2005年08月31日

流れ流れてゆこう いつかまた会おうぜ

test.jpg

・本日の購入物
S.I.C HEROSAGA
電撃HM
HG インフィニットジャスティス


 会計したとき HEROSAGAの値段が思っていたより高くて
少しビビッタのは秘密だ。
 ジャスティスは少し前から買おうかどうか迷ってたのだが、
コインの裏表で買うかどうか決める。
で、買った。
 ジャスティスに関しては名前はともかく旧ジャスティスより
デザイン的に気に入ってるからOK。
こちらはやはりインフィニットよりナイトジャスティスのが良かったなぁ。
インフィニットは言い辛い。

 Sフリーダムのほうはまだ好きになれるか結構微妙。
金色間接とか腹ビームとか。
フルバーストとかも、やはり旧フリーダムのが絵になるんだよなぁ。
少なくとも1/100HGはMGフリーダムの出来に比べると悲しいほどダサくて買えない。
 Sフリーダムは買うとしても1/144HGで十分かな。
MG出たらまぁ、今後の活躍しだい・・・かも。
あまり期待はしてないが。

>私信
 今週は新宿YS行けるのでよろしく。
オルバGとかサテライトランチャーとかも忘れずにお持ちください。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

成り行きまかせだって 止まってるよりはマシさ

 久々にSSの更新完了。間空けすぎだっての。
他にも色々更新が溜まってるのだから色々スピード上げないと・・・。

 ジェネシスはようやく追いついた。
基本的に平日はアニメ消化しなくなってきたから土日にまとめて消化してきてる。
睡眠とアニメで一日の大半を潰すのは物凄く理不尽な気がして仕方ない。
自業自得といえばそれまでだが。
 D.C.SSは3,4話でずっと放置してるなぁ・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

誓いが儚く溶けてく やるせない夜に響く

 熱くなるのもほどほどに・・・・。
海よりも深く反省する一日でしたとさ。
何があったかのかは聞くな。
話したくもない。

>GW
強化されたゲテモノガンダムズって強いよねっ!
チェストブレイクとハーミットクラブを出して月光蝶打てれば。


理想は5ターン目にアシュタロンセット。
相手ターンにHCに換装。
自軍ターンオルバセット。
CB配備。戦闘フェイズにシャギア+月光蝶打てれば完璧。
・・・・・・・・・綺麗に回っても6ターン目ですね。orz
つーか、防御が4しかないのもかなり痛いのだが。

 まぁ、どうやってこの形に持っていくかって言うのがデッキの肝なんだろうが。
多分青とか赤と混色で組むのが一番良さげだが、
例によって俺は単色のファンデッキで作ります、と。
サテライトランチャーも入れたいところだが、流石に月まで入れるってのはすげぇ微妙。
DOMEが紫Gでソロモン海域と効果入れ替えてくれれば問答無用で使ったのに。
それ以前にサテライトランチャー一枚も持ってないけど。

ま、儚い夢だ。

どーでもいいけど解体ボルジャーノン強いよ。
殴っても良し。Gにしても良し。捨て山自分で作れる。
サテリコンジェニスが可愛そうなくらい泣けてくる。
茶で解体つけるならXのユニットだけでいいよー、と本気で思う。

>種デスティニー
 アカツキパイロットにフラガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
でもアカツキそのもののデザインがしょっぱいから微妙。
まずはあの趣味悪い塗装を剥げ。
ま、そのうち手抜きで金ぴかがただの黄色になるんだろうが。つーか、ドラグーン付きのバックパックを
ストライクカラーのルージュにつけるだけで良いから。
そんなキット出たら俺は絶対買うぞ。

 そして傷の嘗め合いカップル。見ててここまで本気でウザイと思うのも珍しい。
なんかルナマリアに死亡フラグが立ってるように見えて仕方ない。
つーか、レイがルナマリアを殺る気満々に見えるのは俺だけだろうか。

