2005年09月30日

現在は何処を彷徨い行くの

 とりあえず今日は新宿に行く気満々だったけど、例によって仕事で行けず。

 結構かったるい。
昔絶対に作らないと公言していたゴジュラスをせっかく作ったのに
まるで使う機会がねぇ。せっかくゾイドネーム「Momi and Kae」で作ったのに。
名前の下ネタがわかる人は背中の装備も予想がつくはず。
ちなみにLRBCは持ってなかったりする。
ベースの期限過造てるから。


なのはの小説買いたいけど未だに買えてないぞ。
明日・・・・は買えるといいなぁ。
 会社関係の用事があるのでいつもと同じ時間に出なきゃならんが。
かったる。

 リリカルなのはA'sは明日から・送開始。
運が良ければ明日にはPCが袖ってくるはずなので、
上手くいけばそのままキャプできるかもしれん。

 今週末から色々終わるアニメがあったけどアクエリオンは良かったね。
途中の良い意味でのバカっぷりからいい感じで締めてくれた。
 PC行ったおかげで録画設定しなかったエレメンタルジェレイドも
ラストは馬鹿みたいに動いてくれたみたいで惜しいことをしたかもしれない。
 極上は録画したけどまだ見てない。
 明日の種は某所のネタバレ見て、まさかそこまで酷いことしないよなぁ、と思いたい反面、
あの負債ならやりかねないと思っている今日この頃。

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

誰にでも1つぐらい 哀しい想い出とかあるね だけど

そろそろHDが逝って一週間経つのだが、先週は仕事が忙しかったから
DELLに電話するのが遅れて昨日ようやく修理に出したばかり。

 なんつーかさ、SSの書きたいネタがあるときに書けないってのは
かなり苦痛なのよね。
 で、書けるようになったときには気持ちが萎えてたり。
我ながらそんなことにならないよう祈ろう。
こればっかりは頑張りようがない。

 なのはの小説も買いに行きたいけどアニメイトが19時に閉まるので間に合わねぇ。_| ̄|○
先週・今週が仕事の山場だから仕方ないんだけどせめて8時まではやっててくれ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

夏の終わりに

>ゾイドジェネシス
 一週分とんでるので若干置いてけぼり。
録画したのを見る前にHDが逝ったのはやっぱイテェ。

 何、この驕り高ぶった集団。後でディガルドに蹴散らされる様が目に浮かぶ。
そのうちラ・カンの他にもリーダー格出てこないと収まりつかんな。

>D.C.S.S
録画したの5,6話消えたんだよな・・・・。
視聴続けるか、どうか結構微妙。
誰かヘルプしてくれ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

不可能を可能にする男

>SEED DESTINIY
 今更で今更過ぎてもやっぱり言いたいことは沢山出てくる。
終盤になってまた空気になってる主人公とか。
νガンダムパクッたりとか。
 ぶっちゃけアカツキがAA庇ったときはやっちまったとか思った。
あそこでアカツキがまた爆散したらどうしようかと本気で心配したが、
今度こそ不可能を可能にしたわけで。
唐突に記憶戻ったりでなんかアレだなぁ、と思いつつも不可能を可能にした瞬間は良かった。


 ドラグーンでIフィールド展開した瞬間、さらにやっちまったとか思ったけど。

 ディアッカはまだしもイザークの離反が唐突でスムーズで不自然。
もう少しやりとりがあってもいいと思うが、残り時間が足りなかったな。

 あと一話じゃ、前作以上にグダグダなのは避けられんなぁ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

答えのないパズル 解いて

 世間では3連休でも今日はしっかりと休日出勤。
まぁ、代休と休出手当てさえ付けば、電車空いてし個人的には歓迎だけど。

 
 2winsも終わったので第3次α2周目再開。
どーでもいいが、クスハが主人公ってのは俺的に違和感がありすぎ。
やっぱり何かがしっくりこないなぁ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

頬を染めてく 一秒達

 真雪裏ルート

 ごめん。真雪も悪くないんだけど初音ENDのインパクトが強すぎて霞んだ。
椎名と花梨に何があったのかはまったく分からないが、俺は初音を心の底から応援する。
とゆーわけで早くてんたま3出せ。

あ、裏Aエンディングの観月ちゃんは可愛かった。

>>今週のハヤテ
 今回の主役はマリアさんだよなぁ。どー考えても。
ナギが実は色々できたってのはやっぱり意外。
何かしらの理由をつけてレッスンとかさぼってそーなものだが。
西沢さんは応援してるけど他のメンツがインパクト強すぎて
どーしても霞んじゃうね。ガンバレ、普通代表。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

