2005年12月31日

本年最後

 仕事休みに入ってからは第3次α3週目進めたり絵描いたりまったり。
寒いから必要最低限の外出しかしていないあたり、引きこもり要素満点。

大掃除?何ソレみたいなダメ人間街道まっしぐらorz

やってることにそんな変化ないからあんま書くことないかなぁ。
あ、そろそろブログ飽きてきたから来年からここに書かないかも。

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

無口な群衆 息は白 歴史の深い手に引かれて

今日の収穫
・電撃HM1月号
・バルディッシュ製作パーツとか。

 とりあえずこの寒い風だけはどうにかならんものだろうか。
マジで年末年始は引きこもるかもしれん。
今日知ったけど来年戌年だったのね。
おのずと年賀状のネタ決まったような。

ゾイドコア ドットコムでギルドラが45%OFFとか。
うーん、これは見送るべきか手を出すべきか・・・
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

バカ代表

 YAHOOで「バルディッシュザンバー」を検索すると
一番上にここが出てくるらしいですよ。うん、激しくどーでもいい。

 なのはA'sを見返してるうちにバルディッシュを作りたくなったり。
食玩(?)の鬼武者とかドラクエの武装コレクションとかあれぐらいのサイズで。
差し替えでノーマルとアサルト再現可能いけると思ったが、
アサルトのリボルバー部分の再現はちと無理。
 デバイスフォーム ⇔ サイスフォーム
 アサルトフォーム ⇔ ハーケンフォーム
の変形は差し替えなしでも簡単にいけそう。
刃も部分は透明プラ板の切り出し・・・・でいけるか?
 今年は年賀イラストとかがあるから無理だが
それが終わり次第作成開始。
ザンバーフォームも作りたいけどあれはクリヤーパーツで
作る部分が多いからしんどそうだ・・・・。
シーリングフォームは無理めかも。


>ガンソード タキシードは明日に舞う
 燃えた。ただのバカは問題外だが、突き抜けたバカは最高だねっ。
前回ラストの鉤爪の言葉にヴァンがどういう反応をするのか
楽しみにしていたが、即座にあー切り返してくるとは。

 「エレナから死まで奪うつもりかっ!!」

 確かにヴァンはバカだが、ある意味狂気に飲まれてる鉤爪に
ヴァンがバカ呼ばわりされるのは非常に不愉快だな。
気持ちよくぶっ飛ばして欲しいとこだがダンが一方的にやられる始末。
 その一方でジョシュアがシステムの破壊に尽力。
ジョシュアは本当成長したなぁ。何気にユキコさんといい雰囲気ダヨ。
最初はただの空気読めないいらない子だったのに、後半の活躍ぶりときたら、もう。
バースディ相手にダンが全く歯が立たないから、ジョシュアが勝利の鍵かと思いました。
 走馬灯流れて一瞬ウェンディを思い浮かべて立ち上がるのかと思ったら、
結局最後の最後まで「エレナァァァァッ!!」と、来たもんだ。
さすが、ヴァンだ。そうこなくちゃいけない。
 OP曲と共に復活する演出はマジで神。
鉤爪ぶった切りまで熱い展開でした。
 ウェンディの予告がいつも日記とかなにかに語りかけてると思ったら、
インタビューオチと来た。
再会の仕方がヴァンらしくて良かったんじゃないかね。
ってか、カメでけぇ。
 ラストのスポンサーテロップまで最高。
痛快娯楽復讐劇の名が示すとおり本当に名作でした。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

輝く光が照らし 僕らを今呼び起こす

 銀盤は放送時間変わってるのを忘れてて見逃しました。
別に惜しくも無いとか思ってるあたりが微妙。
 なのはの後ってのも影響してるかもしれん。

 昨日のA's最終話見てラストのフェイト書こうかなと思ったけど
ネタバレ知りたいくない人には衝撃が大きいのでまだ保留。
つーことで昨日のバルディッシュザンバー&フェイトのほうを作業。

