2005年07月31日

元気! 勝利! 情熱!ファイティング! 誕生!

第3次α現在36話。

勇者王vs勇者王が終わったあたり。


自動小隊編成は乗り換えや換装まで勝手にやってくれやがるので、
機体数が多くなってくるとまるで使えない。
小隊登録は結構重要なり。

・ベルグバウ
格好悪い主人公機。空を飛べない点を除けばクセもなく使いやすい。
でもやっぱり見た目が(以下ry
後半にパワーアップして名前は格好良くなったけど
見た目的にもかなりマシになってはいるが、
色とか微妙でやっぱり格好悪(以下ry

・ビルガー&ファルケン
前作からほぼ変化なし。いや、アラドは大分強くなったかも。
撃墜され王の汚名返上できるか?

・ダンクーガ
第2次αで弱体化した鬱憤を晴らすかのように大暴れ。
鉄壁+小隊組んだEVAのATフィールドで雑魚の攻撃ははじき返す。
後半では思わぬパワーアップをして度肝を抜いてくれた。

・ウイングゼロ
ローリングバスターライフルがいかす。
気力溜まらない、EN消費でかいでそうそう使いづらいのがたまに傷。
ツインバスターライフルが全体攻撃でなくなったのがちと残念。

・デスサイズヘル
移動後の全体攻撃と言えばデスサイズ。
前作に続き撃墜数上位をキープ。

・マジンカイザー
相変わらずの強さ。
ターボスマッシャーパンチがEN消費なしなので、
敵陣に突っ込んで一体で壊滅状態にさせてくるのも変わらず。
装甲とEN改造&GSライド装備+全体バリアがそろえば
雑魚は一小隊で十分壊滅させられる。
でもスクランダーとカイザーブレードがないのは手抜きだ。

・真ゲッター
強いことは強いけど全体攻撃のあるドラゴンのが使いやすいかも。
一撃のデカサなら真ゲッター。トータルバランスではドラゴン。

・νガンダム
フィンファンネルのグラフィックが○。
HI-νが出るかもと考えたらおいそれと改造できないから困る。
HWSは出てくる。

・Zガンダム&ZZガンダム
前作同様の使い勝手。序盤からハイメガキャノンフルパワーとか
突撃あってもNTレベルが足りなくて使えないのは寂しい。

・ストライク
エール:一番使いやすいけどボス戦では攻撃力不足かも
ランチャー:アグニは全体攻撃で強い。けどP武器がないから使いづらい。
ソード:攻撃力は一番高い。けど全体攻撃がないのが弱み。
改造はルージュ、フリーダム、バスターに引継ぎ。
改造するならキラ離脱の前に全て終えておけば後々お徳。

・フリーダム
止めを刺すとグラフィックが変わる武器多数。
ストライクの改造引継ぎで初登場時からアホみたいに強かった。
強いことは強いがハイマットフルバーストは消費がでかく、
気軽に使える全体攻撃がない。
ストライクorルージュと小隊組ませれば良いかも。

・ジャスティス
強いけど武装の減ったフリーダムという感じ。
いや、それもあるけどなんか違うな・・・・。
あぁ、地味っていったほうがピッタリかもしれない。
フリーダムとの合体攻撃だけは見栄えするけど。
合体攻撃で止めを刺すとさらに良いだけど。
一体ではどうしようなく地味なんだよねぇ。
フリーダムの改造引継ぎ。

他にもあるけど続きはまた今度。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

振り向くな

第3次スーパーロボット大戦α発売日

 ヨドバシで長蛇の列にイライラしながらも予約無しで購入。
ちゃんと特典もついてた。

 帰宅後は逸る気持ちを抑えてデモを見る。

・・・・・・・・・・・・長っ!!
今まで一番長いと思う。

 で、主人公にリアル系男主人公を選んでシナリオスタート。
ぶっちゃけ、今回どれも機体が見た目とかかなり微妙なので
誰でもいいからくじとかで適当に決めようかとも思ったが、
リアル系男主人公とイングラムの関係をはっきりさせときたかった
&アラド・ゼオラ組が出るからファーストプレイはリアル系男主人公で。
ちなみにまだ名前覚えていない。

