2005年11月30日

蒼ざめた瞳 見つめる炎

 有楽町ビッグでタクティカルスターター買おうとしたら、入荷遅れてますとか言われた罠。
まぁ、青、黒、赤の使用率そんなに高くないから、
ぶっちゃけ買わなくてもさほど問題はないんだけどさ。
とりあえず明日また寄って狩ってくる。

 久々にオフィシャルとかも覗いてトーナメントデッキ見た。
・・・・・なに、このカンクスと破滅バルと水G破壊の群れは。
どこの地域も似たようなデッキで順位が違うだけじゃん
とか思ったのはボクノキノセイデスカ?

 未だに破滅3枚がサイドだったり、レオパルド使ってる俺のバルチャーは
ほんと、異端というか趣味に走ってるんだなぁと改めて実感。
大会もロクに出てないからいいけどさ。
確かに中立Gハンガーに送って破滅2枚撃ちで全部流れれば勝てるもんなぁ。
 今度エラッタ出る時はこの3種のデッキに打撃がでるようなもんかな。

茶は破滅はいいけど他のデッキに影響が出るようなエラッタは勘弁な。
DXとかフロスト兄弟とかDXとか。
Gとかターンエーは俺的にはどうでもいいけど。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

星が降りしきるペントハウスで 空のオルゴール1人聞いてた。

新しい革靴だと絶対に足が痛くなる俺クオリティー。
高校んときもバイトしてる時ぐらいしか履かなかったからなぁ・・・。
未だに慣れる気がしない。

>GW
タクティカルスターター発売したらしい。
新規・再録それなりに粒ぞろいだけど俺的には微妙な感じ、


再録:急ごしらえ、中立G セイバーフィッシュ→枚数足りてる。
新規:Mk-U:ウィニーは使ってないなぁ。
   試作3号機セット:金色閣下が使うし。
   疾風の砲火:ウィニー用?中速以降だと枠が厳しいかな。
   Iフィールドジェネレーター:複数破壊のコマンドは核しか浮かばない・・・微妙。
青黒
再録:ティタガン:3枚あるけど使わない。
   核:もってないからまぁ、良かったかも。
   密約・覇道:足りてる。
新規 災いの種・戦乱の兇刃:ザンスパインとか存在しない人間?
   BB2シロッコとかもありかもね。黒には疎いのでよくわかりません、
   ゴトラたん&リグコン:カウンター相手にはMBCより強いのでは。
   シャアの帰還:劣化バビロン?各機の連携対策になってる。
   愛は光の果てに:回復しても命の砕ける音だしなぁ・・・。プリベントもないし。
   ベルガ・ギロス(黒の部隊仕様):上と組み合わせろと?

やべぇ、まとめたら余計買っても使わない気してきた。orz
赤黒に逆シャアあれば喜んで買ったのに。何気にまだ一枚も持ってないんだよな、俺。
赤黒とか青速攻とか仮想対戦相手として組んでみるかなぁ・・・。

まとめついでにデッキちょくちょく弄ってたらコモンアンコで

一時休戦 思わぬピンチ ユリナ・サノハラ エスコート

とか地味に数が足りてなかった。
休戦とか思わぬピンチは昔必要数だけ揃えて処分した気が。
当時に比べてデッキ増えたからなぁ・・・まずった。
今、この辺店で買ったらいくらぐらいになるんだろ・・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

全てのものを白く塗りつぶせるのなら

>ジェネシス
 ハヤテのときもそうだがムゲンのエヴォルトも唐突だなぁ。
至近距離からのキャノン連射が良かったけどね。
二刀でバカスカ斬り刻んでいたけどあんま爽快感は無いな。
やっぱブレードの使い方はブレードライガーが一番すっきりする。
高速ゾイドで足を止めての斬り合いはなんか違うんだよね。
/ゼロのゼロvsブレードのもつれ合いの格闘とかは大好きだけど。
まぁ、ムゲンはパワーは上がっていても、
スピードは20km/h以上落ちてる設定だからあーいう戦い方かもしれんが。
 しかしケントロの最後はパイロットの最後すら映さずにあっけなく逝ったな。
実は生きてて再登場とかしたら笑う。

>CANVAS2
 浩樹と霧は空気ヨメと。
エリスが普通に可哀想でした。
エリスにはここから頑張って巻き返して欲しいなぁ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

