2006年01月31日

舞い降りる剣

ストライクフリーダム。
【一枚制限】【PS装甲(6)】
サイコミュ(3)宙間戦闘(2)特殊シールド(3)
【(自動A)このカードにセットされているキャラクターはNTを得る】
(自動D)このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の敵軍カード一枚を本来の持ち主の本国の下に移すことができる。

コスト 3/6/3  戦闘力 7/5/7

乗ったら誰でもNTかYO。
何気にユニットに宙間戦闘ついてるのもえぐいな。
アホみたいに強いけど6国ってのが結構な枷になるなぁ。
でも、降臨されたら死ねる。
値段はプロヴィデンス同様跳ね上がりそうだ。


リング情報来たけどこれだけじゃなんとも言えんなぁ。
状況によって戦闘エリア3つから攻められるのはそれはそれで鬱陶しいが。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

飛び立つ白い鳥の群れに のせた夢はどこへゆくのとたずね

 とりあえず予定時間ちょっち過ぎたけどAnother29話更新。
他にも色々やりたいことはたくさんありすぎるくらいだけどとりあえず30話は週末に書き上げよう。
 そんなことやってる傍ら夏コミ応募しようとか訳のわからないこと考えてる俺がいる。
どーするよ、コレ?

>ジェネシス
そろそろミィ様がウザくなってきたとか感じたのは俺だけ?
ムゲンもデザインとか好きだけど戦い方が高速ゾイドっぽくないよね。
なんかライガータイプである必要性を感じられない。

>Fate
バーサーカーつよー。
ちょっと展開が遅い気がするけどいい感じ。
でもこのペースだと1クールで消化は絶対無理な気がする。
2クールやるんだろうか。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

MemoriesOff Another 29話 進捗

 たまにはSSの進捗報告でも。
現在完成度50%弱。
多分明日の日付変わる前に更新ができるかな、と。
インフルエンザやら何やら直撃したせいで今月は更新一回だけです。 orz

 内容のほうはというと・・・・。
あれ?彩花ルートのフラグを立てるはずが詩音ルートのフラグが着々と立ってる?
・・・おっかしいなぁ。

今のとこアンケートによるとメインヒロイン詩音派が1:3くらいで優勢。
もうちょっと区切りついたら正式にアンケート取ってみようかね。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

新しいキャンバスにもう一度 初めから描くことができるのに

>GW
 DXデッキ以外のデッキを持っていくの忘れました。orz

久々に身内以外の人と対戦。
ま、1勝2敗で負けたけどね。
なんつーかさ、もっと敵軍効果に対する耐性が欲しいと思った。
サイドで多少は対抗できるけどメインのカードでリソースがカツカツだしなぁ・・・。


 そういやGガン勢力はメインは茶だけど一部は他の色でも指定国力満たせるとか。
戦闘力が条件で変わるらしいけど、MFとかリングの詳細がわからんと使えるかどうかは判別できんなぁ。
テキストはマックスター以外は強めだったけど。

>舞乙HIME
 OP変わった。やべ、なんかすげ格好良いよ。
舞もそのうち復活っぽいし、バトルに期待できそうな予感。
でもニナのローブはあんま格好良くない。
アリンコのローブもレナのをアリンコサイズにしただけのが良かった気が。

 ナオは5柱かぁ・・・。なんかナオナオは前作に比べて格段に扱い良いね。
やたら面倒見良いし。本人は激しく不満そうだがw

 トモエ黒いよトモエ。OP見てると今回の件でシュバルツ入りするらしいし。
ただの小物で終わると思ってたら意外に扱いでかいな。
今回アリンコ、ニナ、エルスの3人で友情育成中ってな話だったけどこれから舞HIMEみたいに超鬱展開に突入するぞーみたいな終わり方だったなぁ。
ラストはハッピーENDで終わってくれると信じるけど色々不安だ。
とくに新OPからいなくなったキャラとか。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

すべてのものを白く塗りつぶせるのなら

《装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォーム》
 オクで買ったのキター。
これディスプレイで飾られてるのは見るけど店頭で発売してるのなんて見たことねぇ。
全身のレリーフが結構凝ってる。
やっぱキングフォームは素晴らしい。


