2005年10月31日

降り止まない雨 窓から見上げて 私の心にも涙溢れた

 メモオフ#5出たばっかなのに速攻でメモオフの新作発表してますがー。
しかもそれからの続編?
 不覚にもリボンつけたいのりが滅茶苦茶可愛いとか思ってしまいましたが。
やっぱ俺いのり大好きだなぁ・・・。
 それはともかくとしてもそれからの続編としても、あれはそれからできちんと完結してるだけにどういう展開なのかまったく予想できん。
 AfterRainとかみたいに外伝とか後日談みたいな番外編かなぁ。
KIDはいい加減そろそろメモオフから卒業しても良いとは思うのだけど、
出れば買ってしまう俺も俺だよね、と。

>ガンソード
 なんかフリーダムが出てた。なんかウェンディの兄貴がまんまキラなのは、
SEEDに対するアンチを多大に含んでるんだろうなぁとか思ってしまう。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ロマンシングストーリー


 とりあえずメモオフ#5はさくっと終了。
今回はわりと1シナリオごとのボリュームが低いように感じたなぁ。
このボリュームだと俺にしては攻略ペース遅めかな。
昔だったら土曜には余裕で終わらせてたぞ。

 多分ここからは微妙にネタばれ含みそうなので注意

 まず、個人的評価は想君以上それから以下ってなとこ・・・かな?
なんか全体的に物足りない感が多い。(特にEDとか)
 クリア順は

あすか→美海→香月→瑞穂→麻尋→麻尋true

 予想していたとおりにあすかのtrueストーリーがなくて物凄く不満。
 木瀬の出番が下手すると信より多かったのはファンには嬉しいところでしょう。
木瀬がノリ突っ込みするシーンなどそれからのときには想像できなかったぞ。

こっからは各ヒロイン&シナリオの感想。

・あすか
 プロモーションのイラストでは一番扱いが良いのに、
ゲーム本編では真のヒロインを麻尋に奪われた可哀想な子。
 あすか版TrueStoryがあれば個人的評価は跳ね上がっていたのに。

 今までのメモオフヒロインでいそうでいなかったタイプ。
わりと嫌いじゃない。
多分、最初はうざく感じても気づいたら好きになってる(させられてる)感じ。
 ひたすらに一途で行動的なのはポイント高い。
一歩間違えればウザイだけになる可能性もアリ。
でも#5のキャラでは一番圧倒的に好き。

 シナリオはあすかシナリオそのものというより、tureStoryがないのが大問題。
せっかくプロモでメイン張ってるんだし、限定版のパッケージも飾っているんだから
麻尋の引き立て役だけで終わらせないで欲しかった。
確かに全キャラのシナリオで一番関わってくるけどさぁ。
 もっと麻尋と関わってCUM研メンバー全員で映画を撮ったっていうシナリオが欲しかった。
どうせtureStory作るなら想君みたいにダブルヒロインっぽくしておけば良かったのに。
考えれば考えるほど、勿体無い感じ。
 あすかシナリオそのものの出来は悪くないんだけど、春人がすぐバレる嘘を
押し通そうとしているのが気に入らなかったかなぁ。
あの辺りは性格だとしてもちょっと納得いかない。

 時間出来たときに自分であすか版trueStory書こうかなぁ・・・。絶対時間ないと思うけど。

・美海
 
 終盤はちょっと唐突過ぎる気がしたけどシナリオ的には一番好きだったかもしれない。
完全にハッピーENDと言えるかどうかは疑問だけど、
ちゃんと希望を感じることができるってのは重要。

・香月
 カレーマニア。#5ではあすかに続いて好きなキャラかな。
シナリオは麻尋たちとトラブった後の展開がちょっと強引過ぎた気が。
たった一度のトラブルであそこまでこじれるのは不自然だったと思う。
もうちょっと下地が欲しかったかなぁ。
 あとはもう少しあすかとのイベントが欲しかったかも。
他は特に不満なし。ちょっとからかうと赤くなる香月は普通に可愛いと思う。