 来週はどう考えてもミーア死亡フラグ全開な予感。
予感つーか確信。メイリンと並んで、
数少ない(多分)(良い意味で)普通の人間だったのになぁ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

季節は巡って

・禁忌の胎動発売
 大会はおろかフリプレさえ最近はまともにやってないけど、
新弾の発売だけはしっかりとチェック入れておくさ。

で、今回の茶。
ゲテモノガンダムズ&フロスト兄弟が出るので期待してたさ。


orz


 コマンドの「真実を識る者」もシングル価格は高いが絶対に弱いって。
多分、すぐに下がる。
あれがオペだったら問答無用に強かったのだが・・・。
他のも正直かなり微妙。
ってか、今回は全色的にハズレ感が強い気がする。

ま、それでもフロスト兄弟デッキは絶対に作るけど。

 とりあえずいつもどおり1BOX3スターター購入。

・今回引いたレア
ジオ(ブースター*1/スターター*2)
ギャプラン(スターター)
鮮血は血の渦に
ジャミトフの専横
パプテマス・シロッコ
ガンダム強奪*3
クロスボーンガンダムX3(ヒートダガー装備)(ブースター)
サラサ・ムーン
想定外の勢力
二手先の計略
青く輝く炎で
危険な投資
派閥抗争
キンケドゥ・ナゥ
ステラ・ルーシェ*2



茶のレアは価値のない一枚ダケデスカー。
orz

まぁ、ジオが3枚あるから金額的には大負けではないかもしれんが、
トータルで考えたら負けてるだろうなぁ・・・・。

 店でTA氏に久々にあったけど、毎日ここみてるとか。
・・・・・おまえさんも余程暇だねぇ、としみじみ思わずにいられない。


で、本題
15弾買いに良く途中で何気なく発見したんだ。
どこいっても売り切れててもう手に入れる機会ないんだろうなぁ、とか思ってたのが
何気なく覗いたら限定版残ってるし。


ディープエンジェルカードコレクション Memories Off 限定版


あぁ・・・・見つけなければ買わずにすんだのに。
後で絶対に後悔するだろうなぁ、と思いつつ買っているのはなんでだろうなぁ・・・・。
絶対にコンプさせる気で通常版も複数買いしてるし。
つか、今月の俺、無計画に突発的にモノ買い過ぎ。
いくら使ったかは聞くな。


>以下私信
上記カードと15弾茶のカードを交換できる人連絡よろしく。
あと、今週の金曜はいけないけど来週の金曜は行きます。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

切ないほど胸打つ 限りない希望

 明日香編クリア。
ツインズが一番まともに頑張っているのが一番わかるシナリオ。
ぐうたらやってる印象が強すぎるやつだからなぁ・・・。
こちらは裏ルートなしでこのまま終わりかな。
シナリオ的には及第点だけど、初音と友達っていう設定が
あるならもっと初音と関わらせれば良かった感じがする。
 このまま裏&初音ルート行きたいところだけど、
さすがにこれ以上は更新してからでないとまずいので来月までは封印。
楽しみは最後の最後にとっておきます。

>武装錬金ファイナル
 赤マルようやく発見したのでやっと読めた。
バロン反則くせぇ。斗貴子さんが可愛すぎる。
 あぁ、本当に打ち切るのが勿体無いとシミジミ思い知らされる。
ファイナルといいつつ、続く。
 ラストとはいえ、少しでも長くやってくれることはありがたいやね。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

いつもよりほら 太陽に近い場所だから

 てんたま2wins真雪A&Bルートクリア。
加絵に横着すなっ!と突っ込みたくなるオチをつけてくれた。
言われるまで疑問にも感じなかった俺もまだまだ甘いのだが。
ほかのルートだとあの設定が生かされている気はまったくしないのだが、
そこら辺もったいない気がする。ゲームの性質と言ってしまえばそこまでだけど。
 真雪も裏ルートあるらしく微妙にすっきりしきれない感がある。
裏ルートに期待しておこう。
 裏ルートは置いておいて通常のルートは違うのがEDだけだから
AとBでルートを分ける必要性はまったく感じられんなぁ。
ストーリーはまだ全部終わってないから評価できんが、
システム的にはチャレンジした挙句失敗した感がある。