 世の中は色々段階すっ飛ばして話を進めてくる人いるんだなぁー、と。
物事のプロセスというか、人の都合とかお構いなしに。
なんだろうね。
諦めが悪いのはいいとしても、こっちの都合とか事情も考慮して話を振って欲しいもんだ。
相手が誰だろうとそうそう決意したことは変えんよ。


>今週のハヤテで狂喜乱舞してる青い人へ
アニメイト特典の特典ペーパーが4巻、5巻分たまってるから、来るときは連絡いれるように。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

金の閃光

0125.jpg
 あえて一期のバリアジャケットで描いてみた。
DVDではまだカートリッジシステムついてないもんねっ!
2巻発売日にハーケンフォームwithプラズマスマッシャー描くよ。


 熱血魔法バトルアニメDVD1巻狩ってきた。
なんか棚見てたら物凄い勢いで売れてた気がするぞ。
一巻のデバイスカードはレイジングハート&バルディッシュ。
エクセリオンとアサルトが2巻になるのかな?
最終巻はエクセリオンモードとザンバーフォームを特別枠で収録して欲しいなぁ。
特にザンバーは。
Sound track plusは収録話のデバイス音声をs全て収録ってのはポイント高し。
つーか、レヴァンティン叫び過ぎ。
熱くていいじゃないか。
あとフェイトのテーマ「金の閃光」も非常に格好良いですぞ。
フェイトの性質はリアル系だけど曲とか展開はスーパーロボットのノリだ。
魔法解説とかも非常に便利。
A'sは全話録画してあるけど次巻以降も楽しみだなぁ。

>インフィニティEX VerUp
我が愛機のBLとGBは大した修正なかったけどな。
コスプレはまぁ、妥当かな。
前がおかしい。でも2連ショックの性能は底上げして欲しかった。



posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

しっかりと抱きしめて 確かな想い貫いてゆく

 やれやれ、色々とままならない感じ。
世の中そんなもんばっかだね。
運がなかったで済ませるのは簡単だけど結局は自分の力不足が一番の問題。

 ま、ままならないならその中でやることやれることを精一杯やっていくだけで。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

君だけが知っている 『本当』を僕に見せ君だけが知っている 『本当』を僕に見せて

 なんか外白いよ。雪だよ雪。
本当センター試験の日ってのは雪が直撃するなぁ。
誰か雪ごいの儀式でもしてるんじゃないだろーか。


 BRAVE PHOENIX聞きながら色塗り作業。
ようやくフェイトwithバルディッシュザンバー完成ですよ、と。
本当はこの前の日曜日あたりに完成させるつもりだったけど死にかけてたしな。

 年始に作る言ってたバルディッシュも柄の部分を中途半端に作っただけで放置してら。今月中に形にしとかないと・・・・。
SS書いたらプラ版と格闘します。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

積み重ねた想い空を駆け抜けて

 まだ咳ができるけど一応復活。
まぁ、流石に病み上がりのガス欠だったんで寄り道しないでさっさと帰りましたがー。

 DXデッキ少し弄ったんで試したかったんだが、まぁ背に腹は帰られん。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

たるいねぇ

 体調は大分回復したけど、咳がヤバめなので一応お休み。
そろそろ寝てるのも飽きてきたぞ。

>IGPX
普通に最終回っぽい流れだったのに次シーズンがあることにびっくり。
水曜は退屈しないですみそうだ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

いつのまにか余計な関係だって全部壊して 見つめ直したい

プロジェクト合宿

 と、いうわけで小田原ロマンスカー乗って小田原行ってきた。
ま、合宿といっても研修2時間ぐらいやっただけの懇親会みたいなもんだけど。
 ロマンスカーって初めて乗ったわ。
シート広くて日当たりいいわで結構快適だった。
あれで通勤とかできたら色々楽だろうなぁ。
絶対無理だけど。

 無人駅とか初めて見た気がする。
物井とかも昔は無人駅だったけ?
もしかしたら昔は無人駅行った事あるかもしれんが忘れた。
切符の扱いに一瞬困ったのは秘密だ。

 ヒルトン小田原着いてから、梅酒飲んだり、宴会やったりビリヤードやったり。
まぁ、個人的事情で日帰りモードでしたが。
楽しかったけど色々苦い思い出もできました。orz
とりあえずその辺りは記憶から削除の方向で。
ビリヤード練習しとこうかなぁ・・・・