>ジェネシス
 キミらルージに頼りすぎ。ルージ以外は戦略面で役立たずですか?
 新メンバーは合流したけどゾイドのお披露目すらなし。
新メンバーの顔見せってよりは師匠の「やれ」が全て。
自分がやりたくないからって押し付けるのはいかがなものかと。
 ダジン爆撃中にそんなとこ立ってたら危ないよ。
多分視聴者の誰もが突っ込んだと思う。
 後半はよく動いていた。

パンダ可愛いよパンダ。

今までちっとも食指を動かされなかったけど、思わずキット2個買いしたくなった。
他の機体より遅いなら追加ミサイルをレインボージャークとか
ゴリラにでも運ばせれば良かったと思うんだ。
ってか、もっと大勢で行くのかと思ったけどいつもの面子だけかよ。
 ディガルドの指揮官もよくある展開だと気のせいで済んだ所を
きちんと偵察に行かせたのはエライと思った。

 今回の戦闘はよく動いてたね。
ミィ様の殺り方はエグイ。
師匠の動きは暗殺者とか何処の仕事人ってぐらい首のみを狙ってかっ切ってたなぁ。
ゴリラの惨殺シーンといい、この3体の殺り方だけみたら悪の軍団。
 フェルミの邪魔をしたコトナが妙に男前。
そろそろレインボージャークもリベンジ開始ですか?
 ラストは『俺たちの戦いはこれからだっ!!』ってな打ち切り構図。
この流れで続きは2週間後ってのはじれったい。


>SEED DESTINY スペシャル
 OPで今まで以上に完膚なきまでシンが主人公扱いされてなくて吹いた。
新作カットはOP含めても10分前後か・・・・。
期待はしてなかったけどやっぱりすっきりしないな。
つーか、これスペシャルでやる内容じゃなくて本来なら
本編で普通にやるとこだろ。
無駄な総集編ばっかやってるからこんなことになるんだよ。
 結局ラストはプラントもラクス教になったってオチかね。
後日談をやったのはいいけど、どれもすっきりしないなぁ、と。
・・・・・駄目だ。褒めるとこが見当たらない。orz
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

大人になっても忘れない My Love めぐり逢えた日を

fite.jpg
フェイト・テスタロッサ&バルディッシュザンバー

なのはA's最終回記念ということで。

 昨日一日寝込んだ上に病み上がりのガス欠なのでラフなのは勘弁してください。
今日は上のラフを書きつつMemoriesOffAnother28話の更新で一杯一杯でした。

>ガイキング
 本気で面白いなぁ、これ。
先週の話になるけど、ここまで素直で捻くれていない物分りの良い熱血漢主人公も珍しい。
 熱い老将軍との戦いとかルルが可愛かったりで今回の話は保存版でしょう。
最後に将軍があっさり死んじゃったけど勿体無い。
再戦は見たかったなぁ。

>リリカルなのはA's #13 スタンバイ・レディ
 最後のネタバレ 全力全開
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

しすてむだうん

 起きた瞬間から激しい頭痛に襲われる。


・・・・・・・・思いっきり風邪引きましたか、俺?

とりあえず何かしようと思っても頭痛くて何もできず。
えぇ、せっかくの休みなのに20時間近く寝込んでましたよ。



日付変わる少しぐらい前に辛うじて動けるようになったのはせめてもの救いか。

>舞乙
 晶が身代わりってのは途中からすぐわかっちゃったねぇ。
前作見てれば晶の正体バレバレだし。
ってか、あの仮面はどーよ。どこの赤影。
 巧とやりとりするマッシーは結構可愛かったけど、
今回のことは色々な意味でトラウマになってそうだ。
 ことあるごとに入れてたニナの肘鉄突っ込みも良し。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