 他のシナリオだと立ち回り方が微妙になってしまうのが勿体無いかも。


・瑞穂
 一番なんだかなぁ、と思ってしまったシナリオ。
展開的にはすげぇ18禁じゃないかと思う。
EDのほうもなんか微妙すぎて救われてないですがぁ・・・。

・麻尋
 シナリオ的に一番扱いの良いキャラ。
麻尋にもシナリオ自体も悪くないんだけどね。
もうちょっとCUM研メンバーと良い意味で接してるシーンがあれば良かったかも。
trueシナリオではマスターカットでは影の薄かった信が良い味出してたね。


 総評としては悪くはないんだけど(瑞穂シナリオを除いて)、
何か物足りないって感じかなぁ。やっぱり。

 EDとOPはAfterRainに続き、どちらも非常に良かった。
CDは時間さえあれば発売日購入。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

真っ白な雪のように 何処までも素直なコトバ

 とりあえずメモオフ#5は明日で終わりそう。
麻尋はtrueストーリーあるけどあすかは何もなさそうな予感。
プロモーションでは麻尋より目立ってる割に
trueストーリーがないのはいかがなものか。
麻尋よりあすかが気に入ってる自分としては物凄く不満だぞ。
 まぁ、評価や感想は全部終わらせてから。

 どうでもいいけど綾園の制服は赤すぎて目立つなぁ・・・。
女子のものはともかく男子のは無理があると思う。
俺ならあの制服ってだけで絶対にあの高校は進路として選べねぇ。

今週のなのはA's

全力のネタバレ
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

最終電車が僕を乗せて また走り出した

今日の収穫
・Memories Off#5 初回限定版
・Spiritual Garden
・灼眼のシャナ 小説1〜10巻
・灼眼のシャナ コミック 1巻
・まほらば 10巻

 ポイントをつけるのにあと数十円足りなかったから
本当は買う気がなかったシャナとまほらばのコミックを買ったり。
変なとこでみみっちいぞ、俺。

 シャナの1巻は3件ぐらい渡り歩いても無くて諦めかけたがゲーマーズの
1階で最後の一冊だけ残っていたのを発見。
上の階は全滅だっただけに自分の悪運のしぶとさが見受けられる。
イリヤを読み終わる前に手に入れられて良かった、良かった。

 どーでもいいけどゲーマーズよりアニメイトのほうがサービスは親切だったね。
ゲーマーズはポストカードランダムで適当に渡された感があるけど、
アニメイトは自分で選ばせてくれる分、良心を感じた。
 どれもいらないと言えばいらないのだけど。
ちなみにハヤテのポストカードは既に品切れになっていた模様。

 メモオフ#5は結局アニメイトで購入。割と特典はどうでも良くなっているらしい。
とりあえず土日で終わらせることを目標にあすか編に突入。

>舞乙HIME
 デボチンきたー。なんでデボチンと呼ばれているのかは、
コミック途中からしか読んでないから知らん。
 遥のバカ力っぷりが強烈すぎて他のとこはほとんどおざなり。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

階段を一つ登って 少し高い目線に 何が映る?

>シャナ
 先週上書きしてしまったショックで忘れていた3話の感想もまとめて。
シャナの授業中の暴れっぷりが見ていて爽快。先生'Sは情けなさ過ぎる。
あの中の大多数がトラウマになっていそうだ・・・。
 体育で主人公が助けた子はフラグ立ちましたか?
普通に面白くて非常に原作の一巻が読みたい。
0買ったのはいいけど、これから読み始めるもんじゃねぇし。
 今のテンションだと一巻買ったら最新刊まで全部揃えるだろうなぁ、俺。
発見次第、狩る。