真っ白な靴を履いて駆け抜けた季節は とびきり眩しい想いくれたよ

 PCが使えないならと開き直っててんたま2WINS 裏純菜ルートプレイ

 旧キャラ出てきて前作やってなかったら置いてけぼりくらう展開。
 だがプレイしていれば色々とおいしい。
双葉とか初音とか双葉とか初音とか。
つか、この展開は3への布石ですか!?
椎名たちは明らかに1stのどのエンディングとも違うルートに入ってるっぽいし。

・・・・・3が出るのは何時だ。

 とりあえず旧キャラ勢は置いといて。
純菜がすごい良いよ。裏Bエンディングはかなりグッと来た。

 明日は真雪裏か
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

静かすぎた悲劇に 世界が終わりそう

 PCがまた故障・・・・・orz
結構泣きそうですが。
診断プログラム走らせたら逝ってるのはハードディスク。
 久しくバックアップとってませんが何か?
 まほらば最終回とかD.C.S.S8把以降とかとかジェネシス21話以降とか
バックアップ取る前に逝きましたが?
 D.C.S.Sなんて後でまとめてみようと思ってたので一度も見てませんが?
 昨日、一昨日始めたIZUMOのセーブデータももちろんバックアップなんて取ってませんが?



orz


 うん、色々なデータ失いすぎた。
流石に凹んだよ。メールその他のデータもほぼ全部逝ったしな。

 名言とか感想とか送ってくれた方々本当に申し訳ありません。
ほとんどのデータが消えました。本当にすみません。

 修理は保障が効くからいいけど失ったものは小さくない。
外付けHDとか買うことも考えるかな・・・・。
もちろん今後は定期的なバックアップを怠らない。絶対に。


>IZUMO
 HDが逝く前に七海とアマテラスの二人はクリア。
2周目はタマモのおかげで3,4時間で終わるのは良いね。
2周目以降は学園編でセーブしとけばそれ以前やる必要ないし。

 でもセーブデータもHDと共に逝ったおかげで他のキャラを攻略するのは
初めから。RPGパートのLV上げとかエンカウントが非常にかったるい俺としては
激しくやる気をなくしたわけだが。

 俺にとってのメインである二人を終わらせたから
後はどーでも良いといえばどーでもいいのだが。

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

夜も涼しくなってきたから非常に助かる。

 午前中一杯は寝て、午後からはIZUMOを廃人プレイ。
休日を非常に間違った使い方をしていない気もしなくもないが、
いつものことなのでほっとけ。

 D.C.S.Sは今更ながらに6話まで消化。
ご主人様から呼び捨てに格下げされてるし。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ある日誰かに褒められた 強がりには自信があるの

本日の収穫
 ・IZUMO

 アニメ見てからゲームのほうにも興味を持ったのでとりあえず1から買った。
基本的にゲームのアニメ化って省略される部分が多いから不完全燃焼が多い。
 アニメ化されたのはIZUMO2だけど前作と繋がっている以上は
そっちもやらんといけないわけで。
 2は何時ごろ買うんだろ、俺。

>SEED DESTINY
 ラスト3話でこの展開は凄いな。悪い意味で。
新しく打ち出した政策。従わなければ即レイクイエム発射。
何、その強硬論。タチ悪いって。
普通はゆっくりと静かに浸透させて、世論を味方につけてからやるもんだと思うが。
 確かにロゴスを倒したことでカリスマ的なものを得たとしても、
デスティニープランを強行するには流石に急ぎすぎる。
なんつーか、脚本がお粗末過ぎる感じで。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

泣かないフリをしてたら君は「強い子なんだね」

 新宿行く気はあったけど仕事長引いて、それでどころか終電で帰宅というオチ。
まぁ、そんなこともある。


 スパロボJはカイザーが携帯機初出演ということで買っても良いけど
急いで買う理由も見当たらず。俺にしては本ッ当に珍しいことに今回はスルー。
安くなってから中古で買えばいいかな。



 アニメのほうはアクエリオンとか極上生徒会が熱い。
アクエリオンはキャラの成長がグッと解るのが良い。
伊達に前半バカやってない。
むしろバカやってたからこそ、この熱さがあるんだろう。多分。


 極上はところどころ微妙な感じがあるけど、なんか良い。
琴葉とか久遠とか聖奈さんとか琴葉とか琴葉とか琴葉。
 あとお子様先輩の3段論法的な言い回しが結構好き。
「シャラップ、お黙り、お静かに」とか。

 極上のゲームはどうなんだろう。
隠密勢以外はやる気が起きないから攻略キャラ多くても微妙。
まぁ、気が向いたら買うかも。
・・・・・・そんなこと言ってるゲームが溜まってるなぁ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

果てある旅路 何を格好つける

 いつのまにか金色閣下のブログに晒されたので晒し返す。
 
 金色閣下のブログから来た方にはあらかじめ言っておきますが、
俺が彼に勝ち越していたのはあくまで稼動初期の頃の話ですので。

 今現在の自分は下級ランクのヘタレなのであしからず。
 乱入されるのは歓迎ですけど弱いので適当にあしらってやってください。
なお負けると弱いにも関わらず無謀な再チャレンジを繰り返すのが特徴です。
どーでもいいですが。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