 肝心のシナリオのほうは一話ごとに詳細にレポートみたいに
書いておこうかなと思ったけど、俺にはプレイしながら
レポを書くというそんな器用なことはできませんでした。

 まぁ、各話の短い感想ぐらいは書いておいてあとでまとめるかな。
初日は3時までやって現在10話。
明日、つーか今日も仕事があるからあまり無茶もできない。
PS装甲マジうぜえ。B兵器持ってないと本当に攻撃効かないしな。
サンドロックとかサンドロックとか。


 とりあえず明日も頑張る。
・・・・・・・・って言いたいとこだが会社の飲み会で早く帰れねぇ。orz

以下愚痴

特に理由が無い限り強制参加ってのが本気でウザイ。
つーか、俺は酒飲まない人間なのになんで参加せねばならんのか・・・。
かったりぃ。だりぃ。早く帰らせろ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今あなたの声を聞いた 遠くで呼んでいる

今日の収穫

機獣新世紀ZOIDS EX 第1巻
S.I.C匠魂 シークレット アナザーシャドームーン

 ZOIDS EXはM本さんからの情報で秋葉の虎の穴で購入。
匠魂のほうはシャドームーンが欲しいなぁと思って、
朝にコンビニで一個だけ購入。
・・・・あれ?シャドームーンだけどアナザータイプ?
色違い?箱に乗ってるのとは違うよなぁ?
シークレットキタ。
シークレットが何か判明するまでシークレットいらねーとか
思ってたがアナザーシャドームーンなら話は別。
良いもの当てた。

>薔薇のミルフィーユ
感想
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

でもきっと人には見えない 二人だけ景色知っている

top01.jpg

 今度のTOP絵用のラフ。
夏服しおにゃん。

描いたときはこんな感じでいいかなと思ったけど、
スキャン終えたのを見て没にしようかと思ったり。

・・・・・・・・・・・毎回同じような構図の上、なんかイマイチなんだよ。 orz

 そうそう何時だったか忘れたけどコンビニでハヤテ2巻が売ってたんだよ。
誰が店頭で売るのを選んだのか知らんが拍手したい気分。
地元のコンビニだからなるべく贔屓にしようかな、と思った。

今日の収穫物

まほらば2巻
武装錬金 7〜8巻
マリ見て 薔薇のミルフィーユ
キーホルダー クロスボーンガンダムX1
キーホルダー ガンダムEz8

 キーホルダーは簡単に取れそうだったから思わずやってしまったけど
別にいらないんだよね、と。
X1は青氏あたりにでもプレゼントしようか。
・・・・・・何時会えるのか知らんが。

ゲムワが100円になるかGWの新弾発売するまでいかないしなぁ。
・・・・GWの新弾発売って何時だっけ?
たしかそろそろのような・・・。

>ゾイドジェネシス
 ムテキ団。何週間か前の遊戯王GXの黒蠍団と被ってるがな。
悪ノリもほどほどに。

>インフィニティEX
・BL
 ブレードの判定が伸びたという話を聞いたので検証。
うん、確かに伸びた。今まではハイデンのグラフィックぐらいから
刃の出っ張り部分まで判定が延びている。
 ブレード中に旋回すると内側の刃は下向きになっているため、
相手の判定部分の下をくぐり向けてしまうらしく、当たらない。
・・・・・orz。
旋回中でもブレードの高さを調整するか、足にも判定をおくれ。
旋回ブレードアタックで相手の射撃の軸をずらしつつ、切り裂くのが俺は好きなんだよ。
無印UpDate前の俺の基本パターン。
UpDate後は消費がでかいから使えなくなって今度は判定がなくなって使えないか。
前向きに直進中やステップ中に当てる方法を考えよう。