悪魔でいいよ・・・

 増えたゾイドの格納場所を確保すべく、棚を整理。
意外となんとかなるもんだ。限界だと思ってたが、なんとか収まった。
サイクスがアーバイン仕様含めて計3機あるのは何故だろう。
安売りしてた時に調子こいて買ったんだっけ?
金色閣下に1機プレゼントすることにしてるんだけど、未開封もまだあった気が。
組済みと未開封どっちが希望ですか?と聞いてみる。

今週の熱血バトル魔法アニメ・魔法少女リリカルなのはA's
ネタバレ全力全開の感想
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

思わず振り向いた かけがえのない過去の日々

・今日の収穫
・ハヤテのごとく 4巻
・まぶらほ 新刊
・Memories Off #5 〜Promise & Wish〜

 まぶらほはあと2,3冊で全部読み終わる。
今現在では凛がダントツでお気に入り。
最初の時点では夕菜も良かったんだけど回を重ねるごとに凛とか玖里子とかのが評価上昇。
 長編は夕菜メインで進んだり、凛がツンデレ化する前だから自分の中では評価低し。
基本的に短編のほうが好みかな。
凛がメインでツンデレっぷりを思う存分披露してくれれば文句なし。

・・・・・最近、俺の嗜好がツンデレに加速している気がして仕方ない。

 凛は家事関係が破滅的にできてないのがアレだなぁ、と思ったけどメイドの巻読んで解決。
凛が嫁、メイドにリーラで完璧じゃん?
リーラのせいでメイド属性が多少なりとも付加されたような、されてないような。


>GW
 Gガンダムは茶勢力らしい。
別にいいんだけどさ、ただでさえ数が少ないXのカードが少なくなるのは微妙。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ダイエー閉店セール

津田沼のダイエーが閉店セールをやっているという情報を入手したので行ってみた。
ゾイドで売っているのはハヤテとティラノのみか・・・。
つーか、パッケージがボロいなぁ。各一個しか残ってないから選べないし。
とはいえ、5割引なら買っておいて損は無い。
2,3ヶ月もすれば投げ売られる可能性も高いけど。
と、いうわけで2個とも確保。

 他にも靴とか服とかも一緒に買ってこないだの土曜みたいに両手に荷物で帰る羽目に。
自分で色々突っ込みたいところだが、気にしたら負け。多分。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

いつのまにか余計な関係だって

 とりあえず昨日は疲れていたので今日は連ザやったり、
ジェネシス見たりしてまったり引きこもる。

>連ザ
 とりあえず全機体出した。全部使ったわけじゃないけど、
運命の機体はスラッシュザクとかセイバーが俺と相性良いらしい。
エールはまぁまぁ使えたけどフォースインパルスはイマイチ合わない。
 ランチャーはCPUでは強かったけど対人じゃ厳しいだろうなぁ・・・。

>ジェネシス
 ハヤテが雑魚相手にしか通用しなくなってきてる。
ハヤテに葬られたバイオトリケラが哀れに思えてきた。
ちょっと、ほかの四天王との登場時期がズレすぎたかねぇ。
次回はムゲンの登場。
正直、ブレードの取り付け位置とか見てるとBLとかムラサメみたいに
切り裂いてそのまま走り抜けるのには適してないように見えるけど、
そこら辺はどう見せるのか注目したい。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

道に迷い 泣きたかった

 アタックブースターは手に入りませんでした。
数少なすぎな。売れるのは明白なんだから、ちゃんと数を用意しとけと。
マニューバーはいらないから構わんが。
どうせ使わないし、一個余ってる。ジャンクなりかけのゴドスとかと埋もれてる。
 とりあえず物販コーナーではシールとあまり見かけないレイコング買ってきた。
レイコングたけーよ。
よくよく考えなくてもこいつはあんまり使い道なさそうで少し困った。
まぁ、じっくり考えよう。

 他は輪投げと射的を少し。輪投げは向いてないわ、俺。
射的ならまぁ、そこそこ。的のゲーターがポイント高くて狙いやすく集中砲火。
少しゲーターが哀れだった。俺も直撃させたけどさ。
景品で何を手に入れたかは金色閣下が知りたがってたので秘密。
俺って性格悪いな。
 もっと粘って射的を繰り返しても良かったのだが、
どうせ家に置き場がないので適当なところで撤収。

