2007年02月28日

風に捲られたカード 占うように笑う

ブレイド&カリス&ギャレン

 橘さんと始さん狩って来たー。
やっぱ平成ライダーは居並ぶと格好良いなっ!

まだジョーカーに換装してないけど中々出来は良さげ。
あとはレンゲルだけだけどぶっちゃけ3人だけで並んだほうが様になるんじゃないかと思った。
 偶数より奇数で並んだほうが見栄えするんだよね、多分。
うーん、ジョーカーとKフォーム並べるためにもう一体カリスがほすぃ・・・。
(´・ω・`)
でもそうすると橘さんが余る罠。
換装ものを2体セットにするのは色々まずいと思うんだ。
素体は色違いなだけで3体とも一緒っぽい。
ギャレンJフォームとWカリスはやっぱ出ないのかなぁ・・・。
とりあえずレンゲルは今月末だから4人そろえて、
OPの「心に剣 輝く〜」 を再現できるぜっ!

デビルガンダムデッキ組んでみたけど色々ダメだったので仕切りなおし。
と、いうか金曜間に合わないので今週もアメはパスなり。


あと、花粉症で目が痛くて仕方なかとです。

>世界樹の迷宮
FF6のロックとセリスのLVが90オーバーになったのでひとまず中断。
1Fの花畑で毒アゲハの洗礼を受けたり、無闇やたらにFOEに突貫したりして現在B8Fまで到達。
飛竜の卵盗んだりして8Fで5日間過ごせという嫌がらせとしか思えないクエスト挑んできます。
posted by しんおう at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

この世界を守れるのは お前だけさ 戦え!

 引篭もって色塗りしてる予定だったのだけど色々買い物に行ってきた。
で、何、この寒さ。
最初、運動不足解消に自転車で行こうと思ったけど思いとどまって本気で良かった。

 とりあえずあちこち回って最終的にDSの「世界樹の迷宮」とか↑の今更なガタックの装着変身、他を購入。
上の2つ除いても結構使った・・・。
今月は給料日2回あるからついつい財布の紐が緩む・・・。
来月は節約しとかないと・・・。

とか思ってるのにガタック触ってたらカブトを並べたくなってきた。
番組のほうは色々伏線貼るだけ貼って投げっぱなしだったけどー。
まぁ、平成ライダーの大半はそんなんばっかだけど。
ガタックは平成ライダーでも上位3位に入るくらい好きだから無くなってから買っておけば良かったという後悔する前に買ったんだが、ディスプレイ用と可動素体の2つが入ってたことにびっくり。
てっきり可動素体一個しかないと思ってた。
ああ、箱裏にちゃんと書いてあったけどなっ。

ウチの2個目の装着変身なのでブレイドと記念撮影。
ガタック&キングフォーム

ブレイドの台座はガタックからパチった。
これでキングフォームを中央に据えてガタックの反対側にカブト並べれば完璧じゃね?

と、危険な思考がよぎる。
決断するならするで即決しておかないとカブトも無くなるからなぁ・・・。


>メビウス デスレムの企み
 前回の記者に続き、ああいう人間の身勝手で浅はかな面を見せられると、色々考えさせられるなぁ、と。
人質になったGUYSを非難するとか激しく間違った行動だけど、現実感としてはそっちのがリアルにありえそうなのがなんとも。
人間の弱さを見せ付けるという意味では良い見せ方だと思う。
口では偉そうに言えるけど、実際に事が起きた時に言ったことと同じことができるかどうかはまた別の話。
 しかし電気屋のおっさんは良かった。
ジャックが出てきたときの「ウルトラマンが帰ってきたっ」とか、思わずニヤリとしてしまった。
最初から手助けしなかったのは、メビウス自身に人間との関係を見つめなおさせようとしてたんだろうなぁ。
にしても神戸からわざわざ何しに来たんだろう?、と思わなくもない。
そしてデスレムは四天王のくせに真っ向から戦ったらやけに弱いぞっ!
ヤプール、デスレムは絡め手、後の二人は正攻法で来るのかね。
来週はセブンだっ!
posted by しんおう at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日過去になった今日のいまが奇跡

うにゅー、目が痛くて仕方ない。

とりあえず昨日は飲みに行って徹カラ行ってきた。
何気に徹カラは今年三回目。
今年はペース速いなぁ、

 飲みに行った店はなんだか知らんけど面白かった。
とりあえずアレだ。
会長のリアクション面白かったw
流石、会長色々美味しいねっ!