>ARIA
 先週だけのゲストキャラかと思ったらアリス再登場。
初登場で速攻お気に入りになった子なのでレギュラー化だと嬉しいのだが。


>私信
 新宿勢のみなさんへ。
すっごい今更でアレだけど、掲示板にてイグアントさんが提案をしているので、
レスしてあげてください。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

時には戸惑いながら 終わらない夢を描き続けよう さぁ 永遠に

 今週は残業時間ほぼ無しでいけそうな感じ。
今月中にSSとイラストの両方を更新するつもりだったけど、メモオフ#5の存在を忘れていたので、
多分片方が限界。どっちももっとサクサク進められるようにしなきゃなぁ・・・。

>ガンソード
 これは本当、良作認定。
不必要なとこまででしゃばるロバが目障りだったけど、
たまにはこういう馬鹿話も悪くない。
ヴァンはまったく出番なかったけど。ジョシュアとの掛け合いはかなり悪くない。
 エルドラXの話を見逃していたのが一番痛いけどな。
とりあえずガンソードの俺的女性ランクはファサリナ>プリシラ>>>>その他。
どうでもいいけど。
つーか、ホバーベースでっかいよ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

丸焼き 丸焼き

>ゾイドジェネシス
 本編が新EDのインパクトに吹き飛ばされた感じ。
多分、アレ見たほとんどの人間が同じ気分味わってるんだろうなぁ、と。
あのED見た後だと、バイオ四天王とか憎めないお間抜けキャラにしか見えないよ。
 丸焼きミィ様は伊達じゃないな。
 本編でレインボージャークが活躍するほどキットの羽根の貧相さが泣ける。
さすがにあれの改修は俺には無理デス。
 強化パーツもようやく組んだけどパーツ数が少なくてすげぇ大雑把な作りにびっくりだ。
レインボージャークはむしろ新規造形の羽根を作って欲しかった。

 そういや天空祭は3,4日前から解禁されてるんだっけ。
新しいギル様のカラーリングが微妙すぎてイマイチ踏ん切りがつかない。
投売り時期まで待つかなぁ・・・・。

>D.C.S.S
 来週復帰(するであろう)さくらに期待。
もうことりの出番なさげ。 orz
質は低くないけどなんか合わないなぁ、このアニメ。

>Canvas2
 今回はちょっとイマイチ。
昨日買ったコミック版のストーリーの話が良かっただけに勿体無い。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

鉄の羽纏った 僕を動かしてく

 会社で無駄に時間を過ごした一日。
もっとも只で帰るのも癪なので帰りには秋葉で買い物。
つーわけで今日の収穫
・イリヤの空 2〜4巻
・灼眼のシャナ 0
・Canvas2 エクストラシーズン
・機動新世紀ガンダムX UNDER THR MOON LIGHT

シャナの一巻が売ってないのはどういうことだと小一時間ほど(ry

 エンタ祭りだか、なんだか知らんがくじ引き用のシールとポストカード貰った。
ポストカードは7枚から選べと言われても欲しいのなんて
そう何枚も無いので、「ハヤテの如く」の3枚貰ってきた。
 青氏にいるかどうか聞いたら即答のメール返ってきて、
予想通り過ぎて苦笑するしかなかったり。

 くじのほうは2回やって映像集とどらえもんのシールらしきもの。
・・・・・・・・・・どっちもいらねぇなぁ。


・今週のなのはA's
ネタバレ全力全開の感想
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

一緒に眺めた星空 幾つも光流れてた

 久しぶりにブレードライガーで勝ったよ。
前に勝ったの何時だよってくらいに久しぶりに。
まだブレードライガーでやれる。戦える。頑張れる。
勝ち越しは当分無理だけどなっ!!