触れ合う気持ち 離れないように しっかりと抱きしめて

 携帯変えたから着メロとか壁紙とかをDLしたり作成したり。
メモオフオンラインは昔過ぎて画像サイズが対応していない罠。
仕方ないから自分で作ったり。
 メール着信音はもちろんバルディッシュ。

「drive ignition」

 A'sDVD初回特典には杖ボイスも収録されてるらしいから期待しておこう。
ザンバーフォームのボイスが欲しいわけで。何時の収録だ。
ゲーマーズの全巻購入特典はDVD収納ボックス・・・。
なら、買うしかないじゃないか orz
ゲーマーズのポイントは金額換算にならないから嫌。



>シャナ
 原作で張っている伏線を色々すっ飛ばしてるから違和感が大きすぎる。
2クールなのはいいけど今後も期待できないなぁ・・・、と。
演出面とかあらゆる面でクオリティ低下してる。

>ARIA
 アリア社長可愛いよ。何が一番良いってアリア社長が一番和むし、素敵だ。
おまけにワンダーランドへの案内人までこなせる。
掃除のときに足手まとい役に立たなくても、
アリア社長の魅力にはいささかも影響を及ぼしはしない。
来週で最終回かぁ・・・。
posted by しんおう at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

初めて枝から飛び立つ 小鳥のように胸をはって

機獣超世紀伝説ゾイドXG クロスオーバー・ジェネレーションズ
 上山ゾイドはやっぱ見るたびにクルものがあるなぁ。
シーザー・ザ・キングのデザインは個人的にあまり好きではないけど、
ストーリー構成はかなり嫌いじゃない。っていうか大好き。
 何度見ても連載続いていれば・・・・と思わずにはいられない。
 EXの続きも非常に楽しみ。

>なのはA's 最終話予想
 前回の感想ではやて達が旅立つとかなんとか書いたけど、
リィンフォースごと転生オチとかもアリかなー、と。
 そのためにフェイトとなのはが力を貸す・・・という解釈なら予告で
バルディッシュ達を抱えてるのもイメージ重なる気がした。
 ただの思いつきだけど。

>はやての如く
 あれか、偽シスターは三千院の遺産狙いか。
前回の流れでヒナギクの出番なくなるのかー、とか思ってたけど、
ちゃっかり自分から参戦するあたり良い。
伊澄とのタッグは実はいろんなイミで最強最高な気が。
 人気投票やったらヒナギクの人気はぶっちぎりだろうなぁ・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

じっと瞳を懲らしても 見失ってしまう星

金色閣下のとこでインフィニティEXのVer.upが明日だということを知って、
帰りにヨドバシで機種変した携帯受け取ってレジャラン行ってきた。
メルアド変わってスカイメール使えなくなったんでよろしく。

まずはブレードライガーから

コスプレ
リロード4秒弱。威力1380て何。これでキャパ1て。
2連ショックカノンとの比較
リロード   ショックカノン > コスプレ
弾数     ショックカノン > コスプレ
弾速     ショックカノン > コスプレ
威力     ショックカノン << コスプレ
衝撃値    ショックカノン << コスプレ
キャパシティ ショックカノン < コスプレ

こうして見ると一長一短って感じだけど単純にコスプレのが強いわけで。
BLの場合、キャパ1の差も決定的にでかい。
もう少しショックカノンも試すけどコスプレ安定っぽいなぁ・・・。
元々コスプレ装備できる機体の大半(ムラサメとかPKとか)は
強化の必要ない機体なんだから弄る必要性は皆無だったと思う。
多分悪修正

 強化するならAZ2連ショックカノンだろう?(勿論ムラサメは装備不可にして)

HBウイングキャノン 衝撃値UP。これは元々赤ハイデン使ってるオレとしては非常にありがたい。
使ってても結構衝撃値UPが実感できる。
コスプレセットで当てればダウンが取りやすくなったのはでかい。
鬼誘導の青、衝撃値の赤と区別がついたのは良修正。

ブレードアタック
威力UP。ムラサメに1900オーバー確認。
イクスやシュナイダーに負けない威力になったのは物凄く嬉しい。
でも、ね。

見た目以下の判定は変わらないからアタラネェよッ!!