で、いつもどおり7時に帰宅して4時間ぐらい寝る。
まぁ、意図的に4時間じゃなくていつも寝てるのがそれぐらいだから勝手に11時に目が覚めたんだけどな。
ゆっくり寝たいときにこういう習性で目覚めると何か悔しい。

しばらく起きてコードギアス見てたりしてたけどどーにも目が痛くてよろしくない。
そんなわけで不貞寝ー。
もちっと暖かくなってくれれば窓開けて春風に吹かれながら気持ち良い昼寝ができるんだが・・・。

夜はN.Iさんからブツを頂くために秋葉原へお出かけ。
とりあえず寒くて速攻で引き返そうと思ったのは秘密だ。
N.Iさんにお会いするたびにおみやげを頂くのが恒例になってきた。
あー、うん、毎度毎度そんなに気を使わなくていいですよ?

せっかく秋葉まで来たのでヨドでポリキャップとかプラサポ補充。
これで当分は無補給でもいけるはず。

帰ってきてからはツンデレ武者を作成。
明日(ってか今日)こそはちゃんと絵を描こう・・・。
posted by しんおう at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

戦慄の兵威

 花粉症だか風邪で目が痛かったりくしゃみしながら戦慄の兵威買ってきた。
あー、アレですよ。今回Xのカードが一枚もないから俺の気力激しくダウン。
通常弾で一枚もないとか酷くネ?
とりあえずBOX買いする気は失せた。

まぁ、紫Gとかカードリストはは欲しかったんでスターター*4とパック*1だけ購入。
シングルでそれなりの値段かつ、自分が引いたレアは
NT-1(チョバム装備)
NT-1
クロスボーンガンダムX1改改
ヘイズルラー
デスティニー
青の白のヴァリアブル。

ま、引き的には買ってるけどイマイチ気分晴れないなぁ。
うぐぅ。
っていうか、今回これといってあんまり欲しいカードないなぁ。
緑のブリッツクリークは相当頭悪いと思う。
死の旋風隊と同じ匂いがするぜーHAHAHA。
せめてロールインだよなぁ。絶対エラッタ出るような気がするんだけどなぁ。

まだ全体的にサラっとした見てないけど緑と黒(っていうかヘイズルラー)は強くネ?
ヴァリアブルは単純にGと差し替えられるのが強みかね。
DXデッキとの相性が微妙なのだけどもっ!!
デスティニーは思ったより強かった。
てっきりもっと弱いかと思ったけどまぁ、実用できるLvにはなったんじゃないかな。
使われるかどうかは別にして。

デビルガンダムはまだなんともいえんなー。
とりあえずデスアーミーわらわらさせたいのでデスアーミーイラナイ人はプリーズ。
今週はいけないので来週あたりにでもよろしく。
青緑茶屍を超えてデビルガンダムデッキでも作ってみようかしら。

白茶はデュエルとか2色Gに変わる何かが欲しいなーとか思う。
PSとMFとか言うなよ。XとWにもっと光をー。
デビルガンダムがゾンダーエプタ込みのツインサテライトキャノンでも滅せない件について。
もう、ゾンダーエプタは取り除きじゃなくて廃棄でもいいよね、絶対。
スモーハリー機とか面白いなと思ったけどまぁ、気軽に入れられるコストでもないなぁ・・・。
posted by しんおう at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

MIND EDUCATION

20070220.jpg

凄い久しぶりに定時に上がった気がする。
そんなわけで帰りに秋葉。
何気に前行ったのがGX買ったときだから20日ぶりっぽい。
とりあえず今日のお買い物リスト
・ハヤテの如く 10巻
生徒会長様のお誕生日編完結。
あぁっ、もう、ヒナギクは可愛すぎるなっ、まったくっ!!
西沢さんも好きだけどヒナギクさんの破壊力は反則だと思うのですよ。151Pとか151Pとかっ!
あと、アニメイトで買ったら今までのペーパーをまとめた小冊子貰った。

・灼眼のシャナ14
帰りの電車ん中でしか読んでないからまだ半分くらい。
でもクライマックスに向けてすっごい急展開。
後半が楽しみー。
今日の一枚本当はシャナ描こうとしたんだけどヒナギクの戦闘力の負けました。
胸の大きさが戦力の決定的差でないことを証明。
・・・って、どっちも胸小さ(ry

・リリカルマジカルA'sなの!
あの更新速度と質はマジで神。
色々あやかりたいもんです。



で、まったりA'sなの!を読んでた頃に来たメール。

『Webが爆発しました

りかばりしてます
明日よろしくお願いします』









・・・・・・イッタイナニガオキマシタカ?
posted by しんおう at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