 変わりにブレイカーのレスポンス低下が著しく感じたのは気のせいだろうか?
HBからステップキャンセルの流れがやたら反応鈍く感じたが・・・。
 つーか、今日唯一勝ち越したのがこないだ作ったコマンドウルフってどういうことだろ。

 明日も会社。勤務時間としてつけられるのはわずかなので代休もなければ、
無償の拘束時間も無駄に長い。かったる。
 不満つーか、ただの愚痴。気持ちの問題程度の、ね。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

真夜中の蒼に溶けて 流れてく涙の粒

 シャナと舞乙HIMEの2話上書き録画して保存できなかった。orz
別にどっちも逃したら滅茶苦茶痛いってほどの話でもなかったけど、
綺麗に2話だけ抜けるってのはやっぱイタイよ。

 現場での仕事は落ち着いてきたけど時間がないのは相変わらず。
・・・・・使い魔欲しいなぁ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ETERNAL BLAZE

 というわけで昨日に引き続き今日も買出し。
勿論目当ては水樹奈々の『ETERNAL BLAZE』

ついでにその他の収穫
・イリヤの空 1巻
・まほらば 5巻
・コピック?2種類

 なんか昨日、今日で結構消費してるような気がしなくもない。
 イリヤは本当は買う気なかったけど、シャナの1巻が売ってなくて
仕方なく買ったのはほっとけ。


んで、『ETERNAL BLAZE』フルコーラスバージョンの感想。
 いいね、滅茶苦茶熱いよ?
 俺ランキングでベスト3に入る。やっぱ水樹奈々は歌唱力高いわ。
歌詞も曲そのものも凄い俺好みで聞いているとテンション上げられる。
『innocent starter』のイメージはなのはからフェイトへのメッセージという感じだったが、
今回はフェイト⇒なのはっていうイメージを連想させる。
やっぱ2期のタイトルは魔法少女リリカルフェイ(以下ry

 ETERNAL BLAZE聞きながらフェイトの塗りも一気に仕上げようと思ったけど
月曜から続けてる作業が止まらずまったく手付かず。
・・・・まぁ、どっちも今月中にはなんとか完成させたいなぁ、と思ってるけど
もう今月は半分以上終わってるんだよなぁ・・・。
やっぱ一日今の4倍時間欲しい。 
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

触れたら壊れそうな温もりが今 過去を離れ溢れ出す

 午前中は機能に引き続きモノ弄り。
色々試行錯誤しながらやってるから時間かけてる割には出来が比例してない。

 夕方くらいから何を思い立ったのかいきなり買い物にでかける。
 電車での暇つぶしはなのは小説版。

今日の収穫
・ゾイド改造パーツ A・B・C*2
・ライダーイマジネイション3*2
・工具とかディティールアップパーツ色々

 気づいたら結構財布が軽くなっていた気がするが、忘れておこう。

 改造パーツはデフォでつけるのはウルフとジャークしかいないが、
まぁ他のゾイドにも使えるだろうし、なによりも絶版が怖いから先に確保しておくのが吉。
 イマジネイション3は2回だけ回した。画像は後で追加。

キタ。ジャストでビンゴで欲しかったものキタ。
これ一回300円でいらないのとかダブりがきたら金銭的に非常に痛いが、
必要最低限の回数で済んだのは非常に大きい。

でも帰りに傘ワスレタヨ orz


 帰宅後はなのは小説版の余韻に浸りつつ工作の再開。
明日はETERNAL BLAZEの発売日。

>なのは小説版
 TV版ラストのアナザーストーリーになってる感じ。
TVでは語られなかったプレシアの詳しい過去とか
フェイトの心理描写が細かくて表されていて非常に良かった。
 ラストの全力全開バトルで『ずるいっ』とか言い合うフェイトとかなのはが
非常に微笑ましかったり。そしてユーノ君はやっぱり使い魔扱いw。

>ガンソード
 前回見逃して若干置いてけぼり食らってるけど、今回の話は良い。
怯えるヴァンと前に進む強さを見せたウェンディ。
 バカになって一気に成長したヴァン。
恥かしげもなく愛とか言えるヴァンがイカス。バトルも気合入ってるしね。
やっぱガンソードも今期中ではトップクラスに面白い。

>ガンパレオーケストラ
 なんというかキャラの人間的レベルが低くすぎる無能揃いで見てて痛々しい。
 名前も覚えてないけど「こいつの言うとおりにして上手くいったことがない!」とか、
ほざいてるバカ女がいたけど一つ問いたい。

 い つ 指 示 通 り に 動 い た ?