 帰りにハンズに寄ったり、服とかムゲンライガーとか買ってたら、
予想以上に財布の中身が消耗激しかった。orz
ちょっと来月は節約しとかないと・・・。
 つーか、ホビステのと合わせて両手に荷物。
激しく邪魔くせーな、俺・・・・、と思いつつ帰路につく。かったるい。

>今週のなのはA's
ネタバレ全開
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

眠い


 仕事の打ち上げで終電間に合わず。
まぁ、焼肉たらふく食ったのでノープロブレム。
自腹じゃ絶対行きたくない位良い肉でした。

 で、終電なくなってどうしようかというと、せっかくだから
池袋のネカフェ行って、ホビステに行って帰りに
ビッグカメラ行ってムゲンを買って帰ることに決定。
 とりあえず昨日ロクに寝てないので寝る。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

速すぎる時の 瞬きに晒されて

 連ザ買ったのはいいけどさ。
帰宅したのが日付変わった頃だから4時間ぐらいしかできなかった。
連ジはそこそこやった気がするけど、Zもロクにやってなかったからなぁ。
ゲーセンでも片手で数えるほどしかやってないので慣れるまでちょい時間かかった。
 クリアごとにDestinyの機体が出る仕組みらしいけど、全機体が出る頃には
そこそこ対戦もできるようになってればいいな。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

熱く揺るがす'強さ' 儚く揺れる'弱さ' 所詮 同じ結末

 無印でシールドライガーとジェノザウラー作ってきた。
何、こいつらの異常な速さ。
EXとは本当に別ゲーだなぁ、と今更ながらに実感。

 あと間違えてEXカード無しでSTARTボタン押しちまったから、
仕方なくセイバータイガー使ったんだ。
 初期装備でもGBよりBLより全然強く感じたのは俺の気のせいだよね?
挙動が2機に比べて言いだけじゃなくて切り替え無しの射撃武装が3つ付いてて
格段に戦い使いやすいとか気のせいだよね?

orz

 どーでもいいけどまぶらほ残りの巻全部買ってきた。
「ノー・ガール・ノー・クライ」は正直微妙なんだが、
どうせ続きが気になって他のも読みたくなるだろうと思い切って買ってみた。
チマチマ買って、面白くなかったら途中で切るという選択肢もあったが、
面白くなってきた場合にその都度買いに行くのも面倒じゃん?
 散々悩んだ末にいつものコインの裏表と同レベルの決め方をして、
結局残り全部買ってきた。
 後で後悔する可能性大だが、そんなことを一々気にしてはいけない。

>シャナ
 原作でもシャナがデレになるのが早すぎる気がしてたけど、
アニメだと更に色々飛ばしてるから余計に違和感が強い。
 悠二もあんま活躍してないしなぁ・・・。
もっとピンチに切れ者の一面出してこうよ。
ヘタレとは微妙に違うけど、言い訳がましくてあんまり良い印象は受けないぞ。
 こっから巻き返してくれることを切に願う。期待はしない。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

儚さを増す日々を 彩るは季節の風

 涼しいや肌寒いところか普通にさみーってば。
そろそろコート持ち出す時期かね。
否がおうにも冬の到来を意識せざるを得なくなってくる。

>本日の更新
メモオフ アナザー26話
オリジナルキャラ紹介
サイト構造変更

 フレームつけたりラフ公開したり。
26話は前回が長すぎたのでサクッと切ったら短すぎた予感。
27話は今週中に上げられるようにしよう。

>ガンソード
 ジョセフ空気読めなさ杉。ヴァンは絶対友達だと思ってないぞ。
ファサリナエロス。ウェンディ兄はますますキラ化していくなぁ。
主人公サイドだと苛つくけど敵サイドだとすんなり受け入れられる。
 鉤爪みたいなのが深層心理の奥底に棲み付くなんて考えるだけで恐ろしい。
ある意味、力での支配よりよっぽど性質悪いよ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

忘れかけた小さな 希望の詩こぼれる

とりあえず前髪鬱陶しくなってきた、思って散髪行ったんだ。
つむじが左右どっち巻きかわからん言われた。
あー、言われてみれば昔はそんなんあった気がしなくもない。
別に意識するようなことでもないから今の今まで気にしたことすらなかったが。
気づいたら自分でも判別できんようになってました、と。
本当にどーでもいいけど。
 左右の髪の治まりが悪いほうで判別できるが、俺のは特別判り辛いとかなんとか。
捻くれてるのは性格だけじゃないらしい。