意地で今日は3回当てたけどサー。
あの判定でブレード狙いにいくと大半が迎撃されるか、かすりもしないで終わる。
元の機動性は相変わらずなので、立ち回りも不利だしな。

Eシールド
ちゃんと検証してないけど、EN消費量が減った気がする。
気のせい?

 修正前よりは底上げされた感があるけどコスプレできる装備の機体も
軒並み上がってるし、ブレードもどうせ当たらない。
強化はされているが、ゲームバランスは相対的に見たらあまり変化なさげ。

GB
3連衝撃砲
リロード&衝撃値&弾数UP。
ぶっちゃけ、コスプレより全然強いと思う。
鬼のリロード1秒強。この回転率は凄まじい。
おかげで手数の足りないGBには救世主のようなもの。
ダウンも取りやすくなって相当戦いやすくなった。
遠くでも弾が消えなくなったのもでかい。

WB
レーザーが誘導しなくなった気がする。

 GBは元々3連を使っていた身なので大幅に強化されたと思う。
今までリロード中で手を出せなかった瞬間が狙い撃てるようになったので、
単純に手数が増えた。弾速は遅いものの、昔の硫酸感覚に近いかも。

ZF
武装の性能が全体的にUP。
ショックカノンの威力UPは結構効いている。
俺が使えていないのは相変わらずだけど。


使ってないけど公式とか人の見たり相手にした時の感想
BT:強化してどうする。
LRBC系:GGはもっと弱体化してもいい気がした。他は戦ってないのでなんとも。
    キャノンの弱体化は当然だと思う。
PK:コスプレ強化は良いけど荷電という超兵器をいじるべきだと思います。
LS:速くなって羨ましい。BLも(以下ry
EL:武装の威力は低下したけどハリケーンとか機体性能とか上がって強くなったんじゃん。
  キャパUPが物凄く羨ましい。BLも(以下r
RH:武装の衝撃値UPと機体性能の底上げで前より強くなったと思う。
  それほど見てるわけじゃないからなんとも言えないけど。
DB:シェルをどうにかしてください。腹武器まで強くなってるから手に負えない。
KW:ビムガトはENがきつそうな感じ。シェルとBCSはどうにかしてください。
  5味噌の衝撃UPは意味わからん。アレ以上上げてどうする。
JA:ソニックのENが悪くなったらしいけど腹武器強くなったし、Eバルも苦手キャラ減ったし、
  ブレードより当てやすくて威力高い体当たりも訳わかんね。
ML:腹武器強化で単純に強化。強化の必要ないのを強化してどうする。

とりあえずこんなとこ。

一部、RHとかZFとかLSとか良修正あるけど基本的には悪修正だというのが感想。
強化の必要無い機体がより強く。
対EN装甲とか無くなったのは良いかもしれんが、シェルとか荷電キャノンとか放置だし。
バランス悪化しただけじゃん。

 2次ver.upは期待できないだろうなぁ・・・。

俺の望む(多分に主観の入った)修正案
・BLの当たり判定UP(せめて接触納刀&見た目の横判定よこせ。
 旋回で地面にめり込んで判定なくなるのも勘弁)
・2連ショックカノンの強化(3連ぐらいの性能欲しい)
・イクスのCFは必倒なくすか、ダメージ低下
・旧機体の挙動を無印に戻す。
・シェル&徹バル&荷電キャノンの下方修正。
・BTの与衝撃値&威力ダウン
・荷電粒子砲の威力を無印に。

こんなとこかなぁ・・・。
posted by しんおう at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