命令無視して個々が勝手に行動した印象しかありませんが。
ラストは一応指示に従った気もするが、まともに命令聞いているとこ見てない気がする。
こいつらが戦死しても何の感傷も沸かない自信がある。
 若本以外見所ないなぁ・・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

浮気度チェック

 有給一日目。とりあえず今まで放置してたのを色々弄ってた。
瞬着が切れてたから今度買いに行かないといかん・・・。
ブレードライガーBIが6割引で売ってたのを見つけたから思わず複数買い。
・・・・・一個はカノン仕様にでもするか。
そのうちBL戦隊結成できそうだ。

 金色閣下にやれっていわれたからやった。
ん・・・・まぁ、こんなもんかも。

あんなすくないせんたくしであんなすごいけっかをだせるこんじきかっかは
こころのそこからすごいなぁとあらためておもいました。


浮気度チェック
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

冷えた空をふさいだ 低い雲届きそうで

 基本情報処理試験行ってきました。
会社から取れ言われて受けたけど、受験費用自己負担かつ受かっても、
資格手当てもなしで何の恩恵なしで頭ごなしに取れとやる気でるはずもなく。
 本気で取ろうと思えないままに一応受けてきた。


午前:知らない単語多かった。8割行くかどうかは結構微妙。
午後:なんか知らんが結構余裕で解けた。
   こういうケースに限ってできた気になってる可能性高い。

 ま、やる気ない状態で受けた割には良い感触だったと思う。
絶対に受かろうという気もないが落ちたいとは思ってないので、
良い結果が出ればいいなぁ。5千円とか交通費が無駄にならないために。
転職考えてるから今後役に立つ機会は全くなさそうだが。

 帰りの交通費ケチってモノレールとかバス使って30分以上かかるとこを
歩いて帰ったのは些細なことだ。

だってバスの中、野郎バッカでむさ苦s


>ジェネシス
 話は悪くないけどキャラの作画は大分崩れてた気がする
無駄にクネクネしてる兵士とかザイリンとか人形劇みたいな動きで気持ち悪かった。
 ヴォルケーノはオーガノイドシステムみたいなの搭載してるみたいだなぁ。
メタルZiの武器効かなかったけど、どうやってアレ倒すんだ。
バイオ装甲も只でさえ制限きついのにさらに安易な無敵設定はどうかと思うんだ。
 ちっこいディガルドのガキがザイリンを変なやつ呼ばわりしてたが、
お前ら自分たちのパイロットスーツ姿見てからものを言おうな。

>D.C.S.S
 もうことりじゃなくてアイシアでもいいから音夢は排除しようぜ。
美咲が出てきてるのは大きく評価するけどさ。
音夢出てくるだけでストレスになるのはどうかと思う。
・・・・・・・我ながらここまで音夢が嫌いになれるのも凄いと思う。

>CANVAS2
 普通に面白いよ、これ。
キャラが生き生きして立ってるっていうのは重要だなぁ、と改めて思い知らされる。
ゲームはいつ買おうか。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

淀んだ空気抜け出せるように 教えてくれたよね

なのはA's3話。

 土曜はなのは見るために存在するといっても過言ではない。
つーか、心底から楽しみにしてるよ、本当。
むしろ、土曜の日記はなのはの感想日記です。ネタばれ全開でいきます。

 今週もヴォルケンリッターのバリアジャケット装着シーンとか
クロノの師匠が渋くていい感じでだったり、アルフ子犬モード登場とか見所多し。
インフィニティでコマンドウルフ作ってアルフで名前付けるか?
アルフ子犬モード、俺も欲しい。
それを見てはしゃぐフェイトも可愛い。
そしてこっちの世界じゃやっぱりフェレットのユーノ君。
・・・・・・本当にキミ色々大変だね。
なのは抱かれてるユーノくん見てしみじみそう思った。
やっぱペット(以下ry