>ジェネシス
 バンブリアン逝っちゃったよ・・・・。前回の活躍ぶりはこの布石か。
ロンが死亡フラグたったと思ったけど速攻で折った。
生きてて良かったけどさ。ロンの正体もそろそろ明かすべきじゃないか。
微妙に伏線張っておいてオチなしとかありえそうだけど。
 ギルドラゴン出たけどあれだけじゃ何がないやらさっぱり。
妙なとこで出し惜しみする。
 バイオティラノも出たけどヴォルケーノと比べると地味だ。
なんかルージを祭り上げようとしてる傾向があるけど、
ディガルドより天空人に対して、という気がして仕方ない。

 現在手持ちのBLが青(AB付き)、赤、黒の3種。
カノンミラージュとノーマルミラージュが揃えば5種。
5種揃えて並べたいなぁ・・・・。
塗装すれば良いかと思ったけどABが2個しかない・・・orz
赤、黒はAB無しでも問題ないが、それでも最低あと1個足りん。
・・・・・昔ミラージュ見たときに買っておくべきだったか。
うーん、改造ブレード用に予備が一個欲しいからあと2個。
うん、激しく無理くせぇ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

shake up はじめて気付いて 委ねてtake a shot

 今週のなのはA's
 もうなのはは最低4回見返すのが習慣になりつつある。
1期まとめてDVDBOXで出ないかなぁ・・・。中古もあんまり出回ってないよね。

全力全開のネタバレ
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

すれ違っていく'人'も 紛れ失くした'モノ'も いつかは 消えゆく記憶

 久々に自分のデッキでGWの対戦した。
フロスト兄弟デッキつおい。
CBとHCが並ぶかどうかが鍵だけどサーチ力は高いからかなりいける。
まぁ、ファンデッキでの対戦だからガチデッキとやった場合にはどうか知らん。
黒相手だとどうだろ・・・。ユニット守る手段が品薄かもしれん。
 本命のDXデッキはきつかった。orz


 結構前に読んだけど今更ながらにMEGAMIマガジンのなのはコミック感想でも。
なに、この異常なちびっこ達。
 フェイトとなのはは理系満点でアリサは頭脳明晰、
すずかの戦闘能力はフェイト以上ときた。
 ・・・・・と、思ったけど原作の設定が生きていると考えれば
それも当然と感じてしまうのがとらはクオリティ。
 久々にとらはやりたくなってきたなぁ。
でもイラストも描きたいSSも書きたいっていういつものパターン。
IZUMOもデータ消えてやる気失せてるんだよなぁ・・・。
このまま2に入ってもいいかなぁ。
 フェイトとなのはがアニメ以上にラブラブっぷりを発揮してるけど、
そのあたりはほどほどに。


>舞乙HIME
 なに、このエロアニメ。規制の限界突破?
前作のなつきの位置はニナが継承デスカ。
つーか、スク水が王家伝統ってどんな王家よ。
スタッフはなかなかいい根性してますね!

>ローゼントライメント
 今期の2話か、3話辺りから視聴開始したという中途半端っぷり。
多分、普通に楽しんでる。
 やっぱ、俺ツンデレはかなり嫌いじゃないなぁ、と今更ながらに再確認。
 受けつけないタイプもあるんだけどさ。
大空寺のあゆとか丸焼きのミィ様とか。
 翠星石はいい子です。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

光のしらべが あの日へ誘うから

 TOP絵更新。今回はフェイト。出来はやっぱり微妙。
土日でもう少し手をいれるかもしれない。


 メモオフ5#のOP/ED&AudioCollectionの発売というわけで買ってきたわけだ。
あ、なんかZ編のドラマチックブースターが売ってる。
まぁ、所詮青黒しかないからシングルで十分。
TA氏の顔見がてらにアメに寄って行こうと計画。

 今日の収穫・ORANGE
・メモオフ#5 AudioCollection
・緋色の空
・灼眼のシャナXI
・武装錬金 9巻
・まぶらほ ノー・クライ・ノー・ガール
・GW Zドラマチックブースターシングルで多数