バカがヨロイでやってくる

 なんか金曜、月曜と二日続けて配送遅延の告知出す羽目になった。(仕事で)
寒すぎな。今年暖冬とか報道した奴出て来い。
おまけにこのクソ寒い中電車遅れるし。
置石とかする輩は八つ裂きにして死すら生ぬるい苦痛と絶望を味あわせるべきです。
あと、赤の他人様に迷惑かける酔っ払いもウザイことこの上ない。

 ま、つまらん愚痴はこの辺にしとして、と。
携帯の機種変やってきた。
いい加減進化を止めたTUKAからAUへの同番変更ということで。
で、問題発生。

 AU携帯でかくて重すぎ。

多機能なのはいいのだが、それに比例して分厚く重くなるのはぁ・・・。
機種がたくさんあってもデザイン、重量の個人的基準からいきなり3機種に絞られる。
いいんだか、悪いんだか微妙なとこだ・・・。
で、結局カラーとかで選んだらその中で一番高いのになりましたよ、と。

orz

AUへの同番変更は18時までしかやってないらしいので
今日のところは店に預けて明日引き取り。
・・・・・・・先月から今月まで使いすぎな。
来月以降はほんとに節約せんと・・・・。

>ガンソード 「バカがヨロイでやってくる」
 レイの命かけた一撃が数十分遅らしただけて・・・・。
余裕を取り戻した鉤爪がホントにムカつくこと。
本気でジョシュアを心から応援したのは始めてかもしれない。
 で、鉤爪がヨロイの中で浸ってる瞬間にやってきましたよ、皆が待ち望んだ<バカ>が。
名乗りを上げようとしたところでバカ兄者にぶっとばされるけど、
バカ兄貴改めバカ呼ばわりするヴァンがマジ最高w
 サウダーデとのバトルとかエルドラ復活とかマジ熱い。
変形形態で突撃かますダンもいいやね。
旧式呼ばわりされたお返しかVの字切りまで披露するし。
 来週でラストかぁ。楽しみではあるけど予告で
ヴァンの死亡フラグがついたっぽいので少し心配。
来週も最高潮の熱さを期待してます。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

また灯が一つ 落とされ そっとどこかで 消えた 現実 変わらぬ日々

 なんか一日中寝てた・・・・。
 バルディッシュザンバー&フェイトを描こうとしてるんだが、
ザンバーがでか過ぎて構図が難しい。
ってか、紙からはみ出る。
あとでフォトショで描き足す形にすれば良いかな?
最終回までには間に合わせたいなぁ、と。

 あと腹が立ったら不貞寝するクセをいい加減どうにかしないと・・・。
自覚はあるだけに余計に性質が悪いのだが、精神状態が悪いときになにかしても
上手くいかないし、楽しくないのがなんとも・・・・。

>ジェネシス
 ギルベイダーとギルドラゴンは別もんかYO!
イメージ映像は怪獣大決戦みたいで少しワクワクした。
話の流れだとギルベイダーが天空人、ギルドラが地上のもの(過去の遺産?)っぽい
描写だったんだけどカラーリング的に違和感があるなぁ。
デカルトは青白だからってのが大きいが。
つーか、キットも旧カラーで出しとけ。
あのサイズは色を塗るにも一苦労だ。
 フェルミが天空人ってことはロンもやっぱり関係者かな。
二人とも知り合いみたいだし。
バンブリアンの予備をあっさり用意したところもその辺りが関係しそうだ。
 天空人がなにを考えてディガルドに力を貸しているのかは
さっぱりだが、管理し切れていないあたり平和ボケのようなものを感じる。
 つーか、ミィ様人格変わってる。ダレアレ?
誰かの生霊でも憑依してるのかってくらいの変わりっぷり。
 ムゲンは進化バンク多用しないのでストーリーのテンポは壊さないね。
ハヤテはもういらない子ですか?
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

