ。
後でメールにて連絡すればいいと開き直ってゆっくり準備。
えーと、メイドフェイトの背景作りたいし、悪企み企画用の絵も描きたいからコピー用紙数枚と筆記具スタンバイ。
南の風さん用にトレカコンプセットも用意。
トレカは自分のデッキケースに入れて持ってけば良いかな。
・・・・と、思ったけど南の風さんって何もカードゲームとかやってないはずだったよなぁ。
カードだけ渡すとエライことになりそうだ。
一応メールにて確認したけどやっぱ持ってないらしい。
なんか手頃なもんないかなと部屋を見渡す。
・・・・・メモオフのトレーディングフュギィアの箱が厚さ的にちょうど良くない?
ついでに呪いのアソートで有り余った唯笑も押し付けら(ry
そんなわけで無駄に重い荷物を持ちながら出発。何しに行くんだろうな、俺は。

 途中座って爆睡しつつも10時半前後に新宿到着。
なるほど、あの時間の電車だとこの時間か。
覚えておこうと思いつつも多分次の機会までには忘れてるんだろう。
 藍御さんらと合流して、移動。
カラオケの鉄人の待ち合わせルーム(?)がなんだか微妙にエライことになってたのには言及しない。

 とりあえず藍御さんがあすかのタペストリーをスタンバってるのを横目にしつつ、フェイトの背景作成開始。
・・・・・・流石に標準程度のサブマシンでCSの重い処理は厳しいらしい。
プレビューだけでアホみたいに時間がかかってら。かったるい。

 もちろんどこぞの某会長のようにカラオケ来て歌わないという趣味はないので自分の番にはきっちり歌う。
WinnersとかCHASEとかその他色々。
歌った曲リストは藍御さんがUPしてくれるのでおまかせ。
何よりメモッったり覚えてないしなっ!

 南の風さん合流時にメイドフェイト覗き込んできたのでとっさにレイヤーかけてカラーは見せないように。
変なところで勿体つけたり普段から性格が悪いのは仕様デス。

フィルタ処理に無駄に時間がかかりつつも背景作成は終わったので、コピー用紙にラフ描き開始。
まぁ、フェイト&なのはのラフは時間かけた割りに明るい所で見たら出来が悲惨だったなのでカラー化は没ったけどなっ!
フェイトのバリアジャケットは見なくても描けるけどなのははまだムリだったり。
レイジングハートとか資料無しじゃ絶対ムリ。

 雪ほたるさんも合流後、一巡してからカラオケ中断し、やたらとさっぱりした自己紹介。
雪ほたるさん以外は前回に会った筈だけど藍御さんと南の風さん以外は名前と顔がさっぱり一致してなかったり。
人と顔の名前を5時間以内に忘れるのが数少ない俺の特技。

 時間一杯まで歌いつつラフ4枚描き上げる。
なのは&フェイト
彩花
いのり
オリジナルキャラ。
ザンバー唐竹割りなフェイト

途中で紙尽きたよ、うぐぅ。
今度から10枚ぐらいは常備しておこう・・・。
 待ち時間に手が空いてしまったので、思いっきりハブられた藍御さんと南の風さんの合同ラクガキに勝手に手を加えたり。
許可も取らずに勝手に描いたけど元は俺の紙とペンだしイイよね?

おばあちゃんが言っていた。
「世界は自分を中心に回っている。そう思ったほうが楽しい」

 カラオケのラストはこっそり入れておいたskill。
藍御さんに問答無用でアルバムVerに差替えられましたがw
リミッター外して全力全開で叫んだら喉どころか腰まで来た罠。

 カラオケ終了後は飲み会ということでまた移動。
みんなはっきりした場所はわからないらしく微妙に右往左往。
・・・なんであの時、住所も知らない俺が先頭歩いてたんだろう?
途中独断先行して店を探し回ったりしたけどさ。
よく考えなくても俺、店の名前知らない。
勘でそれっぽいとこ見つけて戻って名前確認したら合ってたからどうでも良いが。

 飲み会の詳細は割愛。とゆーか、一部記憶から削除の方向でっ!

 そろそろ長文書くのも飽きてきたので、残りはさらっと。
飲み会終了後は駅まで直行して解散。
総武線で帰れば南の風さんらと途中まで行けたけど、速攻で帰りたかったので中央線で。
千葉にてなんだか知らんが電車遅れて足止め喰らう。

orz

足止め喰らった時間もだけど混んで熱いっての。うぐぁ。
まぁ、日付変わる前には家に着いたのだけども。かったるい。

とりあえずオフ会参加の皆様お疲れ様でした。
8月のは熱くてダレてるので多分参加しませぬ。
冷房効いた部屋でスクスク過ごしたい。
少なくともイベントは多分参加したら死ねそうなので絶対に参加しないと思ふ。
もし参加するとしたらオフ会のみかも。

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28817175

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。