・GA
 GB・Nocturneを凱龍輝に乗り換え。機体の基本性能は悪くない。
ビームバルカンは性能的には微妙だが、リロードが早いのでけん制には良い。
腹には128mm2連Bか3連。まぁ、EN耐性機体以外は128mmで確定かな。
スロット1は個人的にスピードやデストロイの2択。
 スピードSは2発当たればダウン確定っぽいし、弾速とリロードがアホ。
ダメージはやや低いかもしれんが、相手機体によっては
一方的にハメれるんじゃないだろうか。
スピード使うなら腹武器イランね。
最低でも衝撃値は修正しとかないとゲームとして面白くない気がする。
 デストロイは弾速・リロード・衝撃値は劣るが威力はこちらが上。
一応撒きや置きもできるし、弾速は接射すれば問題無い。
裏に128mm装備すればリロードの隙は補える。
 装甲は対EN防御ついていても実弾には結構低め。
 問題は格闘後の硬直。格闘外したら死ねます。orz
ジェノ系はGBの戦い方が染み付いてるからどうしてもステ近使ってしまうのよ。

ステ近→踏み込まないから掠りもしない→死の硬直
→敵さんのフルバースト

ってなことをGAになって最初の2クレジットでそれぞれ乱入されたときに
ステ近暴発させて上記のようなことを2,3回やって負けたわけですが。
出の早さそのものは悪くないんだが。

 頭で解ってても体に染み付いた習性はそうそう直せない罠。
CPUなら結構ひっかけられるが、対戦だとそうもいかないだろうなぁ。
負けた相手にはきっちりEtarnityとBaldichで借りを返したけど。
トータルの負け数が増加し続けてるのはほっとけ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

重なり合う 記憶の影

 今週ずっと頭痛持ちで結構しんどい一週間だったり。

 今日の地震で大分長時間電車が止まってたようで。
流石にあれだけ大きいのが広範囲だとそれなりに被害も大きかったらしい。
幸い今日は頭痛くて寝てたから俺自身は特に被害もなく。

ガンプラもゾイドも全て無傷なり。
引越し前なら結構デンジャラスだった気がする。

>種D
 流石に連続で「こんなこともあろうかと」的なネタを使われてもなぁ。
あんなんあるなら最初から使えと。2年前のときね。
つーか、ビーム反射はナニアレ?

 カガリのバカは死んでも直りそうに無いね。
ヘタレユウナを逮捕させたまではよかったけど、そのまま戦い続ける意味がわからない。
別にプラント側は以前の連合と同じように占領目的で攻めてるわけでないから、
プラント側にひとまず降伏なり、停戦要求するなりすればそれで一段落は着くだろうに。

予告を見てると今週思いっきり苦しんでたアスランが
何事もなかったかのように復活しそう。

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

君と出会えたこと 触れ合えたことが 私の奇跡だった

 日中は暑いけど夜は涼しい分大分マシかなぁ。
昨日辺りからずっと頭痛いから帰って即寝てるけどなっ!


・ギルベイダー ジェネシスカラーで発売
・ゾイドEX(漫画) とらのあなでコミック通販

 ゾイド関係でなんか色々やってくれる。
ギルベイダーは画像見た限りだと正直イマイチ・・・・。
昔のカラーのが良かったなぁ。
クリヤーパーツが多いから塗装すれば良いってレベルでもない。
パワーバランスとかそういうの含めて考えると嬉しいやら悲しいやら。
そして何より何処に置こう。orz

>ハヤテ
 マリアさんはもう既に卒業済みらしい。
西沢さんの出番マダー?

>ねぎま
 明日菜が勝たなくて良かったなぁ、と。
てんぱったエヴァが面白かったですよ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

恋と少女とマシンガン

 せっかくの3連休でも実質2連休だとありがたみ半減だな、と。
SSやらTOP絵やら色々更新しようと思っても
他にやらなければならないこともあって結局計画倒れ。
たはー。

 月末には第3次控えてるんだからそれまでに各一回は更新しとかねば。


>フタコイ・オルタナティブ
 放送終了から結構経ってるがようやくラスト2話視聴。
なに、この2話からは想像もできない神展開。

イカファイヤー!イカファイヤー!

