2007年08月19日

お疲れ様でしたー。

お疲れ様なフェイト

夏コミ参加の皆様お疲れ様でしたー。
そして当サークルでお買い上げの皆様本当にありがとうございましたっ。

おかげさまで持っていた既刊は全部売り切りましたっ!
いや、只単に持って言った数が少なかっただけですがががっ!


木・金あたりはアホの子みたいに暑かったですが、土日は比較的気温が落ち着いてよかったですねー。
自分のスペースにいる間はさほど暑く無かったです。

夏コミに来れなかった方で本が欲しい場合は今週中に通販ページをUPするのでそちらでっ。

で、自分の収穫物一覧。
収穫物
買い物行く前に行くとこチェックしたマップ失くすとか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



orz

相当無駄な時間費やして色々回りました。
次回参加イベントはまだ未定ですが、11月あたりにはまたどっか参加したいですねー。
posted by しんおう at 21:02| 東京 ☔| Comment(19) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

クロスドライブその2

Gジェネクロスドライブの酷い駄作っぷりに涙しつつ、DXとGXへの愛のみで頑張って進めてる最近。


とりあえずこのゲームの評価を簡単に。

良い点
・DXとGXが異常に強い。鬼よりも強い。まさに神
 この2機のクロスドライブのダメージが3万超えて盛大に吹いた。
(石破天驚拳が一万前後で単体ダメージ。サテライトは全体ダメージ。)
 トリプルサテライトのグラフィックや掛け合いが良い。
 「月は出ているか・・・?」
 「ああ!」
2機が並んで正面からリフレクター展開。
 「守ってあげたい・・・みんなの未来を」
 「二人に力を・・・」
マイクロウェーブ照射
の流れはマジで神
・DXの(作品内での)位置づけが物凄く良い。
 なんかデビルガンダムと同じくらいの超兵器扱い。
 まぁ、実際に島とか一撃で吹き飛ばすから使い方次第で本当に悪魔なんだけどさ。
 DX入手直後のガロードとジャミルの掛け合いが良い。

悪い点
・タッチペンオンリーの劣悪な操作性。
・戦闘テンポの悪さ。
 普通の攻撃だと編隊組んでる敵をなかなか落とせない。
 全体攻撃が無くなってるのがなー。
 サテライトやクロスドライブ使う。→グラフィックが長くてすぐ飽きる。
 戦闘カットがクリア特典とかおかしいですよっカテジナさんっ!
 ・・・これはアレか、
「戦闘シーンこれだけ素晴らしいからカットしないできちっと見ろよ愚民ども」
 というスタッフの嫌がらせか。
 もちろん戦闘シーンのグラフィックなんて大した出来じゃない。
・ストーリーが全然クロスオーバーない。
 ただZ編とかのシナリオなぞってるだけでDSとかにあった違う作品同士のキャラの会話とかほとんどない。
 なんていうか原作のシナリオの合間にオリジナルとか他の作品を入れてるだけ。
 シナリオの手抜きにもほどがあるだろ。
 あとZ編が17話までとか長すぎ。一作品5〜10話で終わらせろ。
・ガルダ(フリーデン)
・フロスト兄弟の後継機が出てこない(らしい)。エアマスターもレオパルドもない。
 DXとGXの扱いは良いけど作品自体の扱いは相変わらず酷い。
・他色々全部。




ぶっちゃけPS系とギャザビ系の悪いところだけ取ったような出来です
前作のDSのほうが10倍は面白かったっ・・・!
うん、まだ2/3くらいしか終わってないっぽいけど色々酷いよ、このゲーム。
遊べば遊ぶほどつまらなくなるゲームも珍しい。
ぶっちゃけDXとGXの出番が無かったらもう投げ出していたかもしれん。
違うルートではGX使えないとかイヂメ?

このゲームは…地獄だ…っ!


GXルートの主人公機
ジムU→ヴァイエイト→ドレッドノート

もう片方の主人公機はトールギス→トールギス3だとか。
なんかものすごい差を感じる。
posted by しんおう at 02:49| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

クロスドライブ

 昼休みにGジェネCROSS DRIVEとSHIBAIサザビー狩って来た。
SHIBAビーの「だまらっしゃい」「ええい!お約束かっ!!」に吹いた。
こいつも良いキャラだなー。
「最高のエモノには最高のエサというわけか、面白い、相手になってやる」
曹操ガンダムマジ格好良い。最速でも10月くらいかなー。
最低5個は買う。

そしてGジェネ。
何、このタッチペンオンリーの劣悪操作性。
スパロボに慣れてる身としてはこの操作性マジでストレスが溜まる・・・。



タッチペンなんてとうの昔に失くしたよっ!!