TIME TO COME

今週と先週の平均残業時間が4時間+α
・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだかんだあって今日も8時に出社して終わったのは21時過ぎですよ。
エラーログの桁数が2万とか超えてて吹いた。

明日は何事もないといいなぁ。
っていうかいい加減シャナの新刊を買いたいのだよっ!
他、なんか買うものあったけ?
あぁ、今週にGWの新しいのと再来週にS.I.Cがあった。
あ、あと当分先だけどリボルテックでLODのガイキング出るぜ、ひゃっほいっ!。
ガイキング・ザ・グレートのお布施の為に買おうかなぁ。
超合金魂は手が出せないけどリボならお手軽だ。

351977596_197.jpg
昨日、完成したゲシュペンストMk-U。
小さいパーツ(直径2mm)がはめるときに勢いよくどっか飛んでいって行方不明(´・ω・`)
Hアイズとか丸モールドで代用効くかなぁ・・・。
カイ機のせいでゲシュちゃんはすっかり格闘機のイメージに。
ヒュッケ量産型よりこっちのが好きですよー。


351977596_241.jpg
「プラズマステーク・・・セット!」
「撃ち抜く・・・!」
の流れがやっぱり好き。
キットはタイプRでプラズマカッターだけど気にするな。

しかし量産にあたってプラズマカッターをステークに変える開発陣は正気じゃねぇ。
・・・ん、まぁ、マリオン博士だから仕方ないか。


ラフのクリンナップぐらいしてから寝ようと思ったけど明日も8時半出社だからもう寝る。
おやすみ。
posted by しんおう at 01:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

FFY プレイ日記〜ロック×セリス最強育成計画〜 その1

FF6Aプレイ中。
FFシリーズで一番好きな作品かつ、お気に入りのロック×セリスを可能な限りステータスを上げてて最強カップルに育て上げようとするプレイ日記。

趣旨
・ロック・セリスは可能な限りパーティ参加
・最強キャラを育てるにはLvUP時の魔石ボーナスが必須。
・優秀なボーナスがつく魔石は終盤以降に手に入る。
・ほぼ全ての魔石を手に入れるまでLV上げはしない。
・通常エンカウントは全部逃走。
・物理攻撃を前列で受けるとほぼ即死なので基本は常時後列。
・魔法習得値&ギル稼ぎは経験地の入らない獣が原
・ガウのLVは諦めた

と、いうわけで他のサイト様の低Lv攻略を参考にプレイ開始〜。
世の中にはLv6のセリス一人でクリアするような極めたお方もいますけど、
目的はあくまでロック・セリスの育成なので低LV以外のこだわりは特にありません。

とりあえずプロローグ〜レテ川編
続きを読む
posted by しんおう at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FFY プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネオブラックドラゴン

騎士ガンダムよっ!今こそ決着を付けてくれるわっ!!』

ネオブラックドラゴン

騎士ガンダム物語 ジークジオン編よりネオブラックドラゴン。
続きを読む
posted by しんおう at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

地図も時計さえ 意味を持たない

20070212a.jpg
前の日記で消化すると宣言したネオブラックドラゴン。
登場から10何年立っててもこの格好よさはガチ。
騎士烈伝とかやらないかなぁ。

20070212b.jpg
そしてカードウォーリアーのブレイドを可動化。
ウェーイってな感じでライトニングスラッシュ。
首と腕の回転軸入れたらマジで化けたよ、これ。

詳細なレシピはまた後ほどー。
posted by しんおう at 06:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

no more wastin' love 愛を無駄にするな

 サンクリ行ってカラオケ行って帰ってきました〜。
流石にばてた・・・・。

詳細は気が向いたら追記するということで・・・。
って、別にそんな書くネタもないんだけどね。
誰かが迷子メールを出してきたとかそのくらい。

とりあえず今日は積みプラ一個消化してお休み。
今週中ぐらいに今日売ってた本の通販ページでも設置しようかな、と画策してます〜。
ま、買ってくれる人がいるかどうかは知らないw
posted by しんおう at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ファイトの意味は憎しみじゃない