当たり前とか普通の中に 飾らずある幸せを 

 なのはの小説発売決定。
A'sの放送日とかのほうも決定したらしいので今から放映楽しみ。
サウンドステージ03とかも買う気MAXなのに中々買う機会がなかったり。
・・・・・財布の中身も色々厳しい。

 Megamiマガジンのなのはもひっそりと愛読中。
全6話らしいけど単行本出ないかなぁ・・・・。
今の丸くなったフェイトもいいけど昔の尖がったフェイトも嫌いじゃない。

 俺の中でなのはがどんどん名作化しつつある今日この頃。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

小耳に挟んだ噂

 SEED DESTINITYって実は残り3,4話だったらしい。
どうでもいいことだから全然気づかなかった。
50話以上使って未完で終わるという噂流れてるがあながちデマと言い切れないのがこの作品。
完結したところで今更評価が上がるはずもないが。
これと比較するとSEEDが良作に見えるから終わってる。

 今回の話の出来はともかくこの段階でやるべきものじゃねぇな。
おまけに議長の訳のわからん電波発言。
毎度のことだけど世界も視聴者も置いてけぼり。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

能書きはいらない 先に手段を考えようぜ

先週に続いてYSに行ってみたけれども席が満席で何もできず。
つーか、先週も似たような状況だったから、何か対策考えんと。
大会も出なくなった今はあそこぐらいしかGWやる機会がないし、俺は。

と、いうわけで提案。
1.場所変え 池袋とか秋葉原とか。個人的事情で秋葉のがベター。
2.曜日変え 用は席が確保できるくらい人が少ない曜日に集まれば問題なし。
       そんな日があるかどうか知らんけど。
3.予約する。集まる人間が不定期すぎてあまり現実的でない気がする。
       そもそもちゃんと予約ができるのかどうか俺は知らない。

つーわけで以上の3件を提案。


 インフィニティは一応やってきたけどね。
俺のヘタレ具合が相変わらずなだけで別に何も変わったことなし。
GBかもBLももっと上手く扱っていかないとアレだよね。
もっと頑張れ俺。


 そしてスパロボJが来週発売というのを今日知った俺。
今回作品メンツが結構異色だから躊躇ってしまう。
まぁ、ハード持ってる以上結局買うんだろうけど。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

時には気力無くしたりしても 気の合う者どうしで休めばいい

 最近疲れが溜まってるのか、ちょっとした夜更かしが
できなくなってきてる気がしなくもない。
1時過ぎたらもう凄く眠いしなぁ・・・。

 久々にGWデッキ紹介も更新。
つっても一つしか乗ってないけど。
プレイする機会が激減してるとこんなもん。
換装はやっぱ自軍ターンにもしたいよ。


>>今週のハヤテ
 俺の現在のハヤテヒロインランキング
1位 ヒナギク
2位 西沢さん
3位 伊澄

 なんかヒナギクが単独1位に踊り出ていますが、何か。
今週のオチは様付けが出た時点で予想できたけど、
ヒナギクが可愛かったので良しとしよう。
 頑張れ西沢さん。
posted by しんおう at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

歌い始めた頃の 夢は幻じゃない

 ほぼ一ヶ月ぶりくらいのYS新宿。
余裕で会員カードが期限切れだったりもする。

・・・・・・イグアントさんしかいねぇし。
ひょっとしたら誰もいないんじゃないかという予感も
ゼロではなかったが、なんかこう釈然としないもんがある。

 ま、一人でもいてくれれば対戦はできるから良いか。
イグアントさんの緑デッキとか茶デッキ相手にこちらは
チーム【フロスト兄弟】デッキ 舞い降りる翼デッキ
破滅無しバルチャー DX起動デッキで応える。

 初仕様デッキのチーム【フロスト兄弟】は出れば強いね。
帰還のおかげで回復力もあるし。でも、やっぱ遅い感は否めない。
換装はやっぱ自軍ターンにもできるようにしとこうぜ。
茶のユニットだけでいいからさ。
ゲテモノガンダムズは防御力低い&バルチャーがないから簡単に相打ちで
終わるところがなんとも。ユニット2体出して月光蝶さえ決まれば勝ちだけどさ。
展開力が低いので2体そろえるまでが大問題。
 黒とか赤にどう対するかが課題か。


 YS閉店後のゲムワではいつものメンツ集合。
なんか、もう俺の腕ヘタレ全開みたいな。
ラストで少し調子取り戻した気がしたけど既に終電が危ない時間。
それ以上続けるわけにもいかず帰路へ。

ん、毎度のことながら時間切れで終わると微妙に不完全燃焼気味。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