そして何よりゴスロリ仮面再登場がいかす
一条姉妹は白鐘、雛菊ツインズの次くらいにおいしかったかな?
つっても結構な差があるが。
どうせならALLツインズ再登場でOPのごとく暴れたらさらに神だった

 オルタナティブは1話とラスト3話はマジで頑張ってる。
こんなん見たらゲームのほうもハズレの可能性が高いとわかってても
チャレンジしたくなるじゃないか。
 ゴスロリ仮面初登場の回とか11話を保存し損ねたのがマジイタイ。orz


そして放映時間がずれたアオリを食らってガンソード撮り逃した。orz
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

悲しまないで ときめいて

・レインボージャーク作成。

 んー、なんかイマイチ。
アニメと比較してプロポーション的な差もあるのだろうが、
それ以上に目元がなんか気に入らない。
多分、差込用の凸が透けてるからだろう。
塗装して塗りつぶしたほうが良さげ。
 そういえばこれってアニメでは羽根何枚開いてたっけ?
やはりキットのままでは物足りないので電撃HMの真似して二個一にするべきか。
・・・・・でもこれもう一個買うのは気が引けるかも。
つーかアニメ見返して羽根の枚数数えなお咲きゃ。
 まぁ、いつ作業にとりかかるかは知らんが。
放置してるものがたくさんあるんだよネ。

 アニメのほうはダラダラな展開でイマイチ爽快感がないなぁ、と。
ストーリーもキャラも不快感はないが、面白味も足らない感じ。
なんかスタッフは押さえどころを間違っている気がするんだ。

 バイオトリケラもノリスみたいな渋めの武人タイプが乗ってたら買ってたんだろうなぁ。
ゲオルグは性根が腐ってるのでアウト。
バイオゾイドを買うかどうかは今後の展開次第といったところか。


>D.CSS
 先週の第2話。最初の10分飛んでるが気にしない方向で。
アイシアってどっかで見たことあると思ったらコンプティークの漫画版に
出てきたキャラか。
漫画版は途中から見てないけどさくらがいないとなんか違和感。
さくらは旅に出てたって設定だっけ?

 ことりの出番多ければ全てOKだがなっ!

 ことりのポジションが本当に恋人って感じで好感度高いよ。
今現在では一番オイシイ位置にいると思う。
 こよみ先生の変貌振りに少しウケタ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

儚く散った光が 僕らを今呼び覚ます

 せっかくの3連休に朝から会社で夜まで飲み会ってかったる。
おまけに暑くて余計にダルさ倍増ってやつ?



>運命
 ストライクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
って本気で喜んだのは俺だけ?
ストライクはやっぱりガチだと思うんだ。ストライクブースターも悪くない。
 フラガが引き継いでまた戦線復帰してくれねぇかなぁ。
乗り換え演出のため、ローエングリンさえ受け止めた盾が速攻破壊されたりで
すぐボロボロになっちゃったけどね(ノД`)
ルージュは好きじゃないけどやっぱストライクは大好きなんだ。

・ストライクフリーダム
 金色間接は激しくダサイと思ったけどやっぱり格好良いと思ってしまったんだ。orz
いや、ますます「ぼくのかんがえたさいきょうがんだむ」化してるけどさ。
相も変わらずの無敵演出にもちと萎えるけど。
やっぱりいいものはいいものと認めよう。
 つーか、予想はしてたがデスティニーとはえらい扱いの差だ。
さすが主人公機。MG出たらなんだかんだで買ってしまう可能性大。
 まぁ、デスティニーも意外と立体栄えはするんだよな・・・。
こないだレインボージャーク買った時に箱眺めてたけど、
意外に悪くないかもしれないと思ったし。



 いつのまにか調達したガイアとかストフリ開発してたファクトリーとか
ザフトの兵士同様どんな組織だよって本当思った。
 ご都合主義のように用意されたストライクブースターとか
ストライクのライフルを当たり前のように使うガイアとか突っ込みどころは
いつもどおりたくさんあるんだけどさ。
 たしかプラグの問題で武装の互換性はないはずだったが。
戦後に統一でもされたんか。

 突っ込みどころは他にもあるのだが、キラもSEED時代に戻っていた感じがしたし、
ストライクとかストライクとか結構燃える話で評価したい。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

また夏が来る 銀色に光る 水面に映す二人分の影

 こないだまで涼しかったくせにまた暑くなって来た。
やっぱ暑いのも嫌い。

 
 KIDは夏に色々イベント頑張るようで。
1stメインで山本麻里安がイベント出るようなら無理して出たかもしれんが
そうでないなら今回はスルーだな、うん。
必要がなければ引きこもりたい。