と、いうわけで絶賛製本中ですよ。
みんつく同人誌も増産したんで今日はあんまり余裕なさそう。

しかし部数コピーできたのはいいけどなんか、コピーの質がコンビニより悪いような…。
次、コピー本作るときはキンコーズ行ってみようかな。

あ、今回の新刊は200円で
先着順にポストカード付いてます。


>コードギアス 騎士
 シャーリーは着々と記憶を取り戻す伏線貼ってるなぁ・・・。
しかし、オウギ…いいのか、おまえそれで。
あぁ、しかし藤堂さんは格好良いな。
ゼロの言い回しが色々芝居がかってるけど、奇跡の責任とかあの言い回しは上手い。
あの流れから挿入歌入って藤堂がナイトメアに乗るシーンは燃え。
ランスロットや紅蓮よりも藤堂機が一番好きだなぁ。
そしてカレンとルルーシュは精神面でまだまだ弱い。
今後、どうそれを克服していくかがキーポイントか。
来週は総集編っぽいなぁ・・・・。残念。

>ウルトラマンメビウス 脅威のメビウスキラー
 四天王キタ━(゚∀゚)━!
メフィラスとヤプール以外知らないから公式見てみたらいきなりネタバレ全開。
わおわお。
ウルティメイトウォーズってのはあれか。
ウルトラの父が大隊長になったときの戦いだよね。
ってことはラスボスもとい皇帝はエンペラー星人でFAか。
 神宮寺あやさん再登場。総監の孫かよっ!?
なんか未来にぞっこんで色んな意味でわおわおな展開。
映画とはキャラがなんか違うぞ!?
だが、このあやさんは相当に嫌いじゃない。
このままレギュラー化してくれないかなぁ。
でも未来くん変身するときはもっと回りに気を配りませう。
 メビウスキラーは初代エースキラーを元にメビウス用に再調整されたものだとか。
4兄弟のパワー吸収してない分、初代よりは弱いかんじ。
といってもメビウス分は吸収してるから強さは半端ねー。
メビュウムバーストまで使うのは反則じゃね?
今回のあやさんの言葉は良かったなぁ。
「優しさのせいで死ぬなんておかしいもんっ」
「だからお願いっ!立ち上がってっ!!」
メビウスは本当に盛り上げ方はうまいぜっ!
OPが流れるのと同時に立ち上がるメビウスの姿に鳥肌たった。
でもウルトラダイナマイト・・・もといメビュウムダイナマイトを会得したのはタロウ好きとしてちょっとショック。
 何時の時代も最新のウルトラマンが最強の扱いされるのは仕方ないけどちょっと切ないなぁ。
来週はAが出るのでますます目が離せないっ!
posted by しんおう at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ENDLESS 止められない胸騒ぎの数

 seesaaのメンテやたら長いなぁ、と思ったら色々リニューアルしたっぽい。
まだ、よく見てないから何がどう変わったのか知らんし、慣れるまで良くなったかはわからん。

それはさておきサンクリは既存の2冊+フェイト・・・もといなのはのコピー本の三冊。
オフセで出したかったんだけど先月に風邪やらなにやら色々トラブって間に合わず・・・orz
ま、もうちょい技量も描くスピード上げましょう、と。
あとでサークルページ更新しとこ。

 SSの更新は来週からなんとか再開できるよう頑張りますー。
ワンコイングランデのアルトを可動化させたり、GXの改修したり、ゲシュペンスト作りたいけど今週から来週にかけて残業ループに入りそうな予感。
どれか一個ぐらいはやりたいところだが・・・。


>スパロボOG
 ここに来てOPに代わるとは思わなんだ。
ブリットが参式に乗ってたように見えたけどヒュッケUは抹消されましたか?
うーん、グルンガストシリーズ揃い踏みは中々良い眺めだったんだけどお気に入りのヒュッケUが抹消されるのはどうも・・・。
サイバスターに美味しいとこ持ってかれまくりのR-1だけどOPラストの一撃は中々格好良かったなぁ。
 で、本編。リューネがどうやって地球圏まで来たのかよくわからんかった。
って、OG設定でも木星に行ってたんだっけ?
っていうか極東支部に置いてけぼりくらったリョウトに吹いた。
OPじゃビルトシュバイン乗ってたのになぁ・・・。
ってかヴィレッタ姉さんに出番あるのか!?
それはさておきホワイトスター攻略戦までやるつもりか。
2クールじゃ、絶対に話数足りない気がするが・・・これ3クールある?
零式vsアルトとかアルトアイゼンvsR-1省いてるあたり2クールで無理やり納める可能性もあっておっかない。
予告タイトルで魔星頑駄無を思い浮かべたのは俺だけじゃないだろう。
posted by しんおう at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

闇に隠れて動き出す 愚かな願い

KIDの版権その他モロモロがサイバーフロントに継承されてアンコールとか開発続行とか。
でもKIDスタッフの方は今現在誰も関わってないらしいですよ?
正直言って自分はそんな状態で続編やらなにやら出されても素直に喜べないっす・・・。
開発続行&発売されること自体は喜ぶべきかもしれませんが、現状だと歓迎できないってのが本音。
しばらくはサイバーフロントさんの動向見守るしかないのだけど・・・。
ブランドだけ継承されても作る人が全部変わったら別物だしなぁ・・・。


20070204.jpg
サンクリ原稿ラフ描き。
色々無理っぽい予感して orz
誰かオラに元気を分けてくれ!