まぁ、爪で普通にプレイできるけどさー。


いまどき戦闘スキップもできないのは激しくいただけない。
GX出るから頑張るけどねっ。
・・・・・ルート分岐でGXが出ないもう片方のルートは真面目にやる気起きないのでどーしよーかね。
そして出演はするのに自分の本来の機体が出演しないウィッツとロアビィに俺が泣いた。
・・・相変わらずGジェネでのXの冷遇っぷりは異常。Vも似たようなもんだけどさ。
まぁ、二人のツインドライブは使えるし、代わりの機体にWとヘビーアームズプレゼント。
EW版にするにはパーツの入手がしんどそうだけど。
あと、クワトロ他二人のトリプルドライブは強すぎ。

あ、GX+ガロードは素敵に強いのでそこは満足。
DXが楽しみだっ!


・・・とか言って今日は帰ったあともGジェネ起動しっぱなしで原稿手付けてません・・・orz



>レコードブレイカー
原作はちょうど先月だかに最終回だったじゃん。
間すっ飛ばしてたから何がどうなってたのか全く知らんが。
リョウ・ルーツの戦闘力は多分そんなもんじゃないの?
最初っから随分ヒヨコ扱いされてるしー。
MK-Xは流石に今回出ない気がする。
せいぜいゼク・ツヴァイの一番でっかいやつ止まりでしょ。

・・・それにしても茶はお髭にシュピーゲルとXの枠は皆無な予感。
そろそろクイック・リロールインの新DVくらい出していいと思うんだ。
posted by しんおう at 01:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

囁きが聞こえる 深い闇の向こう

20070807.jpg
管理局通信の原稿間に合ったー。
と、いうわけで管理局通信原稿線画のさらに一部。
全身+色付き(モノクロだけど)は管理局通信Vol.7お買い上げの方にー。
あとは涼香さん編集頑張ってください〜。

壁紙は・・・参加したいけど流石に無理かなぁ。
メモオフ本もコピーだけど描きたいし。

土日にOG2.5やってなかったらやれたのかなぁ・・・。
ずっとバルトールのターンとかで1万機以上撃墜してたしなぁ。
posted by しんおう at 06:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

遠い夢の輝き とり戻しておいでよ

入稿終わったー。
と、いうことで入稿した日は即くたばってたけど今日は余裕あったので久々に落書き。

20070802.jpg
メモオフアナザーでお馴染みの片瀬さん。


・・・・ちょいと胸が大きすぎた気がしなくもないけどまぁ、いいよね?
とりあえずは明日、いやもう今日からは管理局通信&メモオフのコピー本の原稿製作ー。
・・・間に合うといいなっ。

しかしなのはの新OPは熱い。
ってか、カラオケ入るの早いよっ!
行ってる暇がない・・・orz


いつも捕捉感謝
・時空管理局様
無事に入稿終わりましたーw
これから他の原稿ですがががっ
posted by しんおう at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

たとえ消えそうな僅かな光だって 追いかけたい

20070728.jpg
夏コミ原稿線画の妄想BJギン姉っ!
そして未だにタイトル決まりませんよーっと。
どうしたもんかねぇ。

しかし暑い・・・。2週間くらい前が嘘のようにいきなり夏本番。
正直外に出るのがさらに億劫ー。


以下、久々にネタバレ前回のStS感想
その日 機動六課(後編)
posted by しんおう at 21:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

白い砂 風に舞い 灼熱の大地を 通り過ぎた

20070723.jpg
夏コミ本の下絵の一部。
バリアジャケットのギン姉。
BJ装着シーンが結局最後まで無さそうでしょんぼり。
いっそのこと新BJでフェイトと同じくらいの時間使っての変身シーンを切に希望するっ!