あれ?なんか予定よりたくさん買ってるなぁ。
別にいいけど。


最近暴走にさらに歯止めが効かなくなってる気がする。
なんていうかさ、今まではある程度考え悩んでから行動していていたのが、


考える→即決→即行動


というサイクルになった気がする。
考えてからの決めるまでの時間が限りなくゼロに近づきつつあるというか。
後で色々後悔するハメになりそうな気がするが、まぁ気にしないでおこう。

>GW DB Z編
 なんか青っぽくないカードが多くなって嫌。
青と赤はもう色の特色なんて微塵もねーな。
どっちも万能かつ安定かつ強すぎるって。
 今回はまぁ、特別アホみたいに強いカードってのはないけどさ、
青にジャンク操作させるなや。ますます茶が追い込まれてく。orz
Zガンダムは毎度毎度安定して強いわな。優遇されすぎ。
自軍ジャンクだけにしとけって。
あれに12弾アムロ乗っただけで茶色には果てしない脅威です。
リックディアスアムロ機もバルチャーには天敵。

orz

>シャナ(アニメ)
 面白くない orz
なんていうかさ、スタッフは原作の良さを生かそうとしてない。
1クール内に話をまとめようとして原作を無理やり編集している印象が強い。
 アラストールが顕現しないのはまだ許容できるが、
悠二がフリアグネを呼び寄せる策を考え付くとことか、
シャナと気持ちを一体化させるシーンがないのは激しいマイナス点。
 悠二が原作より嫌な奴になって、フリアグネが分けもなくいきなり壊れて、
シャナが弱すぎる印象が強くて、もう・・・・。
なんかシーンがところどころ抜け落ちてない?って突っ込みたくなったほど。

 原作は面白いんだからも見せるところはきちんと見せて欲しい。
原作のファンとして。
OPとEDは大好きです。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

夕暮れの風 途切れた言葉さえ大切な1ページ I Belive a Memory

 2月11日の予定が決まりました。







メモオフバレンタインコンサートのお知らせ




出  演
野川さくら、井ノ上奈々、山本麻里安、池澤春菜、仲西環、松来未祐、間島淳司、
村田あゆみ、河合久美、彩音、他 (敬称略)




山本麻里安



OK。この瞬間行かない理由がなくなった。

全力全開でS席確保して突貫してくることをここに宣言します。
posted by しんおう at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

水溜まりに歪む哀れな男が 君には見えるかい?

 流石に昨日は寝すぎた感があるので今日は睡眠時間ほどほどに。
本当は睡眠時間ゼロで行動しようとも思ってたが、睡魔がそれをさえぎった。



・・・・・寝貯めできないってのは辛いなぁ。
昨日に続いて色々作業してたらどうにか形にはなった。
上手くいきゃぁ、今月中には完成できるかな。
何やってるかは完成してからお披露目。

放置期間が無駄に長かったからなぁ・・・・・。
少なくとも塗装直前ぐらいまで持ってかないとお披露目もできん。


>ジェネシス
 ブラトラ全然撃たねぇ。
砲撃戦ゾイドの名が泣くぞ?
ブラストルが量産されてるのはオリジナルの紅核じゃなくて、
イミテイトとかのデチューン機なんだろう。そう解釈しておく。

 どーでもいいけどミィ様の二つ名は「丸焼きのミィ」以外にあり得ないな。
まさか「煮るなり焼くなり好きにしろ」って言われて本当に丸焼きにしようとするヒロインが出てくるとはね。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

一途に花咲くこの場所で 君をずっと探していた

 起きたら3時。
 午後の。

 orz


 何、貴重な休日の時間を無駄遣いしてますか、俺?
ちょっと泣きたくなったぞ。

気を取り直して今週のリリカルなのはA's


全力全開のネタバレ
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

君とならずっといつまでも 果てしない道を歩いていける

 午後から錦糸町のヨドバシ行ってデッドリーコング購入。
とりあえずMemories Off Another 25話を書きながら組んでみた。
 でかいけどさ、これで定価5000円の価値はないと思った。
確かPKが3800円くらいだと思うがどう比較しても見劣りすると思うんだ。
強化パーツ付きでも。目も光らんし。武装少ないし。
2700円くらいで妥当かなぁ・・・とか思ってしまう。
 アレだよね。ジェネシスゾイドって射撃武装ついていないのが微妙。

 Another25話更新したのはいいけど書いてる途中でどんどん長くなって
気づいた時には過去最長の長さになってたり。
うーん。そのわりには話進んでないんだよなぁ・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