そして種死は色々あってまた録画失敗。
どうにもこうにも種死との縁がないらしい。
内容のほうは他サイトさんのとこ見てると相変わらずウボァな感じらしいから
どうでもよいといえばどうでもいいのだが。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

君の事を愛しているのに 届かない想いを抱えて

・今日の収穫

てんたま Twinkle
てんたま2wins ヴォーカルコレクションプラス
Soleil*Garden yuzuca*

 最近、突発的というか衝動買いで金遣いが荒くなってるなぁ。
何も考えずに暴走してる自覚があったり無かったり。

 Twincleはゲームやっていなかったこともあって初めて読んだけど
結構好感触。かなり悪くないよ。デビルツインズが結構役目果たしてたり、
ゲーム中じゃ出番の少ない栞里もちゃんと出てたり。
欲を言えば純菜とかゲーム本編のヒロインの出番がもうちょい欲しかったかも。
ゲームの残りの本編が結構楽しみになってきた。

 Precious Timeとか愛の羽が気に入ったので歌ってる人調べたら、
D.C.のOPとか歌ってる人だったのね。
勢いでアルバムも買ってきたが悪くない。
これからちょくちょくチェック入れていくかも。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

答えが見つからない もどかしさでいつからか 空回りしていた

 人に必要以上に干渉される→機嫌が悪くなる→眠くなる。
と、いった流れで何かをする気が一気に失せるわけで。
小学生か俺はと、自分で突っ込みたい。

 上司だろうがなんだろうが、言ってることが正論だろうだとしても
それを全てハイ、そうですかと全て許容できるほど大人にはなれないわけで。

 ただの愚痴です。ハイ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

言葉にできなくって あなたを見つめていた

 DELLからACアダプタ到着。PC起動完了。
ラフ絵だけどTOP更新。
色塗りはSS更新してからやります。
今度は詩音かなぁ。

 自宅の掃除機の調子が悪かったので帰りがけにヨドバシで新しいのを購入。
掃除機って意外に値段高くて思わずびっくりだ。
・・・・・・最近、自分の突発的な行動に磨きが掛かった気がしなくもない。
いい加減自分の行動も読めなくなってきたかもしれない。

>てんたま2WINS
 純菜A&Bルートクリア。
あぁ、もう初音にヤキモチやく純菜とか可愛すぎる。
Aルートは普通に涙ぐんでしまったではないか。
確かに現実では奇跡なんてめったに起きないけど
ゲームの中くらいでは奇跡を起こしたって良いじゃないかと言いたい。
 やっぱり俺はお約束だろうとなんだろうと末永いHAPPY ENDが一番。
そこに至る過程にもよるけど、さ。
OP&ED曲はかなり嫌いじゃない。今度CD見かけたら買っておこう。
・・・・・StillSnowが収録されているのが無いのは激しく不満だが。
つーか、Aルートがベストエンドらしいけど全然終わった気がしない消化不良。
裏ルートがあるらしいからそこで何かある・・・か?
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

あたしまだ 大丈夫だよね? あたしまだ 必要だよね?

最近のお気に入りの曲
・KOTOKO 硝子の靡風より
 Wing my Way
 覚えてていいよ
 ささくれ
 Re-sublimity
 421-a will-


 新しいACアダプタはまだ届かず。
よってPC起動不可能なので今日もてんたま2WINSをチマチマ。
育成パートが面倒くさいかも。
素直に選択肢のみでストーリーを進めてくれたほうがありがいぞ。

 1stプレイでHELL or HEVN。
スキップしても育成パートでイチイチ止まるのがウザイ。
とりあえず11月部分まで進めたから明日には純菜ルートを終わらせときたいかな。
他のキャラはサイト更新してから。
どーでもいいけど立ち絵の純菜が目つきの穏やかな詩音に見えてしまうのは俺だけかな。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