 BLのブレードアタックで対戦じゃまともに使えないよねっ!
と、愚痴ってみる。
CPUならまだしも対人だとブレードの根元しか判定ないし、少しでも本体が触れれば納刀するし。

 正直SCのほうが強いかもしれないと思ったのは秘密だ。
腹B  >> ハイデン
SC挙動 > BL挙動

ブレードの威力・範囲
SC:厳しいけど当てられる。ダメージ2000オーバー
BL:orz

 BLのブレードアタックはガード不可でもいいと本気で思った。
威力はまだしも判定はブレード本体の長さ、頭当たって納刀だけは本当修正して欲しいなぁ。

 ま、ここで愚痴を言ったところで何も変わらんので
今現在、底辺の人間性能を上げることを目指すしかないのだが。

弱かろうが強かろうが俺はBLに乗り続けます。


追記
 ようやくレインボージャーク購入。
凱龍輝・真もあったら買おうかと思ってたがやっぱり売り切れだった。
トイザラスでFZナンバーの投売りやってるから一部購入しようか悩む。
一昔前なら無条件で買っていた気がするが、さすがに置き場が一杯一杯。

 ハヤテライガーはどうしよう。

今日はかったるいので寝る。
明日は朝から夜まで仕事。

・・・・・・・・かったりぃ。
レインボージャーク作れるのは日曜か月曜かな。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

君だけを抱きしめたくて失くした夢

>ハヤテ
 マリアさんが久々にレギュラーキャラっぽかった。
でもすぐに影が薄くなりそうだなぁ・・・。
つーか、ハヤテに対しての行動は確信犯なのか素なのか判断しかねる。

 あとはあれだ。先生は色々問題アリだが、妹の生徒会長さんはいい娘だ。
先生をボコにしたのはナギじゃなかったが、まぁ結果オーライ。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

たとえばどんな風に 悲しみを超えてきたの?

 久しぶりに真っ直ぐに帰った。
先週は結局一度も真っ直ぐに帰れなかったからたまには悪くない。
ってか、いつもが一番いいのだろうけど。

・・・・・・半分以上はゲーセン寄ってたのが原因だがなっ!

>今週のBLEACH
 一護の親父にびっくり。アンタ何やってますか?
ってか、石田の親父さんも出てきてしばらくは親父祭り?

>D.CSS
 とりあえず先週の一話。前作とつながりなしでリセットかかった?
作画の質が下がってエロ度がUPした感じ。
エッチなのはいけないと思います。
 朝倉が受けてる過保護っぷりに辟易。何あのハーレム。
なんか色々違う感じがしてならない。
 ことりが可愛くてヒロインしてたのは良かったがな。
このままことりENDみたいな感じでいって欲しいがそうもいかんのだろう。
音夢はいらないけどさくらは出てきて欲しいなぁ。

>ガンソード
 こちらも先週の一話。
うん、まぁ中々悪くはないのだけどコレロボットアニメに分類・・・される?
とりあえず続視聴。
posted by しんおう at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

あれこれ考えるのじゃなくて 新しい眩しさ感じて

 先週は平均睡眠時間4時間きってたから久しぶりに惰眠をむさぼる。

暑くて中途半端な時間に目が覚めたけどね。



>種運命
 とりあえず一週飛ばして昨日のだけ見た。

・新OP
 曲そのものはOPよりED向き。絵も使いまわしばっかで曲と合ってない。
そしてタイトルを飾るのはフリーダム。デスティニーはいらない子。
EDでも主役がやっぱりキラなのでウケタ。シンは悲しいほどに哀れ。

・さすがに一刀両断は演出過多にもほどがあるだろうと物申したい。
どこのスーパーロボットだよ。おまえは。
デストロイ劣化激しすぎ。
ミスターオクレが生きてたのは前回殺すシーンがなかっただけな気がした。