 なのはは前回リンカーコアの魔力奪われてるけど、普通に自然回復する模様。
・・・自然回復するんだったら一人バカでかい魔力持ってるやつから、
数回に分けて魔力回収すれば割と簡単にページ集めってできちゃうんじゃないだろうか。
 一度奪ったら管理局の保護下に置かれるとかそういうので難しいのかな。
 フェイトも軽傷で済んだけど被害がでかいのはバルディッシュとレイジングハートつдT)
シグナムのセリフでアームドデバイスより下位武器扱いされたけど、
俺はこいつら大好きです。来週には復活するんだろうけど早く良くなれ。

 あの先頭の後、何事もなく日常生活送ってるシグナムたち。
OK,シグナムに一撃与えてるぜっ、フェイト&バルディッシュ。
 シグナム達が闇の書のページを集めてるのははやてと静かに暮らし続けるため。
MEGAMIマガジンのコミックではページ集めをまだ始めてなかったが、
どういう経緯で集める羽目になったのかが気になる。
そこら辺で黒幕が出てくるんだろうなぁ。
 フェイトを差し置いてバリアジャケット装着シーンのお披露目だけど
レヴァンティンとグラーフアイゼンがテラカッコヨス。
特にレヴァンティンはいいよ。使用者込みで。

 フェイトはA'sになってから本当に表情柔らかくなってきたなぁ。
制服もらって戸惑ってるとこなんか滅茶苦茶可愛いんですがー。
そのうち照れながらリンディをお母さんって呼ぶシーン出てくるんだろうなぁ。
余裕で想像できるけどすげー見たい。
 もうリリカルフェイトA'sでいいと思うんだ、俺は。
・・・・・・・番外編かなんかで実際にやりそうだ。うん。
でも、なのはと見つめ合うシーンを強調しすぎるのは蛇足な感じ。
何事もほどほどにね。

 そして今週最後の見せ場はバルデッシュ&レイジングハートのエラーコード。
修理は完了したのにエラーコード出してくるときはもしやと思ったらやっぱりキタ。
自らパワーアップを望むデバイスたち。
しかもベルカ式カートリッジ組み込めときたもんだ。
ラストは2基からのメッセージで締め。

「お願いします」

やっぱ、これ杖燃えアニメかつガチ魔法バトルアニメだよ、うん。
魔法少女アニメでここまで燃える展開があるなんてなのは以前には考えもしなかった。
つーか、これ魔法少女アニメってカテゴリでくくっちゃいけない気がする。

 来週のサブタイトルで「DX起動っ!」を思い出したのは俺だけじゃないはず。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

夜明けのBlue Heart 眠れなくて

 今日も少しだけ残業。GWをやれるのっていつだろう。
ここ1,2ヶ月まともにプレイして記憶ない。orz

>舞乙HIME
 シホの前作以上の腹黒っぷりとネタキャラぶりが全てなお話。
あと、アリカのおさげの動きっぷりも驚いた。
あれは髪の毛っていうより触覚?アレはアレでいいものなんじゃないだろうか。

>ARIA
 ラムネと放送時間かぶってるんでどうしようか迷っているうちに寝てて、
結局録画されてたのはこっち。
 和んだ。
 あらあらうふふキャラのアリシアさん、いいキャラですね。
結構俺の中でランクアップしたお話でした。

>シャナ
 まだなんとも言えないけどこれはシャナのツンデレを楽しむお話で問題ありませんか?
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

二度と戻らない瞬間を 逃さないで

 今週は全然日記を書いてないけど、まぁ仕事が忙しくて書くネタもないんだ。
一度三分の一くらいまで書き上げたけどHDが逝ったせいで綺麗にデータが消えたSSを
チマチマ書き直してようやくUPしたのが午前3時とか。
 普通に明日も朝から仕事なんだが、知ったことじゃないね、と。
明日終われば有給取ったから5連休。