深い闇解き放って 自由のトビラ開いてく

 朝からお出かけ。
会社の仲間と原宿で

株式会社 FIVE FOXes 主催のオータム、ウィンターセール

とかいうのに誘われて行った。
50〜80パーセントオフとか聞いたら先月色々服とか買っていても見に行く価値はあるだろう。
気に入ったのがなければ買わなきゃ良いだろうし。
 とか言いつつ、計3万5千円相当を1万5千弱で買えました。
誘ってくれた同期に感謝。
 布団にキャラ負けして30分も遅刻したことに関しては皆さんホントごめんなさい。
 そのまま駅前で遅めの昼食をとり、16時ぐらいまでダベる。
 ホビステも行こうかと思ったのだが、物販が微妙だったので今回はパス。
特別欲しいモノもないしなぁ。福袋のセイスモは少しだけ惹かれたけど他のがイラネ、と。
再来月はなんか良いのあるといいな。
 で、17時半からは忘年会のようなものを兼ねて池袋で焼肉食い放題コース。
2時間飲み放題付きで2900円は結構お得感強し。
たらふく食った後は解散し、帰宅。

 昨日夜に長電話して眠かったので帰宅後はなのはA's開始時間まで即爆睡。



今週のリリカルなのはA's #12 夜の終わり 旅の終わり

 ザンバーフォームの活躍にワクテカしながらOP開始。
全力全開のネタバレ
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

Gコントローラー

今日の収穫
・MEGAMIマガジン
・プラスチックスマイル(虹色ギターver)
・夜明け生まれ来る少女
・リリカルなのは サントラ

とりあえずこれでPCの起動音を
バルディッシュ&レイジングハートに設定できるようになった。


>GW
 久々に使ったバルチャーは中々楽しかった。
メインに破滅など入れてませんよ?
Gコンで相手のユニット強奪は楽しいなぁ。
結構前に構築してからかなり放棄してたけど、
もう少し見直しても良いかも。
 赤相手とかだと破滅ないと辛いのがなんとも言えんがね。

>無印インフィニティ
 SL→BL
 GS→GB
にエヴォルト。
 ひょうえさんがBPアイテム提供してくれたおかげで
無事に2機ともエヴォルトできました。
おまけに対戦ではHBZまで提供して頂き、感謝の念が尽きません。
 SLではM本さんのGBに蹂躙されっぱなしでしたが、
BLになってからそこそこ勝てるようになったり。
中途半端にEXの操作が染み付いているから1セットにSD3,4回してるがなっ!
それで勝ってるときもあるからブレードライガーは素敵。
ハイデンライガーとは段違いの強さだねっ!

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

フリーダムの図式

>シャナ
 荒巣徹さんに笑った。何、どもってんだよ、紅世の大魔神が。
やっぱ千草はシャナ中最強キャラ。
しかし何度見ても原作を盛り下げた展開だ・・・。

>今週のサンデー
 フリーダム = 傍若無人 の図式が定着しつつあるなぁ。
ハヤテはやっぱヒナギクが可愛いな、と。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

空へ星たちが昇る 無数の光をはなちながら

 寒いよー、寒いよー。
正直、この寒波はキツイ。基本的に寒さにも弱いんだぞ、俺。
早く冬終わらないかなぁ・・・。

ま、星が見えるのはいいことなんだけど。

>ガンソード
 レイが。
 エルドラソウルが。
すげぇ、盛り上がりを見せてるんですが。
レイがここまで見事な生き様を見せてくれるとは思ってなかった。
ラストはマジで痺れたね。

 次回予告のサブタイトル見てなお震えた。
「バカがヨロイでやってくる」
早く来い「バカ」。
おまえの活躍を早く見たい。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