・シン×ルナマリア。
今までにフラグ何もなかったのに前回からの流れでいきなりくっつく。
恋愛感情抜きで成り行き任せの傷の舐め合いって表現がピッタリな気がする。

・アスランは心配してなかったがメイリンが生きててホント良かった。
つーか、運命は補正さえかかってれば本当機体が爆発しようが高々度から落下しても
死なないよな。


>D.S.SS
まだ先週の一話も見てないけど放映時間変更のおかげで
録画開始時間ミスって最初の10分録れなかった orz
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

時がそれは遠く流れ 二人の影さえ消していても

 電撃のヴァイスリッター到着。
色々あって帰宅が遅かったので箱から出さずに寝るがパッと見いい感じ。

・・・まぁ、いつものごとく間接は弱いんだろうが。
格納庫に画像上げるのは部屋掃除してから。



更新さぼってすいません。ノ○フz乙


 先週の種運命を見ようと思ったのに録画されてなかったのはそれの罰ですか orz

>ネギま
 アニメ最終回。放送から結構経って今更ながら感想。
なに、あの適当感一杯のアレ。
不可能を可能にする男ナギはどうなったんだろう。
素直に修学旅行編をきちんとやってそれで終わりにしとけば良かったのに。

 漫画のほうはパンチラ(というかモロ)が多くて引いた。
バトルやるならバトルでお色気はいらんよ。

posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

切なく胸を刺す それは夢の欠片

 今週はわりと気温低めで過ごしやすくていいな、と。
天気が微妙なのが玉にキズ。

>ハヤテ
 マリアさんは2週連続で出番なし。
学校編でさらにフェイドアウトしていくんだろうなぁ、と。
西沢さんの出番が増えれば俺的にはOKなのだが。
とりあえず先生が来週ナギお嬢にボコされるのに期待。
 期待するところが間違っている気がする。

 今週のサンデーの新連載は非常に頭が悪いと思いました。
良くも悪くも。でもあそこまでやると描いてる人間は気持ちいいのかもしれない。

>EX
 ムラサメ作った。使った。何このBLとの圧倒的な性能差。orz

装甲、対EN防御、挙動、スピード、EN回復
格闘範囲、投げの早さ、ブレードの範囲・威力

全てにおいてBLより1,2ランク上。
射撃はBLのほうが有利に見えるが、主力のソードキャノンが
実弾ハイデンと大して変わらない性能。リロードはソードキャノンのが若干早い。

Eシールドも消費EN増大のせいで防御には使えない。
・・・・・・・・・BLのアドバンテージがまるで見当たりません。 orz

 機体性能で負けても人間性能で勝てるように頑張る。
・・・・・・・今の時点の俺の人間性能はかなり低いがなっ! orz

 落ち込んでばかりいても仕方ないので俺用のBL性能まとめ
トータルバランス重視
装備:Eシールド 2連装ショックカノン ハイデン(HBウイングC)
   8連装ミサイルポッド エナジーウイングユニット

射撃とブレードを適度に使い分けて戦う装備。
射撃はメインハイデン、撒き追い討ちに8連。
ブレードはエナジーウイングユニットのおかげで旋回性能が上がり、
展開中の方向転換が容易になる。

射撃(ハイデン)重視
装備:Eシールド 2連装ショックカノン ハイデンシティビームキャノン
   EXサブジェネレーター
OPで手に入れたEN回復速度に任せてハイデンを撃ちまくる装備。
通常はハイデンだけで戦おうとすると、リロードが速くなった為、
ENがもたないがこれだけのEN回復速度のおかげで余裕を持って撃つことができる。
8連がないので追い討ち、撒きは弱くなるがハイデンの連射力で十分補える。
EN回復=ブレード展開用のENも確保できるが、通常の挙動では非常に当てづらい。
通常の挙動の悪さがネックか。

 
 それぞれ対戦ではあまり試していないので確定ではないがこのあたりが安定かな、と。
Eシールドその他全てを十二分に使いこなせてやればいけるはず。




俺の人間性能が低いのが一番の課題だがなっ!! 
orz
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ありがとう 言わないよ ずっとしまっておく

>EX
 ムラサメブレード3本目
これは俺にムラサメライガーを作れといっているんだろうか。
必要な装備は帰宅後の交換で手に入れたから
後は趣味とかに走ればいいだけだから作ってもいいんだけどさ。

