2006年05月01日

教科書を破り捨て 君の世界走りだせば 自由になれるはずさ

 SOUL LINKと吉永さんちのガーゴイル見た後に何故か第三次α始めながらダラダラ。
夕方普通に寝てたから朝まで起きてようと思ったけど、4〜7ぐらいの間に力尽きる。
窓開けてると入ってくる風が心地よかったからなぁ・・・。
高校のときの晴れた午後の授業中に窓際の席で窓開けて熟睡中みたいな感じ?

 とりあえず今日は藍御さんとこのオフ会なので準備。


 オフ会は集合10時半なので8時半ちょい過ぎに家出る。
新宿行くのも久々な気がするなぁ・・・。

10時20分ぐらいに改札到着。待ち合わせ場所は東口。
藍御さんにメール送って返信が返ってくる。
そこでメール読む前に気づいた。



ここ西口じゃん。 orz

あー、俺、究極的に頭悪ぃ。
迂回している時間はないので再度改札を通り抜けて東口へ。
駅員さんに説明して通り抜け、何事もなかったような顔して合流。
ここに書いた時点でバレてるがなっ!

 全員揃った所でカラオケへ。
部屋の割り振りとかで微妙に手間取りつつ、自分は人数少ないグループへ。
次回やるときは初めからくじ引きとかあみだなんかを用意しておくのが良いと思いまふ。

 とりあえず自分の下手な歌に凹みつつ歌ったり、自己紹介したり。
自分が自己紹介するときはかったるかったので手早く簡潔にませるために、
自分にサイトのプロフを見せる。
 そして何故かそれ以降の人たちが自己紹介するときはそれを参考にしていく。
自分が言うのもアレだけど、多分、それ色々激しく間違っている。

 で14時ぐらいにメンバー入れ替えというかCD企画の打ち合わせ。
最初に歌ってた小部屋の自分以外のメンバーと入れ替わりでシキサイさん、藍御さん、南の風さん、まろんさん。
 どーでもいいけど、俺ちゃんと自己紹介してなかったよね。
まろんさん以外はネット上で交流あったけど、よく考えなくてもまろんさんとは交流一切ないじゃん、俺。
あー、一年前のKIDセレ3rdで遠目に見かけたことがあったか。
 で、シキサイさんから企画の趣旨などその他諸々の説明など。
CD内容は今回は1st、2nd。




あー、うん、なんだ。
既に描いたラフで思いっきり音緒とかいのりとかあすかとか描いてました。

ノ○フz乙 フヒヒヒヒ! すいません!

でも、まぁシキサイさんからOK来たのでこれはとりあえずそのままで。
んで、次の問題。それぞれのキャラの割り振りというか被りについて。
当たり前だけどみんながみんな同じキャラを描いて、被り過ぎるのは良くないよね、と。





あぁ、うん。今日持ってったラフ1枚に既にメインヒロイン5人も描いてるよ、俺。

ノ○フz乙 フヒヒ(ry
とりあえず2枚目描くときは他の人と被らないように調整する方向で。

それともう一つ。
シキサイさんが今日初めて会って皆イメージ通りの人だった、みたいなこと仰られましたが・・・
話を聞いている限りだと、多分自分に対して抱いているイメージは激しく誤っていると思います。絶対。
特に人間性とかは割と底辺近くだと自信をもっ(ry

 企画の打ち合わせ後、シキサイさんとまろんさんが何やら仕事とか将来とか凄く真面目な話を開始。
 その話を傍で聞き流しながら人生行き当たりばったり当たって砕けが信条の自分をちょっと振り返ってみる。
あー、まずアレだ。人に自分自身のこと相談したことないね、俺。
仕事のやり方とか方針とかはともかく考え方だの進路的なことに関して相談したこと一切無いや。
とことんマイペースというか自己中心というか・・・。
人に相談されても鵜呑みにして良いアドバイスとかは絶対にできんな。
俺の生き方そのものが刹那過ぎ。どーでもいいけど。

 まろんさんが用事あるとかでシキサイさんと藍御さんが送っていたので、南の風さんと二人取り残される。
取り残されている間、南の風さんがCGのこと教えれーとか言われる。(意訳)
いや、自分人に教えられるほどどうこうできないのですが。
とはいえ、他にやることもなさそうなので、わかる範囲で質問に答えていく。
まぁ、やる前にも言いましたけど、自分に聞くよりちゃんとした本とか他のサイト様のCG講座見たほうが、100万倍参考になるはず。

 藍御さん、シキサイさんが戻ってきてからカラオケ再開。
18時40分に小部屋出て大部屋に合流。
締めの歌がギャラクシーエンジェルだった。
 カラオケ終了後は新宿駅にて解散。
飯食う組と食わない組に分かれるも結局何処も混んでて場所ないんじゃね?っていう話になって結局飯食う組も解散。
新宿駅向かう途中でシキサイさんに疲れましたか?と訊かれたんですが、疲れたどうこう以前に
基本ローテンションなので普段からあんなもんです。
 帰りの方向が同じ千葉方面ってことでシキサイさん、南の風さんと東京駅へ。
東京駅構内で食事できる場所があるので、空いてるかどうか見ていこうと自分が提案。
見てたら普通に入れそうだったのでパスタとかのイタリアンレストランに入る。
 とりあえず自分はほうれん草とベーコンのクリームパスタとから揚げとポテトを注文。
よく考えたら昨日の夜からロクに飯食ってないな。
…普段は吉野家の牛焼肉定食が高いと言って注文できないくせにこういうときは何故躊躇うことなく頼めるんだろう。
ライジンオーとかアルトとかな。
我ながら自分の思考回路が度し難い。
 飯食い終わってもその後雑談とかで1時間前後居座る。
雑談中に南の風さんに↓で描いてあるトレカを一部買い取って頂き臨時収入GET。感謝。
店出た後は佐倉行きの快速に乗り帰還。
南の風さん、シキサイさんとは船橋にて別離。

 特にオチもないが普段会わない・・・というか会った事もない人たちの話すのは
当たり前ですけど新鮮ですね。自分はそんなに喋るほうではありませんけど。
 何はともあれ参加メンバーの方々お疲れ様でした。

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28817111

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。