>ローゼン
 1クールじゃ尺が足りなかったんだろうけど後半は話が急展開過ぎたなぁ。
おまけに薔薇水晶とお父様は実は”偽者でした、テヘ”
と来たもんだ。
翠星石、真紅、カナリー、銀ちゃんが復活したのはいいけど、蒼と雛は・・・・・(ノД`)
どー考えても3期への繋ぎだ。
3期でも前半みたいに皆でほのぼのな展開見たいねぇ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっと終わりは始まりの唄

 頑張って出社したけどそれほど無理するような状況でもなかったので午前中のみで帰ることに。
ぶっちゃけ自分の体調云々より人に移すのが一番怖い。
本当は真っ直ぐ帰らなきゃいかんのだがSUPER GENERATIONの発売日と言うことでメイトで買い物(マテ
SUPER GENERATIONとA's SS02、舞乙HIME2巻 とか買って速やかに撤収。
流石に他を回る体力は残ってない。

 とりえず一言だけ。

BRAVE PHOENIXはとても良い曲です。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

いんふるえんざ続行中

インフルエンザ続行中
大人しく寝てる。
薬は遅延性なのか昨日はほとんど効かなかったが、今日はいくらか楽になった。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ヒートアップ

 解熱剤使ってなんとか熱下がったかなーと思ったら薬切れると同時に体温がヒートアップ。
流石にヤバく感じたので仕事休んで病院行ったらインフエンザ言われた。




orz
あー、インフルエンザって初めてかも。しんどー
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ヒートEND間近

 熱が39.5度オーバー。うん、結構キツイ。
ヒートエンドも時間の問題かなぁ、と。明日直んなかったら死ねるな。

>ジェネシス
 ムテキ団キター。ムテキ家族とかアホもいいとこだ。
ミィに決め台詞を奪われた師匠に合掌。
 ムゲンのエヴォルトバンクはこれが正式かな、と。足場が悪かったせいかヴォルケーノと勝負になってなかったが。
設定ではバイオ粒子砲直撃しても平気らしいけど、そんなシーンあるのかなぁ。
とりあえずザイリンは土偶化したり死亡フラグ全開。

>Fate
 思ったより戦闘で動かなねぇなぁ。顔見せ程度だからこんなもんかな。今後に期待しよう
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

劣化炎装(誤字じゃないぞ)

 頭イタイ、咳デルーな状態で頑張って会社行った。
最後の飲み会だけは行かないで素直に帰っておけばよかった。orz

>GARO
 銀牙の馬も良いよ。烈火炎装の出来良かったら衝動買いしそうじゃないか。
今期の新番組は俺的にかなり微妙なだけにGAROには今後も期待。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ブレイクダウン

 とりあえず頭イタイ、喉イタイ。
明日はKIDウィンターキャラバンあるけどもろ仕事ですよ(ノД`)
小冊子だけでも欲しかった・・・・・orz
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

さまよう運命 微かに笑顔触れて

鍵姫物語とやらは1話みて、一応見ようとか思ってたそばから録画予約忘れた。
ま、それほど見たいわけでもないから構わんが。
今期開始アニメはまだ全部チェックしてないけどめぼしいのは少ないかも。燃えが足りんよ

>シャナ
一部のどっかの誰かさんは物凄くニヤニヤしながら見てそうだなと思いつつ、相変わらず劣化具合激しい。
今回のアイキャッチは物凄い勢いで評価します。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

風のように 空へ高く 突き抜けろ 光に向かって

KIDがブログとか面白いこと始めたんでそっちに移行。

今月以降の日記はこちら
posted by しんおう at 13:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい空から 雪のイルミネーション

 朝外出た。
・・・・・・・・何このちらほら舞い落ちる白いの。
速攻でドア閉めて家に篭りたかったのは小さな秘密。
寒いのも暑いのも大嫌いです。


 はてさて?なんか昨日のリクエスト件数がやけに跳ね上がっているのだが。
サイト名で検索されてるあたりどっかで晒されたかな?
リクエストされてるのがAnotherなので多分メモオフ関連だとは思うのだけど。
どなたか情報希望。


コメントレス
>あれいつのまにやら掲示板が?ない??
 どーせ普段から書き込み無いに等しい&業者(?)ウザかったんでデリート。
要望あれば復活させるかもしれんけど、まぁ、当分は必要性ナッシング。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