自称(見習い天使)のデビルツインズ降臨

 ゾイドタクティクス2周目GF編クリアー。
何気に終盤からバトストルートとほぼ同じルートに突入するのね。一部違ったけど。
2周目だからなのか、ルートが違うせいか知らんが野良GB捕獲。
レイヴンばっか狙ってたということはひょっとしてレイヴンに捨てられたGBだったのだろうか。
真偽は不明。
ついでにBLミラージュ感想パーツも貰ったがやはり2周目だからなのだろうか。
3周目やったらもしかしてBLも捕獲できるかも。

 つーか、改造の回数制限がマジでうぜぇから解除希望。
全機体15回限定ってのは間違ってる。
金余るんだから全てのパラメーター改造したBL&GBで暴れさせろ。

 オマケモードで/ゼロ&フューザーズの面子と対決。/ゼロの連中はLVが高いだけで
大したこと無かったが、フューザーズ連中は結構きつかった。
ベルクセイスモとかアホだろ。RDもウザかったがHP3万弱で毎ターンHP50%回復はヤメレ。
全機で囲って普通に攻撃しても次ターンには全回復って、オイ。
BLのおかけでなんとか勝ったけどあれはきついって。

 3周目は最初のステージだけやったら今度はルージ&ムラサメが追加されていた。
どうやら
バトストルートクリア
 ザイリン&バイオメガラプター ウルトラZ スタンアダプター(名称うろ覚え)

GF編ルートクリア
 ルージ&ムラサメライガー ウルトラZ 光学迷彩
がそれぞれスタート時に追加されるらしい。

でもシステムかったるいからすぐには3周目やらない。
暇を持て余してるときとかHP更新が一段落したらやるかも。


 そしてPCはまだバッテリー切れなので使えないから
積んでいたてんたま2WINSをいきなりやってみたり。
デビルツインズは相変わらず悪で毒舌でウケタ。
こいつら見てると花凛は本当にいい子で天使の鏡だなぁとかしみじみ思う。
晶には合掌。
どーでもいいけど(見習い天使)でイチイチ「かっこ見習い天使かっこ閉じ」とか
言っているのは面倒で、さらに締まらないのではないのかと突っ込みたい。

まだ少ししかやってないけど純菜が結構いい感じ。

一番良いのは前作ヒロインの初音だがなっ!!
初音も攻略できるようになるのかなぁ・・・・。
でもできたらできたで初音攻略ルートでは前作で
初音ENDに行ってなかったことになるので少し複雑。
もちろん俺の設定ではてんたま1では椎名は初音ENDオンリーです。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

2人が見つけた ともしびに想い出を描こう

 ノートPCのACアダプタの被膜が破れて火噴いた。
ちと火傷した。
バッテリーも予備なんてもってないから気づいたら電力不足で強制シャットダウン。
たはー、と。
DELLに電話したら無償で送ってくれるらしいが発送が15日。
・・・・・明日あたりはSSとか色塗りやろうと思ってたがゲームに集中するしかなさそう。
まぁ、今の勢いならゾイドタクティクスの2周目も明日には終わるだろう。

>ゾイドタクティクス
・1周目バトストルートクリア

 ウルトラZ+装備のフル改造BLがいい感じに強かったのはいいけど
BLがアーサー用の1機しかないのが激しく不満。
 なんで復帰したバンとかレイヴンがライガーゼロとか凱竜輝とか乗ってるかね。
BLとGBをもう一機ずつくれ。
仕方ないからそれぞれゼロフェニックスとかバスターフューラーに乗せた。
どっちも多分、素でBL&GBより強いんだろうけどね・・・なんかしっくりこない。
素ゼロは弱すぎて話にならないし。BFは黒ければ漫画版に合わせられるのだが。
 とりあえず2周目開始。当たり前のようにザイリン&バイオメガラプターがいる。
序盤でメガラプターのスペックは反則くさい。使わないけど。

