2005年10月15日

淀んだ空気抜け出せるように 教えてくれたよね

なのはA's3話。

 土曜はなのは見るために存在するといっても過言ではない。
つーか、心底から楽しみにしてるよ、本当。
むしろ、土曜の日記はなのはの感想日記です。ネタばれ全開でいきます。

 今週もヴォルケンリッターのバリアジャケット装着シーンとか
クロノの師匠が渋くていい感じでだったり、アルフ子犬モード登場とか見所多し。
インフィニティでコマンドウルフ作ってアルフで名前付けるか?
アルフ子犬モード、俺も欲しい。
それを見てはしゃぐフェイトも可愛い。
そしてこっちの世界じゃやっぱりフェレットのユーノ君。
・・・・・・本当にキミ色々大変だね。
なのは抱かれてるユーノくん見てしみじみそう思った。
やっぱペット(以下ry

 なのはは前回リンカーコアの魔力奪われてるけど、普通に自然回復する模様。
・・・自然回復するんだったら一人バカでかい魔力持ってるやつから、
数回に分けて魔力回収すれば割と簡単にページ集めってできちゃうんじゃないだろうか。
 一度奪ったら管理局の保護下に置かれるとかそういうので難しいのかな。
 フェイトも軽傷で済んだけど被害がでかいのはバルディッシュとレイジングハートつдT)
シグナムのセリフでアームドデバイスより下位武器扱いされたけど、
俺はこいつら大好きです。来週には復活するんだろうけど早く良くなれ。

 あの先頭の後、何事もなく日常生活送ってるシグナムたち。
OK,シグナムに一撃与えてるぜっ、フェイト&バルディッシュ。
 シグナム達が闇の書のページを集めてるのははやてと静かに暮らし続けるため。
MEGAMIマガジンのコミックではページ集めをまだ始めてなかったが、
どういう経緯で集める羽目になったのかが気になる。
そこら辺で黒幕が出てくるんだろうなぁ。
 フェイトを差し置いてバリアジャケット装着シーンのお披露目だけど
レヴァンティンとグラーフアイゼンがテラカッコヨス。
特にレヴァンティンはいいよ。使用者込みで。

 フェイトはA'sになってから本当に表情柔らかくなってきたなぁ。
制服もらって戸惑ってるとこなんか滅茶苦茶可愛いんですがー。
そのうち照れながらリンディをお母さんって呼ぶシーン出てくるんだろうなぁ。
余裕で想像できるけどすげー見たい。
 もうリリカルフェイトA'sでいいと思うんだ、俺は。
・・・・・・・番外編かなんかで実際にやりそうだ。うん。
でも、なのはと見つめ合うシーンを強調しすぎるのは蛇足な感じ。
何事もほどほどにね。

 そして今週最後の見せ場はバルデッシュ&レイジングハートのエラーコード。
修理は完了したのにエラーコード出してくるときはもしやと思ったらやっぱりキタ。
自らパワーアップを望むデバイスたち。
しかもベルカ式カートリッジ組み込めときたもんだ。
ラストは2基からのメッセージで締め。

「お願いします」

やっぱ、これ杖燃えアニメかつガチ魔法バトルアニメだよ、うん。
魔法少女アニメでここまで燃える展開があるなんてなのは以前には考えもしなかった。
つーか、これ魔法少女アニメってカテゴリでくくっちゃいけない気がする。

 来週のサブタイトルで「DX起動っ!」を思い出したのは俺だけじゃないはず。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