 日曜は基本情報処理の試験受けなきゃいけないから実質3連休。
強制されて受ける試験なんてやる気でないし、別に落ちてもいいかなぐらいの
気持ちしかもてない。受かっても資格手当て出ないしなぁ。かったる。


 ガンソードはまた取り逃がした。
深夜のアニメは地味に時間ズレるから困る。
舞乙HIMEも危なかった。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

そよ風のハーモニー

>>ジェネシス
 ルージはバンvsレイヴンみたいに大きな負けとかもなく、
順調に成長してるからイマイチ物足りんよ。
 やっぱ、一度や二度は敵に圧倒的な負け方をしたほうが
再対決のときにも盛り上がると思うんだ。
 ま、ストーリー的には盛り上がってきているから今後も楽しみにしておこう。
・・・・しかし強化パーツは前触れもなく唐突だったなぁ・・・。
アレの発売日いつよ?


>>D.C.S.S
 ことりが切なすぎ。
見るたびに同じこといってる気がするがここは潔く純一×ことりENDでいって欲しいんだ。
多分、ことり好きな俺だけじゃなくて、視聴者の大半がそう思ってると思う。
俺の勝手な思い込みで。
 今日の終わり方だともうことりが頑張ってくれることなさそうだなぁ・・・。
切ないにもほどがある。
こっからことりが頑張って音夢を蹴落としたら、P.SもF.Sも買ってやる。
ついでにそよ風のハーモニーが収録されてるCDも。
・・・・・無理だろうなぁ。

>>canvas2
 普通にゲームにも興味持ちつつある今日この頃。
エリスが良いよ、エリスが。
昔は妹属性っぽいのはまったく受け付けなかったんだがなぁ・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ごるでぃおんはんまぁ

viete.jpg

「光になれぇぇぇっ!!」

>青氏
ってこんな感じでよろしいでしょうか?
出来の方は色々ごめんなさい。
適当に書いたラフに適当に色つけただけです。(あえて塗ったとは言わない)
ハンマーのほうもロクに資料がないから蝶テキトー。


 改編期ということで一通り見てみた結果。
・canvas2    エリスがよし。保存決定
・はっぴぃせぶん 視聴はする。でも保存はしない。
・IGPX  まだ1話じゃ判断つかないが化けることに期待して保存。
・灼眼のシャナ 様子見。一応保存してみる。面白かったら原作も買う。
・舞乙HIME マシロが・・・(ノД`)舞HIMEが面白かったから今後に期待してみる。一応保存。
・アリア  ほのぼのアニメ。視聴決定。保存なし。
・カレイドスコープ  地雷の予感。何このリノン。保存なし。
・SoltyRei  OPで見る気失せた。何か俺の感性と合わなさそう。

ざっとこんな感じ。なのはA'sは脳内補正もかかって別格。
そんなこんなで
今週のなのは
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

投げが荷電のエフェクトにならないかなぁ。

 飲み会で表参道行ったんだが、その途中で発見。
Z_head.jpg
 本当はバン仕様のBLが欲しかったんだが、そう上手くはいかないね。
ダークホーンもフェニックスも要らないから誰か青いブレードライガーと交換してください。
BLが3つあったらSLブロックス改造して電撃HJのBLブロックス作るのに。

 飲み会終わったあと少しだけ時間あったのでゲムワ行ったんだ。
相変わらず勝率は色々アレなんだが、皆投げられすぎだと思うんだ。
1時間弱の対戦で10回程度は投げた。
GBの投げって早くて素敵。BLの投げなんて狙って決めるのはまず無理だからなぁ。
BLの戦績?聞かないでください。orz
ゾイド別ランキングみたら勝ち数増えてないのにまた上がってる。orz
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