>デスティニー
 シン&デスティニーは噛ませ犬決定。
Sフリーダムに蹴り飛ばされるわ、デスティニーで初種割れ&
手負いのアスランに返り討ちに遭うわで散々。
まぁ、自分が殺したと思った二人が普通に生きれば動揺も大きいのだろうけど。
シンは嫌いだけどいい加減扱いが不憫に思えてきた。
 回想シーンもフラガの着艦シーンとかキラがプロビデンスを思い出すとことか
あーいう場面だけで上手く使えばいいのに。
無闇やたら無意味に回想が多いから手抜きにしか感じられなくなってる。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

慌てふためく大人をよそに 虹の橋描いてる

 ゾイドタクティクス購入。
シールドライガーブロックスはヨドバシで普通に付いてきた。
ってか、今までのゾイドの特典が残っているのはよく見てきたから
多分今度も結構残りそうな予感。

 肝心のゲームのほうの感想。
1話でアーバインウルフが暴走していきなりゲームオーバーした。
暴走の頻度高くねーか、ォイ。

が、それ以前にシステム的にダル過ぎ。
スパロボやった直後ということもあってか、
ロード長いわ、戦闘演出温いわで色々かったるい。

1話でゲームーオーバーということにショックを受けつつ、
再挑戦後は無事にサクサク進む。

現在バトストルート9話。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ここから始まる無限の物語は 放物線を描き

今日の収穫

ハヤテの如く 3巻
まほらば 3巻
JamProject BESTCollection2 FREEDAM
硝子の靡風

 メモオフトレカの限定版買う気で行ったら売り切れてたのは幸か不幸か。
多分新規書き下ろしがあるわけでもないし、
所詮トレカなんぞただの自己満足以上の何者でもないから
なきゃないで構わないが、何か悔しいのがファンの心理だと思う。
 金銭的に見たら勝ちだが、気分的には負けな微妙な感じ。
多分発見したら買ってしまうんだろうなぁ・・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

信じる心 あるならば辿り着ける勝利の到達点

 第3次α1周目終了。
最終話だけでちんたらやってたら3時間以上経ってるし。
購入からクリアまでに12日。
少しペース遅めかな。やっぱ社会人になるとプレイ時間が減るね。
もっとも今の俺の状況は(時間的に)かなり恵まれているほうだとは思うが。

このまますぐに2周目突入してもいいんだが、
サイト更新&今週はゾイドタクティクスがあるからしばらくは見送り。
2周目の主人公はどうしようか・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ざわめく心に溢れる旋律は 風のように

 ジェネシスとかD.Cとか2週間ぐらいずっと見てないなぁ・・・。
第3次αの一周目は明日には終わるから今週中に消化しとかないとね。

 サイトの更新のほうも一ヶ月以上放置してるから結構ピンチ。
開設当初の更新速度が懐かしい。
あのころの時間をもう一度俺にください。

・第3次α
 今日は最終話開始の時点で中断。
残る一話は明日じっくり片付ける。
とりあえず今日のところはまだ語ってない主力ユニットについて。

>ガオガイガー
ノーマル&スター&ガオファイガー:装甲改造した割には柔らかい印象。
第2次であれだけ弾いたプロテクトウェールがガンガン貫かれる。
ハンマーH&Hはゴルディの気力があがらずほとんど使う機会がない。
つーか、いい加減ゴルディを飛ばせろ。

ジェネシック:今までのが弱く感じたのはジェネシックへの布石。
ジェネシックアーマーやらなにやらでカイザーに匹敵する防御力。
鉄壁無しでも単機で突っ込める。(装甲フル改造前提)
ゴルディオンクラッシャーは一回マップごとに一度しか使えないが
マップ兵器版は範囲的に使い辛いが威力は高い。
H&Hも強いからクラッシャーの回数制限も気にならない。

>フリーダム&ジャスティス(ミーティア)
 P武器が気力上がらないと使えないのは痛いが、ALL武器が2種類。
火力は高いので雑魚はミーティア装備でなぎ払い、
ボス戦はミーティアを外して合体攻撃で攻めるのがベストかも。