 対ムラサメのコツを知るために作るべきか・・・。
つーか、本当EXのことしか書いてねぇな。最近。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

やりたいことばかり たくさんありすぎて

 とりあえず溜まりに溜まった未見のアニメもいまだ数多く。
昨日の種もゾイドも今日からやるD.Cもまったくみてねぇや。
平日はEXやって、休日は寝てる。
ダメ人間街道まっしぐらって気がしてしょうがない。

・・・・・今更と言えば今更だが。

つーか
    絵描きたい
    SS書きたい
    家でゲームやりたい
    GXも改修したい

でもEXもやりたい
 orz

ほんっとに時間が足らんな。


 昨日逝ったMDの代替というか引継ぎというかそんなこんなでヨドバシへ。
SONYのメモリオーディオを買った。MDのリモコンを一回り大きくしたサイズで
非常にコンパクトなり。何故かFMラジオ付の1G。
少し使ってみたけどかなり悪くない。
つか、気に入った。


・・・・・まぁ、財布もかなりの打撃を受けたんだけどさ。


今週から新番組ラッシュだが、何見るかまったく決めてないねぇ・・・。
時間ないから一話を確認するのも面倒クセって感じ。

 気が向いたらチェックしとこうか・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

あなたの悲しみが 海へと溶け出すから

 休日もEX。他はゴロゴロしていたり。
はい、思いっきり色々サボってます。すいません。

 不慮の事故によりポータブルMDプレーヤーが逝く。
今までありがとう。南無。

・・・・・来週からどうしよう。明日ヨドバシ行って新しいの買ってくるかな。
・・・・・・・また余計な出費が orz


>ゾイドインフィニティEX

今日の収穫
カノン、ムラサメブレード

 乱入されたんで否応なしに対戦。負けまくりorz
なんかこう時が経つほどにヘタレていくのは気のせいだろうか。
 以下対戦時の感想。

・GB
 機体と硫酸の性能低下が思っていたより響く。
今までは中距離でも戦えたが、今まで以上に近距離で張り付いて戦うのが
ベストかもしれない。荷電は素直に外して何かOPつけろって感じ。
威力3000じゃ当てる価値も楽しみもないよ orz
キャパ2オーバーでWB装備だとENしんどかったのでキャパオーバーはNGっぽい。


・ZF
 投げはちゃんとタイミングさえ計らえば決められる。
外すと格闘で迎撃されて痛い目見るが。
 瞬間火力はやはりそんなに高くないのでチマチマ削りつつ、
投げで大ダメージを狙うのが俺の戦法。
リスクがでかいので普通の人は真似てはいけません。
確実に勝率下がります。

・ML
 相手にした感想。装甲・対衝撃値がPA並み。速さ・挙動BL以上。
ブレードは片方のみの展開だけど長い。威力2800ってなに。
格闘性能もBL以上。射撃も2つしかないけど見た感じは平均点以上。
・・・・・・・・・・BLが射撃の手数以外勝っている点が見当たらない。orz
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

例えば毎日が雨なら 青空見上げられないけど

 今日から試験的にブログを使ってみる。
気に入らなかったら今までの形式に多分戻す。

 今日はいつもの面子が集まるから新宿に行ってみたわけだけど、値段的に外したかな、と。
100円のとこは2台しかないのに人多すぎで回転率悪過ぎ。ゲムワは200円。orz
大人しく千葉でアイテム集めしとけばよかったっぽい。

 まぁ、対戦は少しやった。結構楽しめたが、200円でやるもんじゃない。CPUもね。
ZF投げ強い。2セット3戦の対戦でも4,5回入った。ね、金色閣下?
まぁ、射撃性能は威力低いから瞬間火力が欲しいときは結構厳しくなるけど。
OPはカノン安定っぽいけどステップが短いからサスペンション系も試してみたい。

 BLはカノンで頑張ったけど対戦は_。EN回復追いつきません。
フィーネ大かエナジーウイングユニットで決定かも。
実弾ハイデンも試したいので早く欲しいなぁ・・・。
posted by しんおう at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