>コードギアス
 生きてたマオにびっくり。
しぶといな、こいつ。
そしてスザクはどこのコーディネーター?
完全に人間の動き超越してるんですがががっ!
でもマオに色々暴かれて精神崩壊(誇張)
 ルルの絶叫とか色々ネタにされそうなシーン一杯だなぁ、今回。
しかしオウギ・・・そのシチュは色々と倫理的にどうかと思うぞー。
コーネリアとユーフェミアの会話聞いてなんだかやるせない気持ち。
ルルがこの会話聞いてたらどう思うのかなぁ…。

>スパロボ
なんか色々フラグ立てのお話でした。


>メビウス
とりあえず先週の分も見たのでまとめて。
○想い出の先生
 冒頭から80とメビウスの共闘。
いきなりウルトラ戦士2人と戦うことになるロベルガー2世カワイソス。
 80とその生徒達を引き合わせるために現れる怪獣とかサブタイどおり心温まるお話でした。
でも、正直80ってあんまり格好良くな(ry
超闘士激伝だと途中からドロップアウトしてたような・・・。

○旧友の来訪
 さこっちの隠された秘密が遂に明かされる!
わお、さこっちの年齢って総監と同い年かぁ。
ビートルに乗ってたりとか色々びっくりだ。
でも今までの伏線からまだ隠し玉があると思っていたほうが良いか。
 ゾフィーの活躍回想シーンだけかよっ!?
でもM87光線で円盤一掃するシーンは格好良かった。
でもゾフィーってあんまり強い印象無いんだよね。
ヤプールに捕まってエースキラーにM87光線奪われたり、ヒッポリト星人にブロンズ像にされたり、バードンにバーベキューにされた後、無残に惨殺されたり、ハイパーゼットンに黒焦げにされたり、マザロンに黒焦げにされたり。
アレ?ウルトラマンの命を助けたところとやられてるシーンしか思い浮かばない。
 メビウスの映画でもM87光線撃ってたけど直前のストリウム光線のほうが全然強そうに見えたしなぁ・・・。
 そして本編はレッドキングとゴモラの2大怪獣の登場ですよっ!
すでにガディバに吸収されてたってオチには…(ノД`)
 レッドキングの動きがコミカルで可愛かった。
持ち上げた岩を足に落として痛がってたり、山に頭突っ込んで抜けなくなったり、ピヨったり。
べムスターといい、時々怪獣が滅茶苦茶可愛い動きするから困る。
ピヨッてるレッドキングに容赦なくメビュウムシュートを撃ち込むメビウスは鬼だと思いました。
尻尾使ってロケットの如く飛んだレッドキングには噴いた。
流石、過去に現れた同族を上回っているだけあるぜっ!
でもメビウスに蹴り食らってあえなく落下するレッドキング…(ノД`)
絶対首がヤバイ音立てたぞ、あのシーン。
どうせならゼロでやってた岩の持ち上げ比べみたいなことやっても良かった気がする。
 そしてゴモラつえー。プリティなレッドキングとは対照的にメビウスを叩きのめす強さに惚れ惚れ。
しかし何度見てもメテオールってすげーなぁ。
歴代の防衛チームの中でもGUYSって最強だよね。
ウルトラマンが正体明かした後も防衛チームにいるっていうケースは初めてだけどそれがいい感じに生きてるのが良い。
しかし総監の洞察力とかアドバイスが色々渋くて格好良かった。
伊達に年は重ねてないねっ。
 ガディバを操ってるのが誰かわからなくて、シルエット見ても誰かわからなくて結構ヤキモキした。
あの空間にヒビ入れるシーンでやっとわかったけどさっ!
ヤプールはやっぱウルトラシリーズでも最高峰の敵だなぁ…。
あの高笑いのシーンとか大好き。
 予告で登場してた4人の宇宙人は巨大ヤプールとメフィラス星人。後の二人はさっぱりわからんかった。
メビウスキラーとかきて来週も目が離せないっ!
でもエースキラーと大してデザインが変わらないあたりはちょっとしょんぼり。
posted by しんおう at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