>サウンドフォース
 強化パーツに気力UP。シナリオスタート時にレイの激励で気力上げて
熱血突撃ラブハート(MAP)*2で気力上げ。
後半はいるといないのではその後の展開にかなり差が出てくる。

>ダブルGコンビ
 言わずもがな。正式参入は遅めだけど2機とも十分な強さ。
ダイゼンガーはハイパージャマー&リニアシートつければ
雑魚はカウンターで仕留めるは、気力上がれば分身はで相当強い。
アウセンザイターは射程も長くALL武器の使い勝手が良い。
逸騎刀閃の威力は全ユニット中トップクラス。
 共に新規グラフィックが追加されてるのでなおさら良し。
アラド&ゼオラ組とエライ違いだ。

>パンプレイオス
 使い勝手良いけど最大攻撃力に一味足りないなと思ったら、
トロニウム奪取で本命きた。運動性改造すれば普通によけられるし。
ハイパージャマーつければなお避ける。威力も申し分ない
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

今あなたの声を聞いた 遠くで呼んでいる

 せっかくの土曜も色々あって半日以上削られてしまいましたとさ。
第3次は今日中に終わらせたかったけどちょっと間に合わなかった。
明日か明後日にはなんとか終わるかな、

>デスティニー
 先週の放送が総集編ってだけで見るのやめたから
今週の放送時間がズレてるの知らなかったよ。
気づいたのは放送が終わった直後。
やれやれだ。
 ストーリー展開とかはもう収集がとっくにつかないとこまで来てるから
大分前から期待してないが戦闘シーンだけは見たかったかも。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

あきらめの SAD SONG 嘘つきは歌う NO THAHKS! お呼びじゃないぜ


まぁ、ね。どうでもいいときは早く帰れて、本当に早く帰りたいときに限って
帰るのが遅くなるのはある意味お約束だよ
、ちくしょう。

 最近そんなんばっか。早く帰りたいのに飯誘われたり、
電車が遅れて危うく終電も逃しそうになったり。
(今日の終電は遅延のために通常の時間より遅くなったから辛うじて間に合った)
 土曜も午前中でかけなくちゃいけないし、本当にかったりぃ。

とか思いながら帰ったら何やら宅配便が届いてる。
送り主:ニンテンドークラブ?
・・・・・・・・・。
あぁ、GジェネDSのキャンペーンね。
すっかり忘れてた。と、いうか当たったんだ。
当たったのは良いが、運の無駄遣いをした気がして仕方ないのはなぜだろう。


 第3次αは現在49話。帰宅が1時ちょいまえだったから一話しか進めなかった。

 まぁ、カイザーが再びスクランダー装備を拝めたのでよしとしよう。
追加武装のカイザーノヴァがグラフィックも気合入っていて、
威力も申し分ない。つーか、スーパー系最強は今回も譲らないなぁ。
でもカイザーブレードがないのはやっぱり手抜き。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

勇気! 闘志!宿命!ジェネシック! 誕生!

第3次α現在42話。
昨日に続いて今度はジェネシックGGGが出る前のシナリオで終わる。
2日連続でGGGのシナリオで終わるのは偶然だがなんとも。

 結局ゴルディオンハンマーは数えるほどしか使わなかったなぁ。
今回気力が上がりづらい設定なのか、全然気力もあがらんから
敵の数が増える後半でないとゴルディの気力が追いつかん。

 小隊全滅させないと気力上がらないのは辛いよ。
ゲームの難度ではなく、使いたい武器が使えないとか。

 ウイングゼロのローリングバスターRもほぼ同じ状態。
ZZとかもMAP兵器使えるくらい気力上がったら敵はボスだけとかよくある。
30話過ぎたあたりから普通に使えるようになった気もするけど。


>メモオフ#5
 信&木瀬歩登場決定! みたいな。
さすがに変化を続ける信の見た目も落ち着いてきた感じ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