最終電車が僕を乗せて 夜を突き抜ける

S席チケットは問題なく開始一分で無難にGet。

階: 1 列:  4 席番:6

とかあったけどこれは早いほうなのか、良い席なのかよくわからん。
まぁ、手に入ったから結果オーライだろう。
開始2時間後にはS席チケットは売り切れたっぽいね。


>ジェネシス
 ランスタッグはよく動いたなぁ。
普段からあれくらい動かせれば良いのに。
 ムゲンの戦闘はスピード感が皆無。
自然と高速ゾイドである必要性が薄くなっているし、戦闘での爽快感も薄い。
足を止めて斬り付けてるからなぁ・・・。
 ギルドラは2回目の紹介だけど大きさがアホの子だった。

 ストーリー面ではキダ藩の民は案外周りが見えてねぇなぁ、と。
現状では復興したとたんに即潰されるのがオチだ。
ラ・カンの人望が回を重ねるごとに落ちてる。
何時死んでもそれほど戦局には影響しなさそうだ・・・・。
ソウタが生きてたのに突っ込むのは野暮かね。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

あの日胸に灯った 永遠の炎

 ようやく4周年記念イラスト公開。
3日遅れ・・・・・orz
それなりに完成度は上がっているけどまだ何か色々足りない。
もっと頑張らんと・・・。

今週のリリカルなのはA's #11聖夜の贈り物
感想ネタバレ全力全開モード
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

クイック欲しい


 チーム編成って素敵だよね。あれはまさにCB&HCのためにあるようなカードだ。
茶にもクイックつけるだけでいいから付けてくれ。
回復はやっぱ無難に帰還なんだろうなぁ・・・。
2枚しかねぇ。orz
今日は青茶でブースト式にしてみたけど部隊編成だけあればいいかも。


 アメ閉店後は金色閣下の希望でゾイドバトルカードコロシアムやったんだ。
ジャケンゲーと思って、正直舐めてたけど対戦は読み合いになるから
かなり面白いかもしれない。一部テンポ悪かったりするけど。
 カード集めるのが激しくだるそうだから、ホントーにたまにしかやらんだろうが。

>GARO
 相変わらずクオリティ高いなぁ。銀牙とか馬出てきた前回は超トップクラス。
今日のシーンとか子供に見せたらトラウマになりそうだったもんなぁ・・・。
このままラストまで突っ走ってほしい。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

いつしか静かに降り積もる 新しい夢を目指す

 はい、サイト4周年&彩花の誕生日なわけですが。

ごめんなさい。更新間に合いませんでした。
ノ○フz乙


 サーガDSにかまけてたってのが一番の理由ですが、

色塗っては気に入らなくなる。→塗り直し→ループ

ってのを延々と繰り返してるわけで。
何が問題って俺が一番の問題なわけで。orz

何はともあれ色々問題の多い管理人ですが、
これからもZERO FRAGMENTをよろしくお願いします。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

今更・・・・なぁ

 金色閣下のとこでインフィニティEXのVer.upが今月にあることを知る。
へー。すげー今更過ぎ。
期待しないで待つとしよう。

>サーガDS
 クリア後のラストダンジョン・最上階クラスで問題なく
勝てるようになったことでようやく右往左往したパーティメンバー&ゾイドが固定。

アトレー サウロナイツ→シールドライガー→トリニティ→トリニティDA 
     →トリニティEV→ブレードライガーAB
レジーナ コマンドウルフ→コマンドAC→ケーニッヒMk-2→ジェノザウラー
     →KWMK-2
アース  CW→サーベルタイガー→セイバータイガー→ブラストルタイガー
バン   BL
レイヴン GB
ルージ  ムゲン

ジャック CW→SL→ジェノザウラー→BF→BFシュトゥルム→パーティアウト

ってな感じで落ち着く。
流石に途中加入のゲストメンバーは面倒なので省略。
しかしクリア後のチャレンジやったらアホみたいにメンバー増えすぎ。
使えるのはいいんだけど、クリア後に何もイベントないのがちとつまらん。

 序盤でアトレーはブラッドのこと知ってるような口振りをしてたけど、
結局そのことについては何も語られなかったなぁ・・・。
シートでイベント追加とか言ったら見直す。
posted by しんおう at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