 日曜に亀並みのプレイ速度でようやくOG2クリアー。
おかげでただでさえピンチな原稿がさらにピンチに
まぁ、2.5は入稿まで完全封印ですねー、と。
完全に自業自得です。
本当にありがとうござ(ry


あー、いい加減WEB拍手も更新したいねぇ。
WEB拍手レス
>アルトにハイパービームライフル持たせちゃ駄目っすか?
 ブーステッドライフルが手に入るまでならありっす。
HBライフルだと射程が1短いのとビームってのがネックなんですよね。
そしてなによりブーステッドライフルが見た目的に一番好きなのですよ。
でもOGではWゲージの都合で一個しか持てなかった・・・orz
サブ長距離にマグナビームライフル装備しますた。
 OG2だとレクタングルランチャーのが強いのでメインにそっち。
見た目でブーステッドライフルで遠距離もばっちり。
超高性能電子頭脳と鋼の魂で集中無しでも避けまくる。


いつも補足ありがとうございますー。
・時空管理局様
・Hiro's Gamers World様
posted by しんおう at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

スタートライン越えたら何も聞こえやしない俺たち

20070707a.jpg
なのは本の表紙できたー。
塗りとか変えたつもりなんだけどどうだろ。
うーん。

そして中身はこれからだっ!

orz
さーて、気合を入れて頑張りますかー。

いつも捕捉感謝。
時空管理局様
posted by しんおう at 21:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕

浴衣ギン姉
七夕ということで浴衣ギン姉〜。

管理局通信vol7に投稿しようかどうか迷い中・・・。
ま、ぶっちゃけ自分の原稿すら危ない気がしなくもないんだけどねっ!
んー、ギリギリまで様子みてコインで決めよう・・・。

今期見てるアニメが軒並み2クール以上続いてるから地味に新番組とか始まる実感がまるでわかなかったり。
現に新しく始まるやつほとんどチェックしてなかったり・・・。
一応ゼロの使い魔とかは録画予定だけど・・・。
うーん、それ以前に録画だけして見てないのが貯まってる。
orz
posted by しんおう at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

乾いた喉で荒野をめざせ 欲望なんて解き放て

>WEB拍手レス
>ミニ四駆とか久々に思い出しました
あれ?日記でミニ四駆のこと書いたっけ?って首を傾げてたら6/30の日記タイトルのことでしたね。
最近ニコニコでレッツ&ゴーWGP編とか見てるのでミニ四駆熱が再燃してますw
結構真剣にミニ四駆買いなおそうかどうか検討中・・・。
まぁ、夏コミ終わってからの話ですがーw

>投稿小説の幸せな日常がハイパーリンクの張りミスで見れませんよ
ごめんなさい。修正しましたです(汗
ご報告ありがとうございました(_ _)


20070705.jpg
 夏コミ用の表紙フェイトラフの一部ー。
今日中に表紙くらい仕上げときたい。

StrikerS DVD特典自分用まとめ
ゲーマーズ
・1巻〜5巻連動購入特典
オリジナルテレカ
・全巻購入特典
描き下ろしDVDBOX

アニメイト
・各巻特典
スリムポスター
・全巻購入特典
描き下ろしスリムポスターファイル

とらのあな
・1巻〜5巻連動購入特典
オリジナルテレカ
・全巻購入特典
描き下ろしテレカ

ソフマップ
・1巻購入特典
オリジナルCDホルダー

キングレコード
・全巻購入特典
ジャケット柄Tシャツ
なのはイラスト入りA4サイズスタンドPO

キャラアニ
・2008年度オリジナルスクールカレンダー

ペーパームーン
・全巻購入特典
オリジナルテレカ2枚

マグマニ
・1巻〜5巻連動購入特典
マグマニオリジナルテレホンカード

BOX大好きな自分としてはゲーマーズで決まりかなぁ。
通販で一巻が売り切れになってたのが癪だけどっ!
ただソフマップが1巻購入特典しか出てないから、全巻購入分が気になる・・・。
ギリギリまで様子見しとこうかしら。

ここ数日涼しかったのにまた暑くなってきましたねー。
あぁ、かったるい。
原稿やらなきゃいけないのに止まらないOGs。
つっても普通にプレイするより遥かにペースは遅いのですが。
現在まだ30話とか遅すぎ。
まぁ、夏コミ終わるまでは・・・ね。
原稿ヤバイなら完全封印しとけよって突っ込みは無しです。

毎度捕捉ありがとうございます。
時空管理局様

posted by しんおう at